忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ;受諾

前の記事:いつも心の真ん中に
相手の希望や願いを聞き入れて許すこと

らしいです。また、おもたーいテーマですな。
いやはや、ほんと重いですね。

はい、言い訳はここまでにして、昨日UPしたSSをお仲間に見せたワンシーンでも

(^w^) 「あれ? エイラさん素直すぎて、俺のイメージと違うんだけど? 何、馬鹿なの? タヒぬの?」
(・x・) 「あるえ?」

はい、続き物であることを告げず、1話だけを投げつけたのが失敗でした☆
流石、私。ダメダメだな。
そんなわけで、サーニャさんがエイラを調ky……素直にしてあげるSSを書くことにします。
どこまで表現できるか分からないけど、やってみます。


エイラーニャ テーマ;許諾

あなたの我侭は、本当に我侭ですか?
相手は、それを受け入れてくれますか?

その先に、何を望んでいますか?


「そ、そんなこと出来るわけないだろ」
「私は、良いよ?」
どうして、そんなに動揺するの?
どうして、そこまで逃げようとするの?
私はただ、エイラと仲良くしたいだけ。エイラの笑顔を、見せて欲しいだけなんだよ?
「いや、でもさ、恥ずかしくないか?」
恥ずかしい、恥ずかしくないで話をすれば、勿論恥ずかしい。
けど、それ以上に大切なことだと思うから。恥ずかしさよりも、上回る気持ちがあるから。
「今は、私とエイラ2人きり。他には誰もいないよ?」
「そういうことを言っているんじゃなくてな」
今この場にいるのは、私とエイラ2人だけなのに。他には誰もいないのに。
そんなにもキョロキョロして、生まれたての小鹿みたいだよ?
「誰かが見ているとかに関係なく、恥ずかしいだろ?」
私は心を決めているから、その質問は意味がないよ。
止めようとしているのは分かるけど、その言葉だけでは足りないよ。
「……私、エイラなら平気だよ」
私はエイラだから、許可出来るの。ううん、エイラだからしてあげたの。
恥ずかしさも、嬉しさも、全部エイラがくれるから。全部受け止めたいから。
「そう言ってくれるのは、嬉しいんだ。とても嬉しいんだ」
嬉しいなら、素直になれば良いのに。自分の心の声に従って、行動すれば良いのに。
それは、エイラにとって難しいことなの?
「でも、サーニャ大変だろ? きっと、痛いぞ?」
「大丈夫だよ。少し、痺れる程度だから」
それにしても、自分のことで精一杯のはずなのにね。どうして、私の心配まで出来るのかな?
どんなに大変でも、どんなに辛くても、私のことを優先しようとしてくれる。
嬉しいけどね、時には私にも支えさせて欲しいな。守られるだけではなく、エイラを支えていたいの。
「ね。だから、遠慮しないでおいで」
「うぅ……けど、その」
連日の出撃で、エイラが疲れていることは明らか。
その疲れている体で、私の任務にまで付いてくるものだから――いつ倒れたとしても、おかしくない状態だよ。
疲労が溜まり、睡眠をとっても回復しなくなっている。
いつも隣で眠っているから、エイラの変化はすぐ判るの。
「私がしたいの、私の我侭なの。エイラが遠慮する必要なんて、ないんだよ」
「そっか、サーニャの我侭か」
だから、ここは譲れないよ。エイラにはきちんと休んでもらうの。
元気な笑顔を見せてもらう為に、彼女が幸せを見つける為に。私は、私に出来ることで応援するよ。
だから、素直に受け取って欲しいな。
「そ、それなら、叶えてやらないといけないな。うん、我侭なら仕方ない」
……素直にって部分は取り消すよ。今はまだ、エイラには難しそうだね。
これから先、そうなってくれるといいな――


     ◇


「ごめんな、いつも素直になれなくて」
「気にしなくて良いよ。それが、エイラだもん」
エイラ、自分でも分かっているんだ。素直に慣れていないこと、頑固なこと。
けど、時々困らせるの以外は、問題ないよ。無理をしてまで、直さなくて良いよ。
「それって、褒められているのか?」
「どうかな? 私でも、分からないよ」
褒めては、いないのかな? うん、素敵なことではないよね。
ただ、悪いところでもない。悪いと言うほどのことでは、ないよ。
「だけど、そんなところも魅力的に見えるから、きっと褒めているんだよ」
それに、エイラが素直になれないなら、私が我侭になれば良いだけ。
私の我侭を叶えて貰うことで、エイラの望みを叶えれば良い。
そうすれば、私達2人の願いが同時に叶って、素敵でしょ?
「なぁ、サーニャは恥ずかしくないのか? 抱きついたり、膝枕をしてくれたり。こういうの、恥ずかしくないのか?」
「恥ずかしいよ。逃げ出したいくらい、恥ずかしいよ」
意識してやっていなくても、恥ずかしいものは恥ずかしい。
後で気付いて赤面したり、恥ずかしさのあまり床を転がってみたり。結構、大変なんだよ。
「なら、どうして? どうして、こんなにもしてくれるんだ?」
恥ずかしくても、エイラの願いを叶えてあげたい理由。彼女の傍にありたい理由。
友達だから? ううん、少し違う気がするな。それだけはないよ。
戦友だから? うーん、それも違う気がする。さっきよりも、遠のいた感じだね。
「好き、だから、かな?」
1番納得出来て、1番憧れる答え。
正解というには何かが足りないけど、間違いではないよ。
私はエイラが好きだから、エイラに笑って欲しいから、これだけのことが出来るんだよ。
「私がこんなに頑張れるのは、エイラが好きだからだよ」
恥ずかしくても、逃げたくても、頑張ろうって思えるのはエイラだから。
「芳香ちゃんや、ハルトマン中尉も仲が良いけど。ここまでは出来ないよ」
仲良くしてくれるみんなには悪いけど、これだけは譲れない。
私の心から染み出てくる想いは、エイラを求めているの。エイラに幸せになって欲しいと、そう訴えるの。
「今日は、エイラの傍にいたかったから。ベッドの上ではなく、私の膝で眠って欲しかったの」
エイラ、疲れているよね? エイラ、寝不足気味でしょ?
それなのに、私の前だと元気になってしまう。元気に振舞ってくれる。
嬉しいけど、無理をしてまですることではないよ。私でも、それくらい分かってしまうんだよ。
「ただ、それだけ」
「そっか」
大人しく膝に乗り、私に身を任せてくれるエイラ。
無理しなくても良いんだよ。我侭になっても良いんだよ。
私が受け止めるから。エイラの全てを受け入れるから。私には、遠慮しないで欲しいな。
「なぁ、サーニャ。少しだけ、ほんの少しだけ眠っても良いか?」
「良いよ。エイラの好きなだけ、眠りたいだけ眠って」
サラサラの髪が心地良く、日の光に反射して輝いている。
そとでは太陽が照り、誰かが訓練しているみたいだけど。この部屋の時間はゆっくり流れるから。
その穏やかな気持ちのまま、眠りに付けば良いんだよ。
「起きるまで、ずっとこのままでいるから。ずっと見守っているから」
「……ありがとう」
瞳を閉じ、微かに笑う彼女。その横顔はとても綺麗で、綺麗だからこその脆さが垣間見える。
エイラ、どうして無理をするのかな?
傍にいても、彼女を支えられない。私の手は、彼女を守れていない。
それは悔しいことで、どうにかしようとしても中々届かない。
私より強いエイラを守るのは、無理なのかな?
私よりも優しいエイラを救うのは、無理なのかな?
違うよね? 難しいだけなんだよ。
それに理由をつけて、諦めようとしているだけ。
「私に出来るのは、これくらいだから」
今は、膝枕しか出来ない。彼女の代わりに戦うことも、彼女の代わりに支えることも、今の私では無理なのかもしれない。
けど、諦めきれないから。無理ではなく、難しいことなんだって、そう思えるから。
私は、エイラの隣に立つ為の努力を、止められないの。

――おやすみ、エイラ

PR
次の記事:テーマ;受諾

前の記事:いつも心の真ん中に
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ