忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エーリカ×バルクホルン テーマ:平和です


平和ってなんなのかな? 沢山の命を消費し、目指している平和って何かな?
それは、力尽きた人達が、未来を誰かに託した人達が、みんな笑顔になれるようなものなの?
それとも、彼等が勝手に夢を見ているだけ、そこまでの価値はないものだろうか?
ネウロイとの戦いで疲弊し、国単位での撤退すら行われている現状。夢くらいみていないと、戦えないのかもしれない。
私だって、気の合う仲間や、助けてくれる相棒がいなければ、とっくに彼らの仲間入りを果たしていたことだろう。
そう考えると、出撃があることさえ除けば、今現状だって平和だといえないこともない。
戦場に出ていない時は、私達にはある程度の自由が与えられている。
大半のルールを作っているのはウィッチ自身であり、自由が認められている理由だって、まぁ分からないこともない。
現状としてネウロイに対する、有効な戦力はウィッチしかいない。
各個人で実力にばらつきはあるものの、中型ネウロイ程度なら単機でやれないこともないし、大型ネウロイであっても小隊単位で対応が出来る。
そこに頼りきっているのが現状である以上、多少の我侭には目をつぶってでも、指揮下に置いておきたいのだろう。
それを分からないなんて言わないし、効率を考えればけして悪い話ではないと思う。
ただ、私達が戦って、沢山の人が死んでいって、それでも目指す「平和」ってなんなのかな?
それに、今のままのやり方で本当に平和がやってくるのだろうか?
このまま戦い続けて、ネウロイを全部倒せたとして、そこで止まれるの?
今まで戦い続けてきた世界が、敵を失った瞬間に戦いを止められるの?
そこには軍隊も、兵器も、戦闘航空団もいらないの?
外交だけで全てが解決して、みんなで仲良く手をつないでいられる世界なの?
――まぁ、そんな分かりきっていること、今更聞かなくても良いか。
人間同士で争わないなんて、そんなの思っていないから。
大勢の人に迷惑をかけて、危険にさらしてでも派閥の争いをしているんだよ?
今でさえそれなのに、戦いが止まるわけないじゃん。
ただ、人類滅亡の危険性がなくなっただけで、他の部分は一緒。
どちらかといえば、人類同士になった分だけ、遠慮がなくなってしまうよね。
今までは使えなかった兵器も、人間が相手なら有効なんだから。軍部は当然のように使うだろう。
そもそも、軍部があるってことは戦争する気まんまんじゃん。
決めつけるのは良くないかもしれないけど、私だって子供ではないから。思想の違う国があったり、自国の利益の為に争う必要があるのは理解している。
そもそも、人類同士の戦争があったから、軍隊だって維持されていたんだし。
けど、今後は、ネウロイを殲滅出来た後は、そのしがらみから抜け出さなければいけない。
いつまでも争うことしか出来ないのであれば、人間には知性も言葉もいらないんだよ。
考え方の違いがあったって、言葉が通じなくたって、私達は戦争以外での解決策を知っているはずなんだ。少なくとも、ウィッチは平和の為に戦っているのだから。そのまま人類同士の戦争に使われて、昨日まで仲間だった子と戦うなんていやだから。
私達から始めよう。この戦争を生き抜く為ではなく、戦争が終わった世界で笑いあう為に。
多少のすれ違いや、文化の違いでいがみ合うのではなく、尊重し合って、仲良くやっていけるように。
それこそが、統合戦闘航空団で学んでいることなんだから。
まぁ、争いのなくなった世界で、私の居場所があるかどうかは分からないけどね。
そんな小さな問題、無視してしまえば良いんだから。

――その為に、今を生き抜かないとね
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ