忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:反転する心

前の記事:笹の葉ゆれて
出張って素敵ですね
ゲーム用PCがなければ、娯楽がなければ 頑張れるようです

せつな 独唱
 イースと呼ばれていたかつて、私の眼に映る景色は全て色を失っていた。
 どんなに美しい風景も、どれだけ精巧な美術品であっても、私の目を通してしまえば輝きを失ってしまう。意味をなさないものへと成り下がる。価値など求めていない。
 別に何かを望んでいたわけではない。故意にそのように見ていたわけではない。
 ただ、メビウス様によって管理されてしまえば、全てが平等に光を失うという現実を知っていただけ。管理から逃れるすべがあると、考えていなかっただけ。全ての世界は、いずれラビリンスのようになってしまう。決められたルールの上でのみ、自ら求めることもなく生きていく。
 とてもつまらない世界だった。悲しくなるほどに、無機質な生き方だった。 色を失い、輝きを失い、その世界からは味というものも消えていった。笑顔も会話も、優しさも。全て失われた。
 当時の私にとって、イースにとってはそれで良かったんだ。全てが管理され、争いのない世界になれば、それが正しいことだって信じて。それが1番なんだって、信じ込もうとしたから。
 メビウス様に管理されることにより、争うこと自体を忘れ、何かを求めることを忘れ、個性というものを忘れ。考えることすら、放棄して。
 今になって思えば、それはとてもおろかなこと。自分で決めることを恐れ、失敗することを恐れ、傷つくことから逃げていただけ。支配されることを望んでいなかったとしても、反対することもない。
 幸せがあることも、笑顔になることも、知ろうとしなかった。過去にあったはずのものですら、忘れられる存在でしかなかった。
 この町に来て、クローバータウンもいつかラビリンスのようになると、疑いもしなかった。大きな問題もなく潜入に成功し、インフィニティを探し出す。
 それによって、メビウス様は全てのパラレルワールドを支配される。
 メビウス様による支配が生き届けば、笑顔がなくとも争いはなくなる。
 そんなふうに信じることこそが、唯一と言える希望だった。
 確かに、争いがなくなること自体は、良いことなのかもしれない。傷つくこともなく、恐怖に震えることもなく、涙を流すこともなくなるだろう。
 だけど、それと引き換えに笑顔や幸せが奪われるのはおかしい。喜びも、楽しみもない世界で、何の為に生きていくのだろうか?
 努力することを忘れ、夢を見ることを止め、未来を望むことすらなくなってしまった世界は、滅びるしかない。
 緩やかか、急激なものか、想像さえつかないが。世界は確実に崩壊していくだろう。
「そんなのは、間違っている」
 私達は、夢を見る為に生まれたはずだ。私達は、幸せになる為に生まれたはずだ。
 失敗しても、涙を流しても、立ち上がるだけの希望を抱いているはずだ。
 夢に向かって進めば、誰かとぶつかることもあるだろう。一緒にいるのであれば、友達とケンカすることもだろう。
 見たことすらない人と争い、時には傷つけ合うかもしれない。誰かの悪意にさらされて、絶望を味わうことすらあるだろう。
 だけど、そうだとしても。夢も笑顔も、希望も忘れてしまうような世界よりはましだ。
 抑えつけられていたとしても、夢を見ることは出来る。いつか自由になる為に、希望を抱くことも出来る。
 どれだけ辛い境遇の中であっても、人の優しさを受け取ることは出来る。小さな幸せを探すことは出来る。
「忘れてしまえば、それすら出来ないわ。出来るということさえ、忘れてしまうの」
 ラビリンスでは、当たり前であったこと。決められた命令通りに、決められた時間通りに、決められた内容の通りに、決められた運命のままに。全ては、メビウス様の為に。
 みんながそうなのだから、誰も疑問を持たない。疑問を持たなければ、考えることもない。考えないのであれば、気付くこともない。
 転んだ人を、助けることさえ許されない。困っている人を、手伝うことさえ許されない。悲しいことがあったとしても、泣くことさえ許されない。
 自分が人間だということも忘れてしまいそうになる。感情を、全て忘れそうになる。
 恐ろしい世界よね。
 だから、私は止めなければならない。かつて不幸を撒き散らしたイースとしての、責任を取らなければならない。
 不幸にした人々に笑顔を、もっと未来を目指せる希望を、幸せになるきっかけを。少しでも多くの幸福で、償いたい。
 私は、私の幸せを手に入れられた。私でも、幸せになることが出来た。
 なら、頑張っている人が、幸せになれないわけないでしょ?
 
――キュアパッションとして、精一杯頑張るわ
PR
次の記事:反転する心

前の記事:笹の葉ゆれて
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ