忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンル分け、どうしましょうかねぇ。

そんな感じで、お久しぶりです。
アイドルマスターミリオンライブ より 最上静香、北沢志保のCPです。
この2人、真面目系堅物な上に、相性が良くないように思えたのですが、
ゲーム内での「静香誕生日」を見る限りは、それなりに仲が良いみたいで
どうやって進めれば幸せになれるかなぁ。

暫く迷走しつつ、書くことになりそうです。



 光の中にあると、自分だけが黒ずんでいるのが分かる。他は全て輝いているのに、自分だけ輝けていない。
 気のせいだと言われても、安心することなんて出来ない。輝けない自分を知っているから、安心出来ない。
 私は、みんなとは違う。そのことへのコンプレックスが、薄れたりなんてしない。
 
 
     意思と並べ
 
 
 自らが目指す場所、未来の私に望む姿。そこにあるべきは輝いている自分であり、アイドルとして迎えられている自分であるべき。
 そんなこと、誰かに言われるまでもなくわかっているつもりだし、分かった上で描けないからこそ、自分自身にイライラしてしまう。
 足りない、私が理想とするには、まだ足りない。
 今の自分が足りていないことなんて、考えなくても分かる。そんな下らないことに悩むくらいなら、倒れるまで練習を重ねたほうがマシだと、今までの経緯からも理解している。
 ただ、それだけで良いのかと、それが正しい道なのか、最近になって疑問を抱き始めてしまった。
 馬鹿な話だと思う。それぞれが練習を重ねて、何かを作り上げようとするのが、正しい姿のはず。私はそう信じていたのに。
 馬鹿な話だと思う。みんなのレベルを合わせる為に、あえて1番低いところにあわせるなんて、時間の無駄。私はそれを言い続けていたはずなのに。
 どうして、考えが揺れてしまうの?
 私が理想とするアイドルは、光の中にいてなお、くすむことがない。周りが輝くほど、光を強くする存在。
 だからこそ憧れた。その輝きを手にしようと、私は努力してきたはず。
 理解されなくても良い、そう思っていた。独りでも平気だと、そう思い込んでいた。
 強さを手に入れるには、弱さを手にしてはいけない。誰かにすがるような、頼っているような状態では、目指す場所には届かない。そう信じていた。
「全て、違ったのよ」
 先輩達のステージにバックダンサーとして参加させてもらえた。あの時に、私は理解したの。自分のやり方が間違いになる時もあると、時には歩調を合わせるのが1番大切だって。
 それぞれの努力を、その全てを受け入れた上で、天海さんは次へ進む道を見つけた。私には出来ない、私には分からないやり方。
 けど、それこそが正解だった。準備の出来ているメンバーだけでやっても、ステージとしての均衡が崩れてしまう。突出し過ぎるのは、ステージとしては失敗なんだって、教えてもらったわ。
 もちろん、ソロでやる時にまで、誰かと歩調を合わせる必要はない。自分の努力だけでどうにかできるものは、どれだけ追求したとしても良い。
 大切なのは、それを誰かに強いないこと。自分が出来ることだからと、相手にもそのままを求めないこと。
 みんな輝くものを持っているのに、その輝きを消してまで、私に合わせてもらおうとするのは失敗だった。私はそれを学んだわ。
 ただ、学んだからこそ、自分がくすんでいることに気付いてしまった。自分の輝きはどこにあるのかと、悩んでしまう。
 分からないわ。私は求められることをしているだけ、求められるレベルに到達出来るよう、努力をしているだけ。何か輝くものがあるとは思えない。
 分からないわ。どうして、私はアイドルとしての自分を探しているのか。きっかけは、けして誇れるものではないのに、どうして光に憧れていたのか。
 アイドルと言うなら、私よりもふさわしい子はいっぱいいる。笑顔にしてくれる、笑顔の中心にいて、輝きを放ち続ける子がいる。
 それなのに、私が目指していいのかしら? アイドルとして、仕事を貰ってもいいのかしら?
 前は疑うこともなかった、霞むこともなかった。自分のやり方は正しいと信じていた。葛藤するようなことは、なかったのに。
「情けないわね、分からなくなるなんて」
 信じて良いのは自分だけだと、言い聞かせてきたはずなのに。誰にも弱みを見せないように、努力を重ねていたはずなのに。
 彼女に気付かれてしまった。よりにもよって、1番気付かれたくない相手に、ばれてしまった。
 最上静香。私達の中で、圧倒的な歌唱力を誇る彼女。私のように独りでいようとすることもあるのに、友達に囲まれて楽しそうにしている彼女。
 正直なところ、羨ましいと思ったことがないわけではない。ただ、私には無理だと。彼女と同じような考え方、行動をするのは無理だと諦めていたから。
 それなのに、彼女は私に関わることをやめなかった。どれだけ冷たくしても、ケンカとしたとしても、私を仲間はずれにしたりしなかった。
 シアターにいる仲間として、私も一緒に扱ってくれたわ。
 そのことに感謝はしている。独りで良いとはいえ、コミュニケーションが皆無な状態では、一緒に仕事が出来るはずもないから、より多くの人と接する機会をくれた彼女には、感謝をしている。
 ただ、それだけのはずだった。感謝をしていても、それだけで終わりのはずだったのに。
 困っていることがあるからと言って、踏み込まれるとは思わなかった。私のまとっている、人を突き放すための雰囲気をものともせずに、よりもによって心配してくるなんて、思ってもいなかった。
 親しくしている仲でもないのに、どうして彼女は、私を心配してくれたのか。考えても、今の私には分からない。
 分かることは、自分自身が彼女を無視できなくなってしまったと言うこと。その事実だけであり、私の心の中に彼女専用のスペースができてしまったということ。何より、その事実に対して、不愉快だと感じなくなってしまった自分がいること。
 別に、私だって他人を拒絶し続けて生きているわけではないのだから、受け入れても良いと思える日が来るのはおかしくはない。ただ、ありのままの自分を知られてもいいと、そう思える相手が存在したことについては、驚きを隠すことが出来ない。
 家族以外に、気を許せるような相手が出来るとは、思ってもいなかった。
 自分の弱さを突きつけられて、ありえないと思っていたものに遭遇して、私が今まで信じていた世界は壊れてしまったの? それだけで壊れてしまうほどに、私の世界はもろかったのかしら?
「現実を見るしかないのね」
 休憩の短い時間で取り戻せるほど、私の世界は感嘆ではない。そして、否定しなければならないほど、悪いことでもない。
 どう接すればいいのか、どう変わっていけばいいのか、それが分からないだけ。分からないから、怖いと感じているだけ。
 そして、その怖さを乗り越えられないほどに、自分自身を甘やかすつもりはない。分からないままでいいといえるほど、私は幼くない。
 今いるこの場所は、努力を怠れば失われてしまうもの。アイドルとしての自分も、姉としての自分も、全てが危うくなってしまうでしょう。
 そうならない為には、慣れるしかない。彼女が近くにいる、新しい日常になれるしかないの。
 別にいいでしょ? 私だって、彼女のことを嫌っているわけではないんだから、笑いかけてもらって温かくなれるのだから。ちょっとくらい、変わっても良い。
 新しい未来でも、私独りではないのだから。恐れることなく進んでいけばいいんだわ。
 
――頼れる人がいる。それは幸せなことだから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ