忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・w・) うっうー



 初めから強かった人などいない。強くあろうとする心を、何度倒れても手放さなかっただけ。
 最初から強かった人などいない。強くならなければいけないから、努力を重ねただけ。
 その事実を忘れてしまえば、どれだけ強い人でも、強かった人に変わってしまう。今を強くあろうとするには、止まらない為の、過去にならない為の努力が必要だから。それを忘れてはいけない。
 私達の世界は常に進み続け、強くなるのを待ってくれたりはしないのだから。
 
 
     風に向かうもの
 
 
 笑顔は、周りを明るくしてくれる、輝く宝物だと思う。
 彼女自身がどれだけ否定しても、私はその笑顔に救われたのだから、どう思っているかは私の勝手でしょ?
「千早ちゃんは、買いかぶり過ぎだよ。私なんてほら、歌だってそんなに上手じゃないし、ダンスだって失敗することもあるし、ビジュアルだって自信ないよ? だから、私がここまで頑張れたのは、千早ちゃんのおかげだよ」
 普段から頑張ってくれている春香に、感謝の気持ちを伝えたかった。その為に料理も覚えて、慣れないお洒落もして、デートしているのに。どうして、ここまで謙遜するのかしら?
 私は、春香がどれだけ頑張っているかを知っているつもりだし、春香がどれだけ私達を助けてくれているのか、大切に思ってくれているのかも、分かっているつもり。その想いに応えようと、私も頑張ることが出来たから、凄く感謝をしているの。
 それなのに、謙遜されて素直に受け取ってもらえないだなんて、悲しいわ。私なりに頑張ってみたのだけれど、ダメなのね。
「もちろん、ありがとうって言って貰えるのは嬉しいよ? ただ、私も千早ちゃんに支えてもらっているのに、私だけが感謝されるのは、何か違う気がするの」
「私のは、ただのワガママよ。それを通す為に、必要なだけ」
 仕事についても、恋人であることについても、私はワガママなだけ。
 歌の仕事がしたい、歌の仕事以外はしたくない。春香と一緒にいたい、春香には私だけを見ていて欲しい。
 ただ、ワガママを言うだけでは要求が通らないから、ワガママを通せるように、ワガママを通す為に、努力しているに過ぎない。
 結局のところ、独りよがりであることは、私が1番知っているの。正攻法にこだわって、他の意見を拒んで、最後には失敗する。いえ、最後までいくことも出来ずに、潰れてしまうこともある。
 そんな私なのに、春香は笑ったりしない。私の失敗を笑うようなことはせず、ただ側で手伝おうとしてくれる。一緒にやろうって、辛い時こそ一緒だよって、私を応援してくれる。
 だから、私の頑張りと、春香の頑張りを、一緒に並べるようなことは出来ないわ。
「私は、千早ちゃんも凄いなって思うけど、ダメかな? 自分のやりたいことの為に、諦めずに努力出来るって、凄いことだよ? 誰にでも出来るような、簡単なことじゃないよ?」
 アイドルとしての自分を認められなかっただけ。アイドルとして求められることを、求められるものを、拒んでいただけなのに。春香の目には、そんなふうに映っていたのかしら? 今となっては、当時の様子が思い出せない。
 ただ、春香と仲良くなるまで、笑えなかった自分がいることも確か。自分だけで解決出来ず、変なこだわりを持ち続け、結果として孤立していた。
 技術だけを磨き続けても、冷たい歌しか出来上がらないのに。楽しいという感情を恐れていたら、誰かに思いを伝えることなんて出来ないのに。どうして、分からなかったのかしら?
 綺麗なだけの歌なんて、僅かな時間で忘れられてしまう。心に残るものなどなく、すぐに通り過ぎてしまう。
 楽しい歌なら、感情のこもった歌ならば、心に残り続ける事だって出来るはずだから。私の目を覚まさせてくれた、春香の歌にはその可能性を感じたから。私も、春香みたいに歌いたいって、歌うこと自体を楽しみたいって、思えたの。
「困ったことに、春香に褒めてもらえると、凄いことをしたような気分になってしまうわね。褒めても、何も出ないわよ?」
 変化を受け入れ、未来を目指すことにした私には、幸せも不幸も、山のように訪れた。今まで感情を動かすことなんて、中々なかったはずなのに。私は、春香に変えられてしまった。
 結果としては、良い変化もあるし、受け入れたくない変化だってある。ただ、前よりも色々なことを楽しめるようになったのは、揺るがない事実であり、その中で見つけられた気持ちも、揺るがないものとなった。
 その気持ちが募って、今が出来上がっているのだけれど、これ以上のものは中々難しいわ。上達を感じられなくなりつつあるから、何か対応策が必要なのは事実だけど。今は、それすらも楽しめる余裕が、私の心にはある。
「こうしてデートしてくれれば、私は嬉しいよ。えへへ、千早ちゃんを独占できるのは、私だけだもん」
 私が春香に独占されるということは、私が春香を独占するということ。恋人なんだし、別にやましいことをしているわけでもない。
 ただ、春香のファンを敵に回してしまったような、いけないことをしている気持ちになるのは何故かしら?
「春香が喜んでくれるのなら、私は進んで独占されるわ。私達、恋人なんだから」
 負い目を感じるのなら、分からなくなるくらいに幸せになれば良い。春香を今まで以上に幸せにして、満開の笑顔を見せてもらえるようにすれば良い。
 そうすれば、彼女のファンも納得してくれるはずだから。溢れるくらい幸せにすれば、誰にも負い目を感じる必要はないから。私が、春香を独占する。
「そうだよね。うん、私達恋人なんだから、独占してても当然だよね」
「ええ、一緒にいるのに理由は要らないわ」
 誰かに遠慮する必要はないの。春香らしくいてくれるなら、私はそのままを受け入れるから。
「だから、受け取ってもらえるわよね?」
 春香も、私の気持ちを受け入れて欲しい。一方的になるかもしれないけれど、感謝しているのは事実なのだから。謙遜されて、受け取ってもらえないのは悲しいわ。
 春香と出会えたからこそ、今の私がいる。その事実を誇るためにも、遠慮しないで欲しいの。私が変わるきっかけをくれたのは、間違いなく春香だから。
「ありがとう、千早ちゃん。今度は私にもお礼をさせてね」
 春香に感謝されることなんて、私はしているのかしら? 頼ってばかりで申し訳ないと思うことはあっても、春香の力になれたことなんて、覚えてない。
 一緒に頑張ることは出来るけれど、それ以上の事なんて、記憶にないわね。
「楽しみにしているわ」
 ただ、それは自覚していないだけかもしれない。何より、春香が何かをしてくれるというのなら、止める理由はないわね。
 感謝の気持ちを受け取ってもらえて、私の心は温かくなった。それと同じように、春香の心も温まるはずだから。この素敵な連鎖を、続けていきましょう。
 
――幸せは繋がっていく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ