忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆依存って中々素敵だと思いませんか?
頼られることにより、自分を確立する。頼ってもらえるからこそ、強い自分でいられる。
そんな頑張る女の子は、素敵だと思います。
(百合的思考にどっぷりはまっているので、女の子同士しか見てないんですよねー)

そんな感じで書いて見ました、えりつぼ になるか、 つぼえり になるか、書き進めてみないとさっぱり検討もつきませんけどね!
 考えてみれば、出会った時から私達の関係は変わっていないのよね。
 あたしが騒いで、つぼみが傍で笑ってくれていて。
 一緒にどこまでもいられるって、不思議な安心感があって。それは、つぼみも一緒なんだって思い込んでいた。
 確認しなくても、つぼみの心くらい分かる。聞かなくても、そんなことは分かりきっている。
――そうやって、1番大切なことを見落とした。
 だからこそ、あたしは焦ったんだ。つぼみがどこかへ行ってしまう。他の誰かのところで、幸せになってしまうって。
 パリに旅行に出かけた時、あたし達はオリヴィエという不思議な少年に出会った。
 人間とは思えないほどの身体能力の高さ。それに反するような優しい心と、寂しさ写した瞳。
 つぼみに心配ばかりかけて、涙まで流させた子。
 あの時はなんとか我慢出来た。彼が特殊な環境にいて、ちょっとだけ遠くにいることを理解していたから。
 だけど、ショックだったんだよ?
 あたしがいなければ何も出来ない。あたしがつぼみを守るんだって、そう意気込んでいたのに。
 あたしは涙を止めてあげることさえ出来なかった。はげますことしか出来なくて、つぼみの力になれなかった。
 悔しかったのかもしれないね。
 オリヴィエは、つぼみに泣いてもらえたけれど。あたしが同じ立場だったらどうなんだろうって、そんな想像をしてしまった。
 つぼみはきっと泣いてくれるだろう。えりかが可哀想です、どうにかしてあげたいですって。
 いつきでも泣く。ゆりさんでも、もも姉だったとしても泣くだろう。つぼみは、そんな優しい子だ。
 あたしだけが、特別なんじゃないんだよ。
 あたしにとってのつぼみは、沢山いる友達の1人ではない。隣に住んでいるだけの女の子ではない。大切な、他の誰にも譲れない存在。
 けど、つぼみにとってのあたしは、友達の1人でしかない。隣に住んでいる、仲の良い女の子程度の存在でしかない。代えのきく、ただの友達でしかない。
 ねぇ、つぼみ。あたしはあんたのことが、好きだよ。友達ではなく、女の子として。友情ではなく、愛情なんだ。
 けど、つぼみは違うんだよね? あたしは、ただの友達でしかないんだよね?
 ちょっと騒がしいだけの存在でしかないんでしょ?
 どれだけ想いを募らせても届くことはない。叶うことはない。そんな間柄でしかないんだよね?
 どんなに努力しても振り向いてもらえない、親友以上の存在になることはない。そんな関係しか築けないんだよね?
 大丈夫、分かってるから。分かっちゃったから。
 つぼみは、普通に恋愛をするんでしょ? 男の子を好きになって、あたしに相談しにきたりするんでしょ?
 どうすれば良いんでしょうかって、どうすれば振り向いてくれるんでしょうかって、恋する乙女の顔で質問するんでしょ?
「そんなの、イヤだなぁ」
 どうしようもないことだって分かっている。あたしは、そういうポジションなんだって、痛いほどに分かってしまった。
 けど、分かってはいても諦められない。つぼみの笑顔を、つぼみの心を誰かにさらわれるなんて、あたしには我慢できないよ。
 無理だって分かっていても、実らない想いなんだって分かっても、苦しいだけでどうしようもないんだから。諦められるわけないでしょ。
「告白したら、どんな顔をするのかな?」
 そんなこと出来ない。告白して、困らせることなんて出来ない。
 あたしは、笑って欲しいだけなんだよ? 困らせたいわけではないんだよ。
 けど、告白すれば意外と上手くいくかもしれない。案外、つぼみも伝えられなくて困っているかもしれない。
 相思相愛で、周りに冷やかされるほどのカップルになれるかもしれない。親友から、恋人にランクアップ。何度も夢見たことじゃない。
 そう、夢見たこと。夢にだけ見て、現実にならないことを思い知らされているもの。
「上手くいくわけない。困らせるだけで、どうやって断ろうかって悩ませるだけで、今の関係が壊れるだけだよ」
 つぼみは悩んでくれるだろう。徹夜をしてでも、悩んでくれるかもしれない。
 けれど、答えは決まっているから、悩むのは別のこと。
 どう言って断れば、あたしが傷つかないか。どのタイミングで断れば、あたしが傷つかないか。どうすれば、あたしが泣かずにすむか。そんなことを考えてくれる。
 つぼみは優しい子だから、あたしが笑顔でいられるように悩んでくれる。それが分かってしまっているから、告白だけするってのも出来ない。
「あたしが男の子だったら、悩まなくても良いのかな?」
 隣に住んでいて、ファッションに興味があって――だめ、それじゃ今みたいな関係にはなれない。
 つぼみみたいな奥手の子が、普通に話してくれるとは思えない。親友になれるとは思えない。
 何より、そんな想像をしても意味はない。あたしが諦めるきっかけにすらなれない。
 心のつぎはぎが増えていくだけ。つぼみへの想いでパンクしないように、想いが漏れてしまわないように。不細工になったとしても、縫い合わせて。いつも通りのあたしを保たないと。
 着飾ることだけなら得意なのに、なぜ自分の心は誤魔化せないのだろう? つぼみは親友で、あたしの友達で。恋をしたら、応援してあげられるって。どうして声に出せないのだろう?
 誰かに相談することすら出来ないし、形にも出来ない。やり場のない想いを抱えたまま、いつも通りに日常を過ごしていかなければいけない。
 
――あたしって、情けないなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ