忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに書いてしまったのです。危険だと分かっていたのに、エース組みに手を出しました。

・w・) 可愛いから仕方ないよねっ!

そんなわけで、はるちはです。
恋人になるまでの道のりが、物凄く遠い気がしますが、この2人なら大丈夫でしょう。



 恋って、なんなのかな? 恋愛って、なんなのかな?
 いっぱい歌って、いっぱい演じて、私は分かったつもりになっていた。ステキな物だって、理解しているつもりだった。
 けど、現実は違うんだね。甘いだけ、優しいだけ、温かいだけのものではない。
 そう、とても冷たい物だって、今知っちゃった。
 
 
     羽ばたく心
 
 
 いつも傍にいてくれる人。私のことを、私以上に知っていて、私が悩んだときに助けてくれる人。
 アイドルになろうって決心した時、どうなるか分からなかった。正直に言ってしまえば、凄く怖かったし、すぐにやめることになっちゃうのかなって、そんなふうに思っていた。
 そんな私の弱気を見つけて、認めた上で励ましてくれたね。凄く嬉しかったんだよ? 私よりずっと歌が上手なのに、私の歌を好きだといってくれた。私のままでいいって、私のままで成長すればいいって、そう言ってくれた。
 プロデューサーさんにだって感謝はしているけれど、こんな気持ちは抱いていない。傍にいたいのに、見つめていたいのに、胸が苦しくなって目をそらしてしまう。
 けれど、気付いたら姿を探していて、あなたの声を求めている。私の心を生めて欲しいと、この手を取って欲しいと、望んでしまっている。
「春香、どうしたの? 最近、疲れているみたいだけれど、大丈夫?」
「うん、大丈夫だよ。ちょっとだけ忙しいけれど、千早ちゃんと一緒にいられるもん」
 先日から始まったラジオ番組。そのメインパーソナリティーを2人で勤めることになった。
 元々別の番組が計画されていたらしいけれど、中止になったらしくて、その代打。だから、あんまり長く続けられないみたいだけれど、私としては千早ちゃんと一緒に仕事が出来るってだけで、十分に嬉しいよ。
 忙しくなってきて、事務所で顔を合わせる機会も減って、一緒に食事に行く時間も減って。少し、寂しかったの。千早ちゃんが傍にいてくれないんだって、落ち込んでいたから。
「春香がそう言うのなら、信じるけれど。疲れていたら教えて、私にだって何か出来るはずだから」
「えへへ、ありがと。千早ちゃん、大好きだよ」
 友達として、同僚として、同じアイドルとして。傍にいてくれる彼女には、私はどう写っているのかな? やっぱり、友達なのかな?
 ううん、それが嫌ってわけではないの。友達だったとしても、千早ちゃんに認められているのなら、嬉しいから。
 ただ、私の心の中では、千早ちゃんは友達の枠を飛び越えてしまったから。もっと私に近いところにきてしまっているから。苦しく感じるだけ。
「もう、軽々しくそんなことを言ってはいけないわ。アイドルとしての自覚を持ちなさい」
「大丈夫だよー。千早ちゃんは心配し過ぎ。同じ事務所にいるんだもん、これくらいは平気だよ」
 これくらいで乗せるほど、ゴシップ記者も暇でないはず。意味があるとは思えないし、私達の仲がいいのは、ファンのみんなだって知っているんだから。
 平気じゃないのは、私の心だけだよ。友達としてなら大好きっていえるのに、本当のことは何も言えない、言うことが出来ない。そんな私の心が悲鳴を上げているだけ。
「春香はトップアイドルを目指すんでしょ? あまりスキを見せ過ぎるのは良くないわ。いつものことだからって気を抜いていたら、足元をすくわれるわよ?」
「そうかなぁ? 千早ちゃんは考え過ぎだよ。私だって頑張るし、お仕事だって増えてるよ?」
 だからこそ、顔を合わせる時間もないんだから。私の心が、どんどんと冷たくなっちゃうから。本当の笑顔で、笑えなくなってしまう。
 アイドルとしては、柔らかい笑顔を仮面の代わりに貼り付けて、いつもニコニコしているのだって大事だと思うよ?
 けれど、千早ちゃんの傍ではそんな笑顔でいたくないから。どうしても、いつもと違う笑顔になっちゃう。感情に揺れてしまう、そんな表情を見せてしまう。疲れているだけではなくて、甘えているんだって、自分では理解しているんだよ。
 私だって、何も知らなかった頃とは違う。千早ちゃんみたいに誇れるものはないけれど、キラキラ輝く為に頑張ってるんだから。そんなに、心配しないで欲しいな。もっとって、甘えたくなっちゃうでしょ?
 忙しさにだって、ちょっとずつ慣れてきてるから。大丈夫だよ。
「忙しいのも考え物ね。ずっと離れていると、どこかで転んでいないかって、心配になるわ」
「心配してるのって、そうゆうことなの? もうちょっと信じてくれてもいいと思うんだけどなぁ」
「あら、仕事については心配してないわよ。春香が一生懸命なのは、知っているから。頑張り過ぎて、どこかで転んでいないかって、そんな心配をしているだけよ」
 千早ちゃんは私のことを分かってくれる。私が一番欲しい言葉をくれる。
 それは気のせいなのかもしれないけれど、凄く嬉しいこと。私の心を元気にして、惹き付ける、輝く魔法。
 やっぱり、傍にいられる時が一番幸せだなぁ。
「そっか、ありがとう。千早ちゃんが信じてくれるなら、私はもっと頑張れるよ」
「頑張るななんて言えないけれど、無茶は駄目よ?」
 千早ちゃんが見ていてくれるのなら、私は頑張れる。千早ちゃんの隣にいて、笑われないように頑張るよ。
 トップアイドルへの憧れは持っているけれど、私にはもう1つ大切な目標があるから。そっちもいつか実現できるように、夢と散ってしまわないように、頑張るよ。
――千早ちゃん、大好きだよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ