忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せが見えたくらいになりましたので、こんにちは

・w・) なんとか幸せになってくれそうだよっ

6話くらいまで進めないと、片鱗も見えないという、個人的に珍しい展開になってしまいましたが
まぁ、いいでしょう。笑える未来を目指せるならOKってことしにしましょう

一度にUPすると読み辛いって、クレームもらいました
定期日時とか決まってなくて、申し訳ありません
3話分ほどあるんですが、今日は1本にしときますので、許して下さい




 私は気付くのが遅い。気付けたとしても、行動に移す前に、何かに邪魔されてしまう。大体、そんな感じ。
 リードしているつもりだったのに依存して、守っているはずが守られて、私の心と現実は裏表。理想を見ていただけで、なにも残せていない。満足のいく結果になったことなど、何もない。
 ただ、今回だけは諦めるわけにはいかないの。今度は、必ず間に合わせてみせる。
 
 
     温室のバラ
 
 
 千代田が出て行って、朝日が登り、身体がだるさを訴え始めた頃、私の意識も戻ってきた。正確には意識を飛ばしていたわけでも、眠っていたわけでもないのだから、戻ってきたという表現はおかしいのかもしれない。ただ、動ける状態になかったという意味に絞るのであれば、変わりがないというだけ。
 そう、単純に体を動かせなかっただけ。泣くことを治められず、胸に渦巻く気持ちのままに、感情を発散させた。嗚咽以外が口からこぼれることはなく、震える以外の行動を、身体が拒否していただけのこと。
 おかげですっきりはしたし、自分のやりたいことも分かった。ついでに、千代田の謝罪になにも応えられなかった自分への怒りも貯まって、ちょっとイライラしてる。
 だから、怒りに任せて、追いかけているの。あの子がどうするのか、大体分かってしまうから。傷ついて、罪悪感にまみれている千代田が、何をしようとしているかなんて、手に取るように分かるから。
 それにしても、擬装も着けずに飛び出していくなんて、帰ってきたときにどう言い訳をするのかしら?
 それともまさか、帰ってくる気はないと、私が見つけられないと、本当に思っているの?
 提督だって、他の艦娘だって、私達のことを気に掛けてくれているのに。私が動いていないだけで、とっくに公認の仲になっているのに。もう少し、大人になりなさい。周りを見られる程度に、大人になりなさい。
 そうしてくれれば、私も素直に言えるから。あなたが好きだと伝えられるから。安心して、この身を任せられるから。
「まだ、早いでしょ?」
 恋を実らせることもなく、妹を失うだなんてごめんよ。大切な人を失って、私が平気だとでも思ってるの? 後を追いかけないって、本当に思ってるの?
 そうだとしたら、買いかぶり過ぎよ。私だって、弱いところあるんだから。千代田がいないと、弱くなったゃうんだから、勝手に離れないでよ。
 傷だけ残して、いなくなるなんて妹のすることではないわ。残していく悲しみなんて、知らなくていいのよ。千代田には、笑顔が一番似合うのだから、ずっと笑って欲しいのに。
「どこにいるの、千代田」
 それにしても、まだ見つからないのかしら? 鎮守府を飛び出して、そろそろ一時間ほどになるけれど。ここまでくれば、潜水艦も見かけるはずよ?
 誘き寄せて、安全圏内で戦う。そういった指揮の元、一定距離以上には攻め込んでいない。派手な戦果ではなく、着実な守りの布陣。それに異を唱える艦娘がいないわけではないけれど、提督に泣きつかれてしまっては、従うしかない。
 ただ、そういった戦闘指揮だからこそ、鎮守府の担当海域の外は危険。穏やかに見える海ほど、危険が潜んでいる。自沈という道をとれない以上、深海凄艦と遭遇し、轟沈することを選ぶでしょう。
 もちろん、実現させる気なんてないけれど、ここまで見つけられないと不安にもなるわ。心のどこかにある、間に合わなかった時の光景が、目の前に広がってしまいそう。
 軽空母になったとはいえ、擬装は置いてきてるし、さっきまでは夜戦の時間だから、なにも出来ないでしょうし。逃げ回っているだけの空母なんて、余程の操舵技術を持っていない限り、ただの的にしかならない。
「見えない、でも遠くはない。どこかの波間に隠れている?」
 感覚的には遠くはないはずなんだけれど、どこかしら? お姉ちゃんが見つけるまで、怪我してたりしたら許さないんだから。私達が船の記憶を持っているのは、戦いの為だけではない。経験値を少しでも底上げする為に、誰かを守る為に授かったのも。
 機関を停止させ、周りの音を探る。ソナーなんて積んでないし、電探なんて積んでない。私が頼れるのは、自分の耳と水上機だけ。
 けれど、必ず見つけてみせる。あなたを日常へ連れ帰る。そうしてこその、姉でしょ? 千代田が好きになった私でしょ?
 波は穏やかで、戦闘が行われている気配はない。大規模な移動も感知出来ない。ただ、千代田を感じることもない。
 どこにいるの? どこで泣いているの?
 迎えにきたの、一緒に帰りましょう。あなたに伝えなければいけないことがあるの。私の気持ちも知って欲しいの。
『千歳ねぇ』
 ええ、そうよ。呼んでちょうだい。私の大好きな声で、私を虜にしてちょうだい。私の足は、あなたを求めて走り出すから。
 あなたの魅力を伝えて、あなたの想いも伝えて。今度はちゃんと受けとるわ。あなたを独りになんてしないわ。私の腕は、あなたを求めているの。
『ごめんなさい』
 どうして謝るの? あなたは正しいことをしたわ。自分に素直になって、私に出来ないことも教えてくれたわ。
 愛しいの。今、あなたが愛しいの。すぐにでも抱き締めさせて欲しいの。逃がさないから、私の手を離すのなんて許さないから。
 残される者の悲しみなんて知りたくないし、先に逝く者の哀しみを知って欲しくないから。
『好きなの、どうしようもないの。どうして、千歳ねぇを好きになって、傷つけなきゃいけないの?』
 あなたの心の叫びは届いてるの、あなたの叫びを受け入れられるの。泣かないで、私は傷ついてなんかない。あなたの愛が強くしてくれた。あなたの愛が、諦めないことを教えてくれた。
 もう、隠したりなんてしない。自分の気持ちから逃げたりしない。見つけた時には、嫌になるくらい私の気持ちを教えてあげる。
 千代田が教えてくれて、嬉しいから。私を想ってくれているのが、止まれないくらい大きな気持ちを持ってくれてることが、嬉しいから。
 私の口からも、伝えさせて。あなたの心へと、届けさせて。
 千代田を求めて、あなたの抜くもちを求めて走り出した、この足が運んでくれるから。あなたの元へと、必ず追いつくから。
 ちょっとだけ、待っていて。
――千代田は、私のものなんだから。誰にも譲らない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ