忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるちはの告白シーン書きたいなぁ



 あなたには、大切な人はいますか? その人が笑っている顔、大好きですか? 幸せになって欲しいと、願えますか?
 私には大切な人がいます。側にいないと、すぐに無茶をする人です。自分の体のことなんて、全然考えていません。
 見ているのは、未来のことだけ。先のことだけを見つめて、羽ばたこうとします。
 とても心配で、側を離れられません。
 
 
     先からの呼び声
 
 
 未来、将来の夢。そういった単語を語る時、私は輝いた世界を想像します。キラキラと今以上に輝ける、素敵な世界を創造します。
 努力を重ね、アイドルとしての経験を積み、ライブも沢山やって。ファンの人に囲まれている私、サイン会を開いている私、変装をして電車に乗る私。どれもが全て、想像の上でしかないのに、それだけで楽しくなってくる。
 途中に待ち受けている困難も、今目の前に存在するトラブルも、どれもこれもが乗り越えられると、無条件で信じられる。信じられるのなら、乗り越えられる。
 私は単純だから、それで良いの。彼女の側にいる為に、笑顔で乗り越えられる私でいたいから。
 千早ちゃんは、難しく考える癖がある。目標の為に、誰よりも努力しているのに、まだ足りないって自分をいじめようとする。無茶な努力だって、よくしている。歌うことが大好きで、世界中の人に届けようとしているのは、私だって知っているけれど。もう少し、のんびりでも大丈夫だと思うんだけどな。
 世界は冷たいって言うけれど、その世界で笑っているのが私達なんだよ? そんな世界でアイドルをしているのが、私達なんだよ?
 ファンになってくれる人も、笑顔になってくれる人もいる。中には、感動したって泣いてくれる人までいる。
 その人達を前にして、千早ちゃんはまだ言うの? 世界は冷たいって、まだ言うの?
 うん、私達の心、奥深くにある気持ち、それを表に出せないって意味では、冷たいのかもしれないね。アイドルだからって、何かを制限されてしまうような、そんな世界は冷たいのかもしれないね。
 でも、それは私達だけではないんだよ? 同じように苦しんでいる人は、沢山いるよ?
 もちろん、沢山いるからといって、私達の気持ちには関係ないのかもしれないね。私達の気持ちは私達だけのもので、周りのみんなと一緒に悩むことは出来ないから。お互いに、口にすることすら許されないのだから。
 ――それって、本当に、世界が冷たいからなの? 私達が想いを伝えられないのは、世界が冷たいからなの?
 全てを恐れない、幸せだけを求める、そんな貪欲さが足りないんじゃないかな? 自分達の幸せのために頑張る、心構えが足りないだけなんじゃないかな?
 うん、バレちゃったら、アイドルを辞めないといけないかもしれないね。アイドルはみんなのものであって、誰かのものにはなれない。アイドルは、恋愛禁止なんだから。
 でも、私達の想いって、アイドルであることに負けるものなの? 私達の、アイドルに対する思いは、そんなに軽いものなの?
 トップアイドルになる夢と、千早ちゃんと一緒になる夢。その両方を叶えようとしちゃ、ダメなのかな? みんなに反対されるような、悪いことなのかな?
 私には、そうは思えないよ? 幸せになることは、良いことだって、そう思うよ?
 千早ちゃんは、どうなのかな? 私の気持ちに、私の考え方に、賛成してくれる? それとも、危険だからダメだって、反対するのかな?
 今のまま、中途半端なままでいるのは、そろそろ難しそうなんだけれど、ダメなのかな?
 
 
     ◇
 
 
 淡く発光する、携帯電話の画面。
 そこに映し出されているのは、送られることのないメール。宛先欄に表示される名前は、千早ちゃん。
 告白をした後に送ろうと、そう考えているメール。
 千早ちゃんを説得するための、恋人になる為の文章。勇気を出して欲しいと、身勝手なお願いをするもの。
 これくらいしなければ、本気を見せなければいけないと、高ぶる気持ちだけで書いたのだけれど、未だに送られることはない。
 実際のところ、怖がっているのは私で、千早ちゃんは全てを覚悟の上で、うなずいてくれるかもしれないのに。後一歩、二歩が踏み出せないままで、今日までズルズルときてしまった。
 今のままでも幸せだから、今のままでも大切な人だから。そういって止まろうとする、私の弱い歩み。真っ直ぐ歩くことも出来ず、時々転んだりして、全然進まない歩み。
 それを進めさせてくれるのは、千早ちゃんの笑顔で、口から出ようとする言葉を止めるのも、千早ちゃんの笑顔。
 あの笑顔を曇らせる可能性のある、そんな我が侭は言えないと、私の心が怖気づく。壊したくないと、震えている。
 今のままではいけないのに、何らかの形で、決着をつける必要があるのに。どうしても、口に出すことが出来ない。
 甘い関係に、今以上の関係になりたいのに、どうして踏み出せないのかな。何を望んでいるかは分かっているのに、何かを失う可能性に怯えて、口に出すことが出来ない。
 底に悩むのは、本当に必要なことなのかな? 私には、分からないよ。
 恋人になるって、こんなにも難しいもの? 千早ちゃんの隣に行くことは、こんなにも難しいの?
 悩みたくはないのに、止まりたくはないのに、私の足はどんどんと沈んでいく。前ではなく、下を目指して沈んでいく。抜けなくなるまで、歩みが止まるまで、沈んでいく。
 よく考えろと、叫ぶ理性にひきづられて、動けなくなってしまう。
 これじゃ、いつまでも、千早ちゃんにメールを送ることが出来ないね。
 
――恋するって、難しいなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ