忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の投稿分、意外とダメージが大きかったです(主に、私の)
まぁ、あの別れ方ならありなのかなって、ちょっと思いましたけど。千早ちゃんが救われねぇ!
というわけで、if扱いにして、気にせず続けます。

しかし、最近はどうにも、百合っぽさが少ない気がします。大きな問題ですわ。



 自分に出来ること、自分だけで出来ること。
 自分には出来ないこと、自分だけでは出来ないこと。
 どちらを理解する方が、この先にとってのプラスとなるのだろう?
 努力とは、何を生む為に行われるのだろうか?
 
 
     陽だまりの隣
 
 
 彼女の隣は温かい。傍にいるだけで安心させてくれる。
 彼女の隣は優しい。傍にいるだけで、私を笑顔にしてくれる。
 そんな彼女に御礼をしたいと考えるのは、至極当然のことであり、日頃からお世話になっている分だけ大きくなったとしても、問題にはならないでしょう。
 それなりに名前を知ってもらえる、そんな立場となった今なら、以前とは違う形での御礼も可能で、ある程度の願いなら叶えられると、過去の私は意気込んでいたと言うのに。
「ねぇ、春香。本当にこんなことで良いの?」
 洒落たことを言ったり、格好を付けた言葉で誘導するなんて、私には出来ない。含みを持たせた言葉で、本心を隠すことも出来ない。
 だから、素直に伝えたわ。いつも助けてもらっている御礼をしたいと、春香に喜んでもらえることをしたいと、そう伝えたわ。
 別に、派手なことをしたかったわけでもないの。心に残るような、大きなものを望んでいたわけでもないの。
 ただ、こんな地味なことで、春香は満足出来るの?
「こんなことなんて言っちゃダメだよ? 千早ちゃんの手料理が食べられる機会なんて、滅多にないんだから。今日は1日堪能させてもらいます」
 いくつかのプランを用意し、春香の望みを叶えられるよう、最大限の努力をした私に、彼女が望んだのは小さなこと。
 1日中一緒にいて、食事の用意を全て私が担当すること。
「その、ありがとう。まさか、こんなにも楽しみにしてもらえるとは、思わなかったわ」
 春香に指導を受けながら、時には指を切りながら、料理に励んだ記憶。それを過去のものにしない為に、可能な限り自炊するように心がけていたから。以前よりは、随分とマシになったとは思うの。
 ただ、春香に期待してもらえるような、そんな料理は作れないのだけど――私に出来る今を、全部出し切るだけね。
「千早ちゃんが私の為だけに、料理をしてくれる。こんな恋人冥利に尽きること、他にはないよ? 私、嬉しくてじっとしてられなかったもん」
「そうなの? そう言って貰えるのなら、私も頑張るわ」
 スーパーでの買い物は、昨日の内に済ませてある。普段であれば、春香にバレないように隠してある調味料も、今日は活躍してもらえるでしょう。それなりに使えるようになったのよ?
 ふふふ……驚いてもらえるかしら? 春香の知らないところで、私は料理を続けたいたことに。いつもは使用感を隠すために磨いているシンクも、春香の手料理を楽しむための準備だということに。
 話せる内容ではないけれど、私なりの努力は積んできたから。その全てを今日、この場で発揮するだけね。
 大丈夫、心を込めた料理であれば、失敗なんて恐れない。春香への気持を、溢れるほどに詰め込めば、きっと美味しく作れるはず。
 ソースと醤油を、間違えていた頃の私から成長したのよ?
「それにしても、随分と買い込んだねぇ。お願いしている私が聞くのも変だけど、大変だったんじゃない?」
「そんなことはないわ。春香に喜んで欲しくて、用意したのよ? 買い物をしている間も、楽しかったわ」
 春香に喜んで欲しい。春香に、美味しいといって欲しい。それだけを考えていたから、鼻歌を歌いそうなテンションで、買い物が進んでいたわ。
 自分の身の丈に合うレベルで、美味しく仕上げられる食材を。春香に喜んでもらえる、料理の為の第一歩。
 それを大変だと感じるのは、おかしいでしょ?
「えへへ、なんだか照れちゃうね」
 はい、今日1番目の笑顔頂きました。カメラを持っていないことが、非常に残念です。
 これよ、この照れて笑う顔。この笑顔をこんな近距離で見られるのよ? こんなチャンスを自ら逃すなんて、考えられないわ。
 そして、この笑顔を輝かせるためなら、料理でもなんでも頑張るに決まっているでしょ? 過去の私がなせなかったことも、今の私になら出来るはずなんだから。今の私が無理でも、未来の私になら掴めるはずだから。諦めるなんて、ありえないわ。
「さぁ、食事の準備をするから、ちょっとだけ待ってて。驚かせられるように、頑張るから」
「はーい。よろしくね、千早ちゃん」
 今までの努力を、形にする。それがこの瞬間。
 大丈夫、私には春香が笑ってくれている、未来が見えているわ。失敗さえしなければ、どうにかなるわ。
 ここが終着点ではない。まだまだ先へと続いていく、道の途中でしかない。それさえ見失わないのなら、私は幸せの中にいられる。
 さぁ、考え事はここまでね。集中していきましょう。
 
――あなたの笑顔の為に、今までの私がいる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ