リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。
メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
ノートPCがネットにつながらなくなりました
モバイル端末の初期化は出来るのに、接続だけ出来ない
いいもん、パナソニックの製品なんて買わないもん!
エーリカ → バルクホルン テーマ中心です
脱力の入るキャラは苦手なようで、途中で迷走しましたw
私の心の真ん中にあるもの。それは、何かな?
ウィッチとしての使命? それとも、カールスラントの奪還?
明日のおやつかな? それとも将来の夢?
「何なんだろう?」
母様がウィッチだったから、妹であるウルスラもウィッチになったから。
だから、私もウィッチになって、空を飛ぼうと思った。
実際に悪くはない戦績をあげ、トップエースにもなっているらしいけど……私は何故、飛び続けているのだろう?
医者になるという夢を抱えたまま、軍医の真似事をするわけでもなく、ただ戦っているだけ。
救うのではなく、守る為に戦い続けている。それは、何故?
「私にも、守りたいものがあるのかな?」
私の守りたいもの。家族や仲間、それに祖国の奪還。
うん、それはそれで大事だけどね。なんか違うと思うんだ。
そんな夢や理想ではなく、私自身の守りたいものがあるから、空を飛び続けているはず。
だけど、私の守りたいものって何だろう?
今の生活?
それもあるかもしれないけど、少し違う。
部隊の仲間?
それは当然で、理由にはならない。
私だけの、私が飛ぶ理由ってなんだろう?
将来の夢には直結しない。それでも、繋がってくるはずの理由。
それは、なんだろう?
「……面倒だなぁ」
統合戦闘航空団が結成され、私とトゥルーデはミーナの要望通り、部隊に参加した。
既に祖国を失っている身であり、居場所が出来るならそれで良い。綿sの考えはそれだけだった――
◇
「そういえば、あの2人とは長いよなー」
ミーナ中佐。第501戦闘航空団の隊長であり、私の戦友。
柔らかいところはあるが、根の方はカールスラント軍人らしい厳しさを持っている。
撃墜数が何機だったかは忘れたけど、トップエースなんだよな?
バルクホルン大尉。というか、トゥルーデ。確か私の長機で、一応戦友。
ガッチガチの軍人バカで、融通の聞かない奴。怒りっぽくて、冗談の通じない奴。
だけど、妹の為ならどんなふうにでも曲がる、妹バカ。そして、部隊のみんなのことを心配している良い奴。
時々しつこいけど、一応感謝はしているんだ。
「なんにしても、危なっかしいんだよなー。放っておいたら、その内ネウロイの勢力圏に、単機特攻とかしそうでさー」
不意をつかれて堕ちる。数の前に敗れて堕ちる。その2つくらいしかないんだろうけどね、心配は心配だ。
何かの形でフォローしないと、いつか潰れてしまいそうに見える。トルゥーデ、無理し過ぎなんだよ。
どれだけ決意を固めようと、どんなに努力をしようと、人間には限界が待っている。
ウィッチに不可能はないとか、坂本少佐は言っているけど、あれは嘘。出来ないことは、出来ないんだよ。
多少の優劣はあっても、私達にはそれぞれの限界が存在する。
「まぁ、言っても理解されないんだろうな」
特に、私が言ったことなら尚更。耳を傾けることもしないだろう。
私生活はだらしなく、トルゥーデの手を借りてまで生活している状況じゃぁねぇ?
今まで通り、こっそり支援するしかないんだよなぁ。
「まったく、頑張り過ぎは体に毒なのにね」
私のようにだらけてしまえとは言えない。けど、息抜きさえしないのはダメだ。
潰れる前に、潰されてしまう前に、なんとか助けないとな。
――はぁ、意外に手がかかるまぁ