忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その2だよー

6月1日のイベント、目指すよー



 明日を目指す為の元気、明日を目指す為の勇気。あなたは、それをどこで手に入れますか?
 先の見えない道を進み続ける為に、あなたを支えてくれるものは、何ですか?
 明確な答えのある、そんなあなたは、幸せな人でしょう。
 
 
     辿る道の先
 
 
 将来についての不安は、誰でも抱えているものだと思う。いつも笑っている人でも、その笑顔の裏には、葛藤と悩みがあるはず。
 その上で、笑顔になれるのだから、本当の強さと言うものを、私は垣間見ている。
 自分にないものを求め、自分に出来ないことを認め、それだけで終われると思っていたのに。結局のところ、私は彼女に惹かれ、隣にいることを望んでしまう。
 それが甘えであり、依存している状況であることは、理解している。ただ、理解していたとしても、止めたいと思わないあたり、私はもうダメなのだろう。
「春香は、不安になることはないの? その、将来についてとか」
 何がきっかけで、始まった話かしら? 転がるように話題を変えていたせいで、思い出すのは難しい。
 楽しい話をしていたという気持ち以外、記憶に残っているものは少ない。それほど重要だと捉えず、楽しさだけを優先した結果ね。
 ただ、以前から気になっていた、彼女の強さ。それを知るには、良い機会なのかもしれないと、そう判断したのは事実。
 彼女のことを知りたいと、1つでも多くの情報を得たいと、そう思う心が言葉になってしまったのね。
「んー、不安になることはあるよ? 怖いことだっていっぱいあるし、もしもこうなったらどうしようって、思うこともあるよ」
 春香の夢はトップアイドルであり、同じ事務所にいる、例えば私であっても、ライバルには変わりはない。彼女の道を阻むつもりはないけど、ぶつかる日があったとしても不思議ではない。どんなに努力したとしても、同じステージに立っている以上、対立関係になる可能性はある。
 春香としては、それは辛いことであり、出来ることなら避けたいはずだと、私は思っている。
 高め合える関係というのは、どうしても競う要因が出来てしまうのだから。
「トップアイドルを目指していても、どうなればトップアイドルなのかも分からないし。凄いなーって、憧れちゃうアイドルは、いっぱいいるし」
 春香は、アイドルに憧れて、キラキラとしたものに憧れて、この世界に飛び込んだ。目指しているものは、はっきりとしている。
 でも、はっきりとした目標なのに、達成基準としてはあやふや。トップアイドルとして、明確な基準はない。
 それなのに走り続けて、大変なことも笑顔で乗り越えて、恐怖を抱えているのは凄いわ。私には、真似出来ない。
 私が目指しているものとは違うけれど、やっぱり春香は凄いわ。強くて、まぶしい、太陽みたいな子ね。
「それに、あんまり考えたくはないけど。ずーっとアイドルでいることは、出来ないでしょ?」
「そうね。確かに、いつか転身が必要になるわ」
 アイドルとしていられる、アイドルだけでいられる時間は短い。長く続けていくなら、どうしても歌手や女優としての道へ、踏み込んでいく必要がある。
 どれくらい先のことかは分からないし、それまでアイドルでいられるという保証もない。考えても仕方のないことだし、春香は見ていないものだと思っていたのに。しっかりと考えていたのね。
「でも、そういった難しいことを、今考えるのは止めたんだ。先のことを考えて、見えてもいない恐怖に震えて。そんなの、アイドルじゃないから。私が憧れたアイドルは、そうじゃないから」
 綺麗ごとだと、笑う人もいるでしょう。将来のことを、しっかりと考えるべきだと、諭す人もいるかもしれない。
 ただ、忘れてはいけないことが、1つだけある。春香が、アイドルとして考えた結論が、これなのだと。彼女の強さは、ここから生まれるのだと。その事実を、忘れてはいけない。
 私を、みんなを元気にしてくれる、春香の笑顔は、春香が悩んだ結果、見せてくれると。
「今笑顔でいられるのなら、明日も笑顔でいられるって。それを繰り返していけば、いつか未来に辿りつくから。その時に考えようかなって」
「春香らしくて、良いわ」
 そういって笑ってくれる、あなたがいるから、私も頑張ろうって思う。あなたの笑顔の為になら、どんな壁でも乗り越えられるから。諦めると言う、悲しい選択肢を選ばなくて良い。
 全力を出せば良い、何も惜しむことなく、全てをぶつければ良い。それでもダメなら、次にまた頑張れば良い。
 どうしようもないと、ダメだって諦めなければ、どうにかなる。大丈夫って言えるのなら、また挑戦出来る。
 そうやって頑張っている春香を、私は知っているから。負けたくないの。あなたの頑張るこの世界で、羽ばたきを止めたりしない。
「ありがとう、春香。私も、頑張れそうよ」
「えへへ、なんでお礼言われてるのか、分からないけど。千早ちゃんが喜んでくれるのなら、それでいいや」
 物事を難しく考えるのは、悪いことではないと思う。分からないことに、恐怖を抱くのも、悪いことでもない。
 ただ、想像するだけで何も出来なくなるのなら、考えないと言う選択をするのだって大切。分かってはいても、中々出来ないことよ?
 春香の隣にいたいと、そう思うのだから、私にも出来るようにならなきゃね。
 
――さぁ、今日を頑張りましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ