忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:心のフタ

前の記事:その名の示す先にあるもの
2本目なんか書いてすみません。UPしてすみません。短くてすみません。

業務時間に合わせて、8時間やったらどうなるかなんて想像してみたんです。
まったく意味はありませんでしたが!

あ、ちなみに せつなさん独白です



 家族とは何だろう?
 辞書から得られる知識は限定的であり、また私が知っているものに比べて非常に機械的だ。半分は概念のようなものであることは理解しているし、仕方のないことなのかもしれないけれど、私の知りたい情報は載っていない。
 私が知りたいのは、家族とは何かではない。どういった状態の集団を、家族と呼ぶのかを知りたいわけではない。
 私が知りたいのは、何をすれば家族として認められ、後ろ暗さを感じずにいられるのか。そういった、解決策を探している。
 イースと呼ばれていた頃の私は、家族なんてものを信じていなかった。そんな絆はいつか崩れるものだと、鼻で笑っていたものだ。
 他人に何かを任せるのも、自分にとって大事な場所を共有するのも、信じられない感覚であった。盗まれるかもしれない、傷つけられるかもしれない。そんな不安要素を抱えたまま暮らしていられるのが理解不能で、同時に羨ましかった。
 イースとしての生涯を終え、キュアパッション、東せつなとして生まれ変わった今でも理解したとは言いがたい。
 お父さんやお母さんが、何かを求めることもなく私を娘として迎えてくれた時、私は驚きと共に少なくない怯えを感じていた。
 今までの私はイースとして、この町から不幸を吸い上げ続けていた。イベント会場を襲ってみたり、罪のない動物を利用してみたり、随分と酷いことをしてきたのだ。ラブ達はそれを知った上で受け入れてくれるから、後で責められることもないだろうし、仮に責められたとしても私は受け入れることが出来る。
 だけど、家族として迎え入れてくれようとしている2人は違う。私が何をしてきたかも、どこの出身かさえ知らない。話すことなんて出来るわけないし、伝えたところで苦しめるだけだろう。
 ただ、何かの拍子で私の過去がばれてしまった場合、この2人に非難されるのかと思うと、私の心は恐怖に染まる以外の道を取ることは出来なかった。
 家に迎えられてからも質問されることはなかったし、桃園家について教えてもらうことの方が圧倒的に多い。
 おそらくラブによる説明が大きいのだろうけれど、いつまでも黙っているわけにはいかないのだろう。全てのことを話し、その上で家族としての生活を続けても良いのか、判断をしてもらわなければいけない。
 もっとも、現状として私は迎え入れてもらった立場であり、私自身が家族として何かしてあげられているわけではない。ついでに言ってしまえば、未だに家族というものは分かっていない。
「どうすれば、家族になれるのかしら?」
 本当の家族になる為には、私は何をすればいいのだろう? 何をすれば、家族になれるのだろうか?
 辞書を引いてもわからないし、初めから家族のいるラブに尋ねても答えは得られないだろう。
 そうならば、自分で探すしかない。答えが見つかるまで、悩み続けるしかない。
「役割的なものとしては、どうなのかしら」
 家族といっても、それぞれに役割があり。その役割を果たすことで、日々の生活を送っている。
 お父さんは会社で働き、お母さんはパートをしながら家事をこなしている。ラブや私、子供は学校へと行き勉強。
 この役割の中で言えば、私の行動はラブと一緒なので問題はないだろう。働く為には年齢が足らないし、学校をサボってまでお手伝いをする必要ないらしい。
 お手伝いといえば、料理や掃除などは積極的に手伝わせてもらっている。
 学校に行くのにも金銭的な負担があるし、せめてそれくらいをしなければ私の気が治まらない。
 もっとも、そんな考え方をしているのがばれたら怒られるのだろうし、私の考え方は間違っていると言われるのだろう。
 ただ、例え間違っているのだとしても、迷惑をかけている以上は何か役に立ちたいし。少しでも早く、家族になりたいと思う。
「その方法が分かれば、悩まなくていいのに」
 解決策が欲しい。こうすれば家族になれるという、解決策が欲しい。お母さん達を笑顔に出来る、そんな解決策が欲しい。
 我侭でもいい、難しくてもいい。だから、誰か教えてくれないだろうか?
 それとも、生まれた時から家族でないのなら、どれだけ努力しても家族にはなれないのだろうか?
 家族になる為の努力に意味なんかなくて、やり直したりすることも出来ないのだろうか?
 そうだとしたら、私のやってることは――
「考えないほうが良さそうね」
 桃園家のみんなは、快く迎え入れてくれた。今はそれで満足しよう。それ以上を望むのは、過ぎたことなのだろう。
 
――私の家族に、心配はかけられない
PR
次の記事:心のフタ

前の記事:その名の示す先にあるもの
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ