忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大井さんはクレイジーサイコレズって、イメージがあるんですよね。
北上さんを押し倒しそうで、セクハラしてそうで、なんとも「コイツどうしよ」感があります。

しかし、それは本心ではなかったら? 実は気弱な乙女だったら?
凄く可愛いと思いませんか? 自分を偽ってまで想いを告げようとしていると思えば、凄く可愛いですよね? ね?

・w・) そんな感じで書いてみたいっ!
     誰も書いてくれそうにないから、書いてみたい。

と、そんな理由で書いて見ました。
多分、続きますが……いつになるかは不明ですな


 誰かを好きになるというのは、とても素晴らしいことです。それを口に出し、相手に想いを伝えられるのなら、幸せを掴むこともできるかもしれません。
 時には胸に秘めてしまうこともあるでしょう。口に出すことを躊躇い、萎縮してしまうときもあるかもしれません。
 しかし、幸せが目の前にある状態で、我慢できる人は多くありません。どうにかして、手を伸ばそうとします。
 ただ、その幸せの為に選んだ手段。私の場合は、本当に正しかったのでしょうか?
 
 
     大井さんの事情 ~恥ずかしくて、死んでしまいそうです~
 
 
「大井っち、お疲れさまー。今日も大活躍だったね」
「うふふ、北上さんの肌を傷つけさせはしないわ。この感触は私だけのものなんだから」
 鎮守府内で、公認ともなっている私達の仲。他の誰にも譲れない、私だけの位置。
 北上さんの隣に立ち、彼女を守る為に全力を尽くす。そうすることを、彼女も許してくれるから。私はここにいられる。その先にあるものだって、北上さんを守り続けてきた結果でしかない。
 彼女の笑顔が見たいから、彼女の声を聞きたいから、私の為に私は行動してきた。自分の心に素直になって、北上さんに喜んで欲しい。彼女の笑顔が元気にしてくれるから、北上さんに笑って欲しい。
 そんなワガママだけで行動してきたはずなのに、どうしてこうなれたのかしら?
「えへへー、そんなこと言われると照れるよー」
「照れてる北上さんも可愛いわ」
 口から出てきている言葉。その全てが北上さんに絡み、私を惹き付ける役目をしているのは理解している。どれだけテンションをあげても、どんなに熱の篭った言葉を伝えていても、私の心はどこかで冷めている。
 一歩後ろのところから、道化のように笑う自分を見つめている。
 そう、北上さんには何も責任はない。彼女が私にとって魅力的過ぎて、輝かしかっただけ。そして、私は彼女と釣り合わない、そんな存在であっただけ。暗くて、喋ることもできなかったはずで、目も合わせられなかった。
 最初の頃からで考えるのなら、ありえないほどに充実した日々。彼女の隣で笑っていられる、肩を並べて戦うことの出来る日々。
 時々抜けたことを言う提督も、今では応援してくれているし。日々の努力の大切さというものを、私は知っている。
 だからこそ、偽っている自分への冷めた感情を、北上さんへの罪悪感を、いつまでも消すことが出来ない。本当の自分を見せられていないことを、自分が一番知ってしまっている。
「大井っち、この後どうするの? 間宮さんのところでも寄っていく」
「ご一緒したいのは山々なんですけど、ちょっと出さなければいけない報告書があるの。あんなのでも提督ですから、フォローしてあげないとね」
 北上さんと一緒にいられる時間は、私にとってとても大切なもの。何物にも代えられない、幸せな時間。
 ただ、その時間こそが私の心を締め付け、彼女への嘘を積み重ねていることも、ちゃんと理解してしまっている。何もかもを捨てて、幸せの中にだけ生きられるのなら、幸せなのかもしれないけれど、私は器用ではないから。
 こうして、北上さんに甘え、提督に甘えてしまっている。
「大井っちは働き者だなー。私も鼻が高いよ」
「あら、北上さんにそういってもらえるのなら、もう少し頑張ってみるわ」
 提督に頼まれている書類は、急ぎのものではない。別に明日でも構わないし、来週になったところで、彼は怒ったりもしないのでしょう。
 私がこれ以上一緒にいられないから、自分の心に押しつぶされて、本当の私を伝えてしまいそうだから、離れたいだけ。彼の依頼を、都合よく利用しているに過ぎない。
 悪口を言うほど、嫌っているわけでもないし。すべてのものが、北上さんより下にあるだけ。
 本来、気弱である私には、誰かを嫌うことなんて出来ないのだから。悪意を向けられるのが怖いから、誰かに悪意を向けることは出来ない。臆病で、何も出来ない私。
 それを分かっているのか、北上さんを心配してくれているのか、私達は相部屋になることはなく、それぞれ個室が与えられている。
 まぁ、表向きの性格だけ見ているのであれば、北上さんの貞操を心配してくれていると、そう信じましょう。
 私以外の誰かを許すつもりはないけれど、私自身がどうにかできるほど、心を保っていられるとは思えないから。北上さんとそのような関係になってまで、今の私を保っていることは出来ないから。本当の自分を隠しとおせる自信なんてないから。手を出す勇気なんてありません。
 自分の弱いところなんて、ちゃんと分かってる。
 こうして北上さんの姿が見えなくなっただけで、世界に取り残されるような、孤独感に押しつぶされている。早く部屋に帰られなければ、立っていることさえ、難しくなるでしょう。
 それに、心が一気に冷えてしまい、ちょっと泣いてしまいそう。北上さんに焦がれているのに、思いすら告げられず、目を合わせることも出来ず、酷くなってくると声をかけることも出来なくなってしまう。そんな、昔の私に戻ってしまいそう。
「誰かに気付いて欲しいわけではないの」
 本当の自分を認めたくないから、北上さんには知って欲しくないから、偽りの自分のまま接している。罪悪感を抱えながらも、自らの幸福を満たす為に、北上さんへと取り入っている。
 いつか捨てられてしまうその日まで、幸せでいたいと願うから。少しでも北上さんの心に残っていたいから、私は自分を変えてしまった。
 ほんと、どうしようもないわね、私。気持ちを伝えるためだけに、生きているんだから。
 
――面倒な女は嫌われるって、知ってるのになぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ