忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:家族として

前の記事:サークルメンバー募集
うーん、短くなってしまったというよりは、間が抜けてしまった感じがします

(・w・) こんなのばっかりだなぁ



 東せつなと、イースという2つの名前。私の持っている、2つの名前。
 私が真に名乗るべきは、どちらの名前なのだろう? どちらの名前が、本当の私を表しているのだろう?
 桃園家の一員として暮らしている今、イースト呼ばれるのはウェスターと対峙した時くらいのもので。みんなは、せつなと呼んでくれる。
 逆に、この町に着たばかりの頃。ラビリンスの尖兵として侵略行為を続けていた時には、イースであることを自分自身に言い聞かせてきた。
 東せつなは偽の名前で、イースこそが真の名前であると。国民番号で区分されている私が手に入れた、唯一のものだと信じ込もうとしていた。
 信じて全てを忘れ、そうすることで痛みからも、恐怖からも逃げ続け。いつしか、自分を見失っていったのも事実。
 私は、何をしたかったのだろうか? 何が正しいと思い込み、侵略行為に及んでいたのだろうか?
 メビウスの思想が正しいと、争いをなくすことこそが至高だと。それを信じていられたのだろうか?
 確かに、私が変わるきっかけをくれたのはラブだ。彼女と出会い、彼女の心に触れたからこそ、私はここにいる。桃園家の一員として受け入れられている。
 ならば、ラブに出会わなければどうだったのだろうか? ラブが、プリキュアになれなかったらどうなっていたのだろうか?
 意味の無いことだとは、分かっている。どれだけ悩んでも無駄にしかならず、現実は動かないことを嫌と言うほどに、知っている。
 それでも、想像せずにはいられない。恐怖を伴うものだと理解しても、想像を止めることは出来なかった。
 どこかのパラレルワールドでは、私はラブに出会えないのだろう。似たような世界でありながらも、私は今もイースを続けているのだろう。笑顔を知ることも無く、幸せを知ろうとすることも無く。ただ、悲鳴と不幸を集める為に、傷を増やし続けているのだろう。
 そんな別の私の為に、私が出来ることなど何もない。助けに向かうことも、止めることも出来ない。ただ想像して、少しでも気持ちを共有することでしか、私は彼女のことを知ることは出来ない。
 もっとも、向こう側は知りもしないだろうけれど。
「結果を求めてはいけないわ」
 結果が伴うものですらないというのに、私はどこまで我侭になってしまったのだろう。今ここにいられることの幸せ、それを受け取るだけで両手いっぱいなのに、何が出来るというのだろう。
 エゴだとは理解している。意味の無い妄想であることも理解している。
 だけど、ラブのくれた幸せを忘れない為であれば、この苦しみも愛しさに変わるはずだから。私は、私の為に努力をしなければいけない。
 私の中に眠っている、イースの為にも。記憶の中にしまいこんだ、番号で呼ばれていた頃の私の為にも。東せつなは、幸せになる。
 あなた達に頑張ってもらった分だけ、いえ、それ以上に私は頑張るわ。
 あなた達に涙だけではなく、笑顔を届けられるように、温かい想いを届けられるように、私は一生懸命頑張る。
 ラブの隣で、美希と笑いあい、ブッキーと手を取り合いながら。未来へと歩を進めていく。
 かつての私を受け入れられるだけの強さを得る為に、かつての私を包み込めるだけの優しさを手にする為に。かつての過ちを正す為の勇気を探しに。
 その途中でなら見つけられるかもしれない。その道中でなら、気付けるのかもしれない。
「やっぱり、せつなは最初からいたんだね……か」
 ラブが私にかけてくれた言葉の意味。ラブが私にかけてくれていた思い。ラブが私に伝えようとしていた、大切な気持ち。
 全てを理解できなかったとしても、今の私ならやり直せる。何度でも、彼女の隣で立ち上がることが出来るから。彼女の力になることも出来るから。私は、諦めない。幸せを投げ出したりしない。
 ここで輝く為に、あなたの隣にいる為に。この力に磨きをかけるわ。
 
――だから、もう少しだけ待っていて。
PR
次の記事:家族として

前の記事:サークルメンバー募集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ