忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っしゃ、おら、いくぞー!

あ、意味はありません。書くことなくて、困っただけです。
3本目UP

 人は何故、幸せを望むのでしょうか? 不幸なままでいることは、許されないことなのでしょうか?
 誰も不幸であることを、望みません。みんなが幸せになることを、願っています。
 それなのに、幸せになれる人は少なくて、ほとんどの人は諦めない為に、努力しています。
 ねぇ、どうして、幸せになることを望むのでしょう?
 
 
     どこかの世界で
 
 
 私のいるこの場所が、幸せで満たされているかどうかなんて、分からない。私の進む道が、幸せに溢れているかどうかなんて、誰にも分からない。
 ただ、幸せになるように努力をして、幸せを逃がさないために、私は笑顔でいるって決めたから。どんなに辛いことも、どれだけ難しいことも、笑顔で乗り越える、そんなアイドルになるって、私は決めたんだから。
 そこは譲っちゃダメだよね。
「春香は、強いのね。笑顔がまぶしいわ」
 そんなことはないんだよ。そんなこと、ないんだよ。私には何もないから、千早ちゃんみたいに、これと言えるものがないから。だからこそ、トップアイドルを目指すんだよ?
 私の目標は、夢に見ているのはトップアイドル。どうすれば良いかも分からない、誰がなっているかも分からない、そんなものを目指しているの。
 それに比べて、千早ちゃんは凄いよ。歌で頑張るって、歌を頑張りたいって、もう決めているんだから。私には、そんなに強い意志がないの。
 だから、トップアイドルという夢にだけ、突き進む。ほかの方法を知らないから、私のやり方で頑張る。
 いつか転んでしまうかもしれない。倒れて、起きる気力がなくなっているかもしれない。その時にこそ、私が今まで積み上げてきたものが、振り返りもせずに溜めてきたものが、今の私を助けてくれるはずだから。その時まで、走り続けているの。
 誰かに夢を届けられる、夢を持ってもらえるような、そんなアイドルになりたい。幸せをもたらすような、そんなアイドルになりたい。
「千早ちゃん、幸せって何かな?」
 いつか聞いたことのある、興味本位の質問。確実な答えなど求めず、はぐらかされても気にしないような、些細な疑問。
 けれど、彼女は笑ったりしなかった。軽く流すこともなく、真剣に考えてくれた。幸せの意味、幸せの価値、幸せの変化。その全てが、私にとって新鮮で、彼女の声が聞こえるたびに、新しい世界を切り開いてくれた。
 どういった状態を、幸せと呼ぶのか。その人の幸せと、一般的な幸せとの対比。幸せになることによる、周りへの変化、周りから受け取る変化。私の知らないこと、私の考えていないこと、私の驚くこと。
 その全てを、千早ちゃんが1人で説明してくれた。
 だから、私は千早ちゃんに語ってもらえるような、幸せとは春香のような状態よって、そう言ってもらえるように頑張るんだ。千早ちゃんに、1回でも多く名前を呼んで貰うために。私のことを、見てもらう為に。私に強さを教えてくれた、千早ちゃんに認めて貰う為に。
「そうね、今の自分を許せることじゃないかしら? 幸せなら、気持ちにゆとりも出来るでしょ? きっと、自分自身を見つめる余裕が出来るわ」
 千早ちゃんの言うことは難しい。時々、分からなくなるし、置いていかれているみたいで寂しい。
 ただ、それは千早ちゃんが、私よりも幸せについて真剣に考えている証拠。彼女の努力が刻んだ、確かなものだから。聞くだけで、ちょっとすっきりする。
 千早ちゃんが、自分自身のことを見つめていると、過去の出来事を、見ない振りするのではなく、受け入れて、その上で乗り越えたんだって。私も嬉しくなっちゃうから。
 千早ちゃんが、目指す夢に向かって踏み出している、その一歩。長くて、険しくて、一寸先すら見えなくて。
 それでも、彼女は進んでいくから。全てのものを乗り越えて、進んでいくから。私は、しっかりと応援するよ。千早ちゃんが望むところへたどり着けるよう、声を届けるよ。
「千早ちゃんは、幸せになれそう?」
「どうかしら? 良く分からないから、幸せになる努力はしていくつもりよ? いつか失った時に、昔を振り返れた時に、今が幸せだったんだって、笑って見せるわ」
 つまらない世界も、代わり映えのない日常も、変えようとする心が大切なのかもしれない。私には、真似出来ない事をしている。
 やっぱり、千早ちゃんは凄いよ。私よりもずっと、未来のことを考えているんだね。
 けど、私だって負けないよ? 夢を諦めることはできないんだから、私も頑張るんだから。いつか、私の頑張りを認めてもらうからね。
「そっか。千早ちゃんて、大人だね」
「春香も変わらないでしょ?」
 そう言ってもらえるのは嬉しいけど、同情はいらないよ? 私だって、まだまだなこと、分かっているんだから。
 目指しているところに、辿りつけていないのは、分かっているから。アンテナを立てて、諦めずに進むから。ちょっとだけ先で待っててね。
 すぐに隣に並んで、一緒に歩けるようになるから。
 
――私の居場所は、私が作るの
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ