忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れ、千早さん。飛び込め、春香さん。



 進む先を見失った時、私はどうすれば良いのでしょうか?
 誰かに尋ねますか? 地図を取り出しますか? 高いところへ登ってみますか?
 目的地は私にしか辿りつけず、誰も道のりを知らない場合は、そのすべてが使えません。
 結局は、手探りで、怯えながら進むしかないのです。
 
 
     迷子の才能
 
 
 私の心に宿る、燃え続ける熱はいくつかある。
 目指す場所を決めず、ただ高みを求める歌。
 それは、私の生きる理由でもあり、私の生きている証。私の好きなことでもあり、私を知って貰うための手段でもある。
 歌うことの喜びを、誰かに知って欲しい。歌うことによって、歌を届けることによって、誰かを幸せにしたい。だから、私は歌い続ける。やり過ぎだと言われることもあるけれど、それくでいでないと届かないから。諦めたくないから、私は全力でぶつかる。
 事務所のみんなと、一緒にいたいと願う心。
 一人でも平気だと、誰とも関わらないと、そう思っていた私を、こんな私を受け入れてくれた場所。
 人付き合いなんて苦手で、何を話したら良いのか分からなくて、歌しかないんだって意固地になって。それでも、受け入れてくれた場所。
 その場所を守る為に、みんなの笑顔の為に役立てるというのなら、私の歌には計り知れない価値が生まれるはずだから。何があっても諦めない。
 そして、彼女に向かう想い。私の心を焦がし、内側から崩してしまいそうな、熱い想い。
「春香、この気持ちをどうすればいいの?」
 返事のない、質問。
 誰かに知られるわけにはいかない、友達以上の想いを抱いているだなんて、誰かにバレてはいけない。口に出すことなく、心だけを燃やし続ける、この情熱。
 対処法は分からず、最初は何かの病気かと思った。
 春香を見ているだけで、顔が熱くなる。どんどんと熱くなってきて、頭がボーっとしてしまう。
 どんな時も、はるかの姿を探してしまう。視線を定めることが出来ず、まるで迷子のよう。
 なにより、春香と目を合わせられなくなってしまった。春香のことを探していたはずなのに、いざ見つけた時には、何も出来ず、固まってしまう私がいた。
 このままでは嫌われてしまう、春香が遠くに行ってしまう。そう思うだけで、涙が止められない夜もあった。
 大好きなはずの笑顔を、春香の顔を見るのが怖かった。私が見たこともないような、嫌悪を浮かべられたら終わりだと、自分を追い込んでしまった。
 レッスンに打ち込んでも、シャワーを浴びていても、眠っている時でさえ、春香のことが頭から離れなくて。あの時、春香が声をかけてくれなかったら、私は壊れていたと思うの。大丈夫って、私でよければ相談に乗るよって、いつも通りの声で聞いてくれたから。
 私が傍にいることを、おかしくなった私がいることを、拒絶しなかったから。私は壊れずにすんだ。今までの自分を許して、状況を把握しようと思えた。
 その時も結局、春香の笑顔で幸せになってしまったのだけれど、今では仕方のないことだったと理解出来る。
 それが恋だと、散々歌ってきた愛なのだと、知ってしまったから。どうしようもなく苦しく、何よりも甘い感情なのだと、今は知っているから。
 私の胸を突き破りそうな熱、私の言動をおかしくしてしまう熱。その全ては、恋愛感情と呼ばれるもので、アイドルにとって禁忌とされるものだと、知ってしまったから。
 もちろん、落ち込んだわよ。自分の気持ちが何か分かって、その想いの正体を知って、嬉しかったのに。冷水をかけられたかのように、熱が勢いを失ったわ。
 だって、アイドルにとって禁忌とされるものを、トップアイドルを目指そうとしている春香に、告げられるわけないでしょ? 彼女の笑顔を曇らせてしまうかもしれない、そんな言葉を届けられるわけないでしょ?
 私は春香が好きよ? 女の子同士だったなんて、そんなの知らないわ。好きになったのが春香で、私達がたまたま同姓だったという、ただそれだけの話でしかない。
 でも、そうだったとしても、彼女の夢を遠ざける、障害になるようなことを、告げられるはずがないわ。友達で満足して、友達で終わるしかないの。
 春香がトップアイドルを目指し続ける限り、私が彼女の笑顔を求め続ける限り、伝えられない。伝えることを、私自身が望んでいないの。
 ただ、たまに落ち込むのくらい、許して欲しいわ。私は、強くないから。ずっと、抱え続けているだけなんて、出来ない。空が、雲に覆われているような、今日みたいな日は特にね。
 春香に会いたいと、そう願ってしまうから。
 
――今頃、なにをしているのかしら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ