忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・w・) 需要がないから誰も書いてくれない。
     だから、私が書くのです。

そんなわけで、ちとちよの続いているほう、3話目です。
カテゴリ的には「恋愛病」とかすると可愛いですよね。実際は 病んでる愛情 なんですが。

千代田さん、暴走しそうに見えるんですよ。個人的に
千歳さん、行動に移しそうにないんですよ。個人的に
だから、ちょっとしたイベントをプレゼントしただけだったんですが

・w・) どうして、こうなった。一応、幸せな未来見て書いてるのになぁ




 暗く、そこにあるのかさえ定かではない水面。誘うように、引き込むかのように、寄せ返す波。
 昼とは異なった様相を見せるそこは、私の知っている海ではない。穏やかな気持ちで漂えた、優しい海ではない。
 ただ、これほどまでに寂しい場所ならば、眠るには悪くないのでしょう。
 
 
     幕引きは静かに
 
 
 私は許されない。私は許さない。信頼してくれた姉を裏切り、泣かせ、そして傷つけた自分を。
 私は振り返れない。楽しかった昨日を、笑顔に溢れていた日常を。
 もう、ここで終わりにしよう。私のような不良品は、千歳ねぇの傍にいてはいけないんだ。もっと早く、離れてしまうべきだったの。
 いつまでも隣にいて良いだなんて、努力もせずに信じていた。悩むことさえなく、千歳ねぇの傍にいられるのだと、信じていた。
 その考えこそが間違えだから、現実は今になって目の前に広がっている。私を逃がすこともなく、私を縛ることもなく、ただあるがままに存在し、私の心をゆっくりと潰してく。
 消えたいと願っている私の願いを、静かに叶えようとしてくれる。千歳ねぇを傷つけた、最低の妹を罰してくれる。
 こんなことをしても許されないのに、止まることもできないだなんて、本当に私は駄目な子だったんだね。自分のことも分からないのに、千歳ねぇが振り向いてくれるわけないのよ。甘えていただけなの。
「いつか伝わるなんて、ありえない可能性だけにかけていた。だから、失敗したの」
 想いは伝わる。綺麗な想いなら、伝わるはず。
 そんなふうに妄信していたから、今回みたいなことになったの。奥深くにしまっているだけで、伝えてもいない気持ちを、抑えていたものを全てぶつけてしまった。勝手に暴走して、迷惑をかけて、傷つけて。そのまま飛び出してくるなんて、救いようがないとしか言いようがないわね。
「まだ、いない海域なの?」
 今は戦時中だから、除隊するものも、轟沈するものも珍しくはない。うちの提督が嫌うから、この鎮守府では発生していなかっただけ。もちろん、今回のことだって、千歳ねぇが話さない限りは行方不明扱いで終わるはず。
 あんなことをされて、思い出したくないはずだから、私のことは誰も知らない形になるの。そうすれば、提督の経歴に傷を付けることもなく、多分戦えなくなる千歳ねぇがこれ以上傷つくこともないはず。
 私以外の人と一緒にいる千歳ねぇを想像するのは嫌だけれど、もう痛い思いをしなくても良い筈だから。ごめんね、こんな形でしか終われなかったの。このまま消えてしまうことしか、私には方法がないの。
「ごめんなさい、千歳ねぇ。今まで、ありがとうございました」
 誰にも届かない謝罪。誰にも聞かれることのない感謝。
 これでいいんだ。千歳ねぇに私はふさわしくない、これ以上妹でいることも駄目なんだから。この夜の海で、何も出来ないこの世界で、終わりを迎えよう。海の底まで全てを持っていけば、これ以上嫌われることもないはずだから。
 適当に進んできたけれど、鎮守府から随分と離れてしまったことだけは、何となく分かる。明かりの中にいられないほどに、空の星しか分からないくらいになってきたから――もうすぐ、深海棲艦に見つかってしまうはず。夜戦では役立たずの軽空母だもの、すぐに沈めてくれるに違いないわ。
 普段ならエンジン音にかき消され、聞こえないはずの音が聞こえる気がする。水中を泳ぐ魚に混じって、もっと大きなものが私を見ている。魚雷のスクリューが回転を始め、水面近くまで上昇するのだって、ちゃんと聞こえている。
 海を掻き分け、波を切り裂き、白い糸のようなラインが私へと向かってくる。それが魚雷であり、どれだけの被害をもたらすのか、知らないわけではない。脚にもらえば吹き飛ぶし、おなかに貰えば大穴が開いてしまう。頭部に命中したなら、顔の判別さえ付かないでしょう。
 私だって女の子だし、本当なら顔を傷つけるようなことをしたくはない。ただ、深海棲艦として出現する可能性がある以上、顔を潰しておかないと困るのよね。
 姉を傷つけただけでは飽き足らず、これ以上の迷惑をかけるような真似はしたくないから。魚雷が1本ということはないでしょうから、次の分を顔に受けてしまえば、全てが片付く。
 空母としての千代田も終わり、妹としての千代田も終わる。最後まで、何も残せなかったのは心残りだけれど、仕方ないわよね。
 遠かったはずの線が近くなり、魚雷の先端を視認出来ているような気さえする。のんびり進んでくるように感じられるのは、走馬灯と呼ばれるものせいなのか、それとも怖がっている私が逃げようとしているのか。生きていても仕方がないのに、戻れる場所なんてどこにもないのに、避けてどうするのよ。
 もうスグ訪れる終わりを、邪魔しないで。私はもう、死んでしまいたいの。
 
――夢の中でなら、一緒にいても良いよね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ