忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台の先輩に連絡が取れました

仙台市泉区、青葉区(北より)ですが、
営業所、民家とかも無事で、周辺も比較的破損は少ないとのこと
ただ、仙台駅の東・南側は結構な状況らしいです(人づての為、確定ではありませんが……
水道は、復旧できている地域もあるようです


(・w・) たまには、少し役立ちそうな情報を書いてみました
     何か情報が入ったら、確認して拡散しますね
     仕事が忙しく、千葉のことで頭がいっぱいなのよ

とりま、SSうpです
エイラーニャ テーマ;一日です

本当なら、もう少し柔らかい感じに仕上げれたはずなのに……
ちと、硬くなってしまいました


太陽が沈み、月が輝きだす頃。私の哨戒任務が始まる時間です。
「サーニャ、気をつけていけよー」
「うん。ありがとう、エイラ」
お茶を飲んでいたエイラに別れを告げ、私はハンガーを目指す。
それにしても、連日の出撃で疲れ果てているはずなのに……エイラ、どうして無茶をするのかな?
最近、ネウロイの侵攻が激しさを増し、出現予測も宛てにならなくなってきた。
その上、エイラの占い通りなら、今後もこのペースが維持されるみたい。
幸いにして夜間戦闘は殆どないけれど、みんなのことが心配。
疲れが溜まってくれば思考が鈍る。そして、思考が鈍れば判断速度に遅れが出る。
「駄目。そんなこと、考えちゃ駄目」
私達は戦争をしていて、ここは最前線。理解はしているつもりだけど、今後を考えると気が重いな。
「やっぱり、エイラは凄い」
私はちょっと先の未来を想像しただけで、こんなにも落ち込んでいるのに。未来予知を使える彼女は、どうしてあんなにも明るく振舞えるのだろうか?
私よりも明確に、そして厳しい現実を予知しているはずなのに。
「エイラ、怖くないのかな?」
そんなはずはない。エイラだって怖いはずだ。
なら、どうして明るく振舞えるの? どうして、私を気遣ってくれるの?
「エイラ、無理してるの?」
私が怯えないように、怖がって飛べなくならないように、私を勇気付けてくれているの?
自分も大変なのに、疲れているはずなのに。私に笑顔をくれているの?
どうして、そんなに頑張るのかな?
どうして、そんなに頑張っちゃうのかな?
そして、私はどうしてエイラに頼っているのかな?
「このままじゃ、駄目」
それは分かっている。このままの状態が良い筈ない。
こんな頼っているだけの状態が、良い筈ないよ。
いつまでもエイラに手を引かれ、頼ったままでいるのが良い筈ない。
なら、どうすれば良いのかな? どうすれば、私もエイラの力になれるのかな?
「私も、笑えば良いの?」
エイラが笑顔を見せてくれるように、私も笑えば良いのかな?
そうすれば、エイラを元気氏にてあげられる? エイラの負担を軽くしてあげられるのかな?
「強くならなきゃ……」
ウィッチとして強くなろう。
ネウロイを減らせるように、エイラの危険を減らせるように、強くなろう。
人間として強くなろう。
強い心を手に入れて、笑顔でいられるように。いつも、元気を振りまけるように。
――恥ずかしくても、頑張らないと。
そして、女の子としても強くなる。
エイラを支えられるように。エイラの心を守ってあげられるように。
どんな時でもなくならない、消されたりしない。そんな明かりをあげたい。
エイラの心にそっと灯して、彼女が迷子にならないように。迷わずゴールを目指せるように。
「私にも、出来ることはあるから」
それは、とても小さなことかもしれない。エイラを守るには、まだまだ足りないかもしれない。
だけど、諦めたくないから。諦められるはずないから――


     ◇


昼の空を飛ぶ時はエイラに任せて、夜の空を飛ぶ時は私が頑張る。
それぞれの場所で、時には同じ場所で、頑張り続ければ良い。
世界が平和になるように。誰かが涙を流さなくても良い様に。家族がずっと、一緒にいられるように。
私達が頑張って、平和を作っていけば良いの。
「そうすれば、きっと……」
いつか、この空にだって平和が訪れるはず。
出撃の為ではなく、ただ飛びたいから飛ぶ。そんなことが実現するかもしれない。
みんながみんなの為に頑張れば、きっと実現できるよね。
「その時は、エイラと一緒に飛びたいな」
平和になった空を、宛てもなくどこまでも飛びたい。山を超えて、海を越えて。
まだ、会ったことのない人達の下へ。まだ、見たことのないところへ。2人で出かけたいな。

――今日も頑張ろう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ