忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、1ヶ月以上更新してませんでした。
ほぼ毎日書いてるのに、不思議ですね~

・w・) UPするのが面倒だったとか、言えない

そんなこんなで、はるちはです。
さぁ、説得を始めましょう。




 嘘をつきたいわけではないの。素直に、そのままを伝えてしまいたい。
 けれど、世界は優しくないから、現実というナイフはあの子を傷つける。私だけで終われたはずのことに、あの子を巻き込んでしまう。
 そんな真実を目の当たりにするくらいなら、私は嘘つきのままでいいかな。
 
 
     気持ち招いて
 
 
 整った顔立ち。流れるような髪は綺麗で、時々触らせてもらえる時は、幸せを感じてしまう。
 すらっとしたシルエット。本人は気にしているようだけど、そこに魅力を感じてしまう私は、いけない子なのかな?
 アイドルとして禁止されていること。気付いたとしても、口には出せないはずの気持ち。
 私、天海春香は、如月千早に恋をしてしまった。
 沢山の歌を歌って、色んな番組で演技をして、沢山のファンに応援してもらって、アイドルとしての私がいる。
 それを裏切ってはいけない。ファンの期待に応えられる、トップアイドルを目指すべきだって、分かっているよ?
 けど、気づいてしまったものはなくならない。千早ちゃんから伝えてもらった、大切な言葉もなくせない。
 だからね、ちょっとだけ素直になることにしたの。止まれない気持ちを押し込めないのなら、抑えられない気持ちが、この胸を突き破るのなら、大変なことになる前に、ちゃんと相談しようって。
「だから、私と千早ちゃんの交際を認めて欲しいんです」
 告白して、それからの話だったのかもしれない。隣の彼女を見れば、それが正しい順番だって教えようとしてくれている。
 けど、告白が叶っても、恋人になれても、誰にも祝福してもらえないだなんて、そんなのイヤだから。千早ちゃんとの仲を、喜んでもらえないなんてイヤだから。
 難しいかもしれないけれど、プロデューサーさんを説得することにしました。
「春香、そして千早も、自分がアイドルだって分かっていて、ファンがいると分かった上で、言っているんだな?」
「はい、私のワガママが、事務所に凄く迷惑をかけることだって、分かってます。アイドルとしての将来にも、大きく影響が出るって、分かっています」
 将来の道を閉ざしてしまうかもしれない。そのリスクに気付けないほど、私達も子供でないから。千早ちゃんと、何度も相談した結果で、私に任せてもらった結果だから。ここで退いたりしません。
 ワガママなのも分かっています。アイドルは、ファンの恋人だって。恋愛は禁止事項なんだって、分かってます。
 それでも、止まれなかったんです。私の気持ちは、私を見てくれる千早ちゃんから伝わってくるものを、有耶無耶にしたままには出来ません。恋人ではない恋愛関係なんて、失礼だから。
 自分に出来ることを諦めて、つかめたかもしれない将来を手放すなんて、私には出来ません。千早ちゃんが好きになってくれた天海春香は、こんなことで諦めたりはしないんです。
「確かに仲が良過ぎるのは知っていたし、それに助けられたこともある。俺の口から良いとも、ダメとも言えないな」
 私達を交互に見て、どうしようかと悩み始めるプロデューサーさん。良かった、話は聞いてもらえそうだね。
 私達が恐れていたのは、話を聞いてもらう機会さえ与えてもらうことが出来ず、最初から全てを否定されることだったから。
 諦められない夢と、諦められない気持ち。その両方が大切で、どちらも千早ちゃんの笑顔に繋がるから、閉ざしたりはしない。その為に、そのままを話そうって決めたから。
 千早ちゃんは、そんな私を信じてくれる。春香なら上手に出来るわって、笑ってくれたから。その期待に、応えたいよ。
「いや、まぁ、誤解のないように言っておくが、俺個人としてはいいんじゃないかと思う。ただ、プロデューサーとしては、両手を挙げて喜んだりは出来ない。今後のことを考えると、反対だ」
 考えをまとめるために、喋る。それがプロデューサーさんの癖だって知っているから。私達は待てば良い。私と、千早ちゃんが信じているプロデューサーさんなら、きっと私達のことを最大限に考えて、答えをくれるはずだから。
 私達の将来のこと、ファンに与える影響、事務所に所属しているほかのアイドル。その全てを考えて、きっと良い答えをくれるはずだから。
 うん、何よりも、反対されなかったことが嬉しいから。この先はお任せします。
「言うまでもなく分かっているとは思うが、公表すれば、確実にパッシングを受ける。週刊誌にターゲットにもされる。秘密にしておきたいことも、隠せなくなってしまうぞ?」
 アイドル同士の恋愛。それも女の子同士だから、結構騒がれちゃいそう。暫くの間は大変だと思うし、泣いちゃうかもしれない。
「分かってます。私も千早ちゃんも、それくらいのことは乗り越えられるって、そう思ったから相談したんです」
 いつも荒を探しているような、人の悪いところを探しているような、そんな週刊誌に負けたりはしない。インタビューで、どんな質問をされるか分からないけど、負けたりしない。
 私達は一緒にいようって決めたから。その為に必要なものは、全部飲み込むって決めたから。
 失う覚悟は決めて、失わない為に全力で頑張る。失敗は出来ないし、したくもない。私の全部で超えてみせます。私だけで無理なことは、千早ちゃんと一緒に、私達で超えてみせます。
「んー、そうか。なんとも……まぁ、あれだ、流石に俺だけで決めたり出来ないから、少しの間保留でいいか? 社長や律子にも相談してみるよ。話しても構わないな?」
「はい、問題ありません。ごめんなさい、忙しいのに悩み事増やしちゃって」
「別に良いさ。2人にとって大切なことを、話してくれて俺は嬉しいぞ」
 怒られることはなく、嫌悪されることもなく、何より拒否されることもなかった。それが1番嬉しくて、それだけで安心しそうになって、力を抜いてしまいそうになる。
 でも、これで認められたわけではない。社長の説得は勿論だけど、律子の説得が大変なはずだから。アイドルとしての私達を応援してくれる、夢を叶える為に全力で助けてくれる、そんな彼女を説得しなければいけないから。
 気を抜かずに、けれど気負わずに。私達らしく、これからも過ごすしかないよね。
 視線をたどれば、ちょっとだけ満足そうな顔をした千早ちゃんと目が合う。うん、そうだよ。私は1人じゃない。私だけで出来ないことも、2人なら出来るはずだから。諦めないことが大切だから。
 千早ちゃんの笑顔で幸せになる為に、涙で悲しみを流さない為に、私達がんばろう。大丈夫、きっとみんなも分かってくれるはずだから。
――恋人としての一歩を始めよう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ