忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ:寝起き

前の記事:テーマ:寝不足
エーリカ×バルクホルン テーマ:平和-2 です


我々は人類の存亡をかけて戦っている。戦えるものが限られている以上、各人にかかってくる期待と責任は非常に重いものとなる。
しかし、それを重荷と感じることはない。少なくとも、私にとっては重荷と成ることもない。
負けてしまえば自分も、大切なものも失ってしまう。そんな大切な戦争に、戦う者として参加出来る事は正直ありがたい。
何も出来ず、ただ怯えているよりは何倍もマシ。この手で大切なものを守り、未来へとつなぐことが出来る。
そう思っているだけで、どれだけ難解な局面であっても諦めることはなかった。
自分に出来る事を探し、必死になることができた。
仲間の背中を守り、笑顔を守ることが出来た。
それは確かに私の力となり、空を飛ぶための力をくれている。
この世界を守りたい、祖国を奪還したい。
そう願っている私に、力をくれる。
「クリス……」
写真の中の妹は、笑っている。
私の記憶の中にいる妹も、笑っている。
しかし、現実はどうだ? クリスは今も笑っているのか?
ダイナモ作戦の際、私は傍にいてやることが出来なかった。軍人として、国を守るものとして、戦わなければいけなかった。
クリスなら分かってくれる。説明など必要ない。
そんなふうに思い込んでいた。
果たして、それは正しかったのだろうか? 本当に、クリスは分かってくれていたのだろうか?
私が思い込んでいただけで、私が勘違いしていただけで、本当のところは違うんじゃないのか?
そう、思えてならない。真実は、私の手など届かない。あまりにも離れたところにあるのではないか?
この手に力があるとかに違いして、人類を守るんだと思い込んで――本当にそうでないと、誰が言い切れる?
力には責任が伴い、義務が生じる。
私という個人の意思ではなく、ウィッチとしての、カールスラント軍人としての行動が求められる。
それに対し、応えているつもりだった。応えられているつもりだった。
スコアを重ね、勲章を授与し、軍での地位を得た。
これこそが証なんだと。私が積み重ねてきたものなんだと。これがあるから、私は必要とされているのだと。
そう思い込んでいたんだ。
確かに、軍人である以上は間違っていない。軍として、規律としては間違っているはずがないんだ。
だが、人間としてはどうだ? 人間として、個人での証はないのか?
軍人であること意外に、私がやれることはないのだろうか?
戦い以外で、私の力を役に立てることは出来ないのだろうか?
戦いが終わった後、戦争が終わった後、戦えなくなってしまった後。私に出来る事はあるのか?
料理くらいなら出来る、復興を手伝うことだって可能だ。
だけど、それは本当に私である必要があるのか? 私が留まって、やっていてもいいことなのか?
「分からない」
戦いを離れ、軍を離れた私に、ソコにいるだけの価値があるのだろうか?
クリスに多くのものを残す為にも、戦い続けるべきではないだろうか?
魔法力がなくなったとしても、成人したとしても、私にやれることはあるはずだ。
それを探し、そこへ行くための準備をしておくのも悪くはない。
まともにやっているだけはたどり着けそうもないし、多少の無茶で済むのなら問題ないだろう。
「問題があるとすれば、ハルトマンか」
やつにバレてしまった場合、面倒なことになるだろう。
1人で生活できるのか怪しいヤツではあるが、気遣いだけはそれなりに出来る。
同室である私がなんらかの行動を起こしていれば、調べて忠告ぐらいしてくるかもしれないな。
心配してくれるのはありがたいことだが、今回はそうも言っていられない。
私の信じる未来の為にも、自分自身を貫くためにも、譲るわけにはいかない。

――さて、まずは情報だな

PR
次の記事:テーマ:寝起き

前の記事:テーマ:寝不足
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ