忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(・w・) アイマス2面白い
      今更、やり始めた私です。

はい、アイドルマスターより、はるちはです。
今回は千早サイドとなりますが、先は長そうです。



 心とは、どこからきているものなのでしょうか? 心とは、どこにあるのでしょうか?
 形のない想いに囚われて、自らを縛ってしまうのは何故ですか? はっきりとしない気持ちを足かせに、立ち止まってしまうのは何故ですか?
 私達は自由であるべきなのに、何故自らを縛ってしまうのでしょうか? 非効率だとしか言えません。
 
 
     空の檻
 
 
 歌は翼であり、私を高みへと連れて行ってくれるもの。音楽とは友人であり、私を高めてくれるもの。
 歌さえあるのなら、他はどうでも良い。歌えるのであれば、どのようなことも我慢できる。
 そう考えて、芸能界の扉を叩いた筈。過去の私は、確かにそのような考えに囚われて、この世界へと踏み込んだ。
 あれから色々なことがあり、今ではアイドルとしての活動も板についてきた。それが悪いとは思っていないし、私の歌を楽しみにしてくれているのなら、そのスタイルに疑問を持つのも馬鹿らしくなってきた。
 ただ、1つだけ忘れてはいけないのは、そう思わせてくれた彼女の存在。彼女が隣にいてくれたからこそ、彼女の笑顔があったからこそ、私はここにいる。アイドルとしての自分も悪くないと、素直に歌が好きと言っても良いと、全て彼女が教えてくれた。
 天海春香。彼女こそが、私にとってのアイドルであり、今の私がここにいる理由。同時にかけがえのない友人でもあり、特別な感情を抱いてしまった相手。
 私自身、少し面倒なタイプであることは理解している。口を開けば歌のことばかり、みんなと足並みを揃えるのは苦手なくせに、一度決めたことを中々曲げられない。アイドルとしてはいつまでも半人前で、ステージパフォーマンスだって年下の子に負けてしまう。
 何より、相談もしないのに勝手に落ち込んで、わめき散らして、みんなに迷惑をかけたこともある。凹んだら中々回復出来ないし、助けるよりは助けられる立場。
 そんな私なのに、春香は見捨てることもせず、側にいようとしてくれた。彼女にとっては、当たり前の行動だったのかもしれない。とても単純な理由で、聞いても覚えていないような、そんなことかもしれない。
 けれど、私には理解出来なかった。自分の時間を割いて、私の我がままをただ聞いて、ひどい言葉を投げつけられても退かないで――きらきら輝いていた。目標に向かって、進む姿が格好良かった。
 好きになってしまった今なら分かる。あの時よりも仲良くなれた、私には分かってしまう。
 私は、私の弱さを見つけてくれて、認めてくれて、受け入れてくれた。そんな春香にすがったのだと。情けなくも、弱々しくも、彼女の腕にすがってしまったのだと。
 それと同時に恋心を知り、自らの感情が向かう先を知り、恥ずかしくなった。いくら弱気になっていたからって、それは無いだろうなんて、呆れたりもした。
 けれど、現実は変わらない。私の心が休まるのは春香の側で、彼女の隣を目指すために、私は羽ばたいていると、気付いてしまったから。気持ちの行き着く場所、そこには彼女の笑顔が必要なんだって、理解してしまったから。
 自覚してしまえば、疑問が解消される。私の空からは、雲が1つ残らず吹き飛ばされ、どっちを向いても、息がこぼれるほどの青空が広がっている。ずっと探していた、求め続けていたものが、そこには広がっている。
「私には、翼がある。歌は、あなたの心にも届いている」
 春香、知ってた? 私は、臆病なのよ。いつか忘れられるんじゃないかって、誰の記憶にも残らずに、目の前にいるのに気づいてもらえなくなるんじゃないかって、怖いの。
 ずっと笑っていることなんて出来ないわ。怖いものを直視することも出来ない。明日の行く先も分からない、この世界で頑張り続ける自分を、想像出来ない。
 でも、あなたが手を握ってくれるなら、千早ちゃんって呼んでくれるなら、もう少しだけ頑張れる。
 今日を頑張る気持ちは、昨日の春香にもらったわ。
 明日を目指す元気は、今日の春香がくれるのね。
 未来を目指す力は、明日の春香がくれるのかしら?
 全ての私には、春香が必要なの。ちょっと重たいかもしれないけれど、これが本当の私だから。誰にも話せない、口に出せない、私の本心。
 認めたくない、こんな弱さなんてなくなってしまえばいい。そう思えるものだけれど、これだって私なんだから。いつか、春香には伝わってしまうのかもしれないわね。
 でも、大丈夫よ。あなたの邪魔だけはしたくないから。誰かにバレて、トップアイドルへの憧れを閉ざしたりはしないから。
 思い出と、優しさだけ、私に頂戴? 765プロの名前を広めて、あなたのステージも広げて見せるから。どこへ飛んでいってもフォローできるように、側にいられるように、頑張るから。
 私の歌は翼になる。大空を羽ばたき、突風を巻き起こす。はるかなる高みも、まだ見えぬ未来にもたどり着ける。
 舞台が変わっても、恐れない。世界が相手でも、怯えたりしない。あなたが教えてくれた気持ちを、その勇気を誰かに届けるから。
 春香、私はもっと頑張れるわ。
 
――頼ってもらえる、千早ちゃんでいる為に
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ