忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ;読書

前の記事:テーマ;朝焼け
学ばぬ輩、らさ
だから、ハルトマンで書くと、短くなるって分かってるはずなのに……

(・w・) 流石、私。ダメダメだな

ハルトマン 独白系 テーマ;春の足音です

以前よりも元気を増し、地上へ命の光を届けてくれる太陽。天高く流れる雲も、機嫌が良い見たい。
そして、背中越しに私を暖めてくれる温度も、前よりは随分と高くなった。
「春だね~」
いつもであればベッドの中で眠っている私。ただ、今日はルッキーニを見習って、外で寝てみることにした。
穏やかな陽気に誘われるように、世の中がどんどんと明るくなってきている。
動物達や虫達、それに人間も。まぁ、ついでに言えば、元気にならなくても良い奴らまで元気になっているけれど、撃墜すればいいだけの話だよね?
命への恵みをもたらしてくれる春は悪くないし、ずっと冬ばかりなのも困る。
「まぁ、カールスラントではあまり長くはないんだけどね」
緯度の関係上、カールスラントの春は短い。厳しい冬があけ、春がやってきたとしても長くはない。
ただ、その短い間であっても、生命は謳歌し、世の中を明るく彩ってくれる。
花は咲くし、鳥は舞う。のどかで、落ち着ける空間を作ってくれるんだ。
「そういえば、扶桑は割りと綺麗に季節があるんだっけ?」
坂本少佐や、宮藤の故郷である扶桑。変わったウィッチが多い国としても有名だけど、四季の恵みが多い国としても有名だ。
春は桜の開花ととももに始まり、夏はセミの鳴き声で幕をあける。
秋は月を楽しみ、冬は雪の美しさに心を奪われる。
「うーん、面白い国だよね」
変化に富む季節。そこで暮らしていたからこそ、扶桑のウィッチは個性の強い奴が多いのかな?
今度、行ってみようかな? 応援要請とか出ないかな?
……海の向こうだし、難しいかな。
「その前にはカールスラントをどうにかしないとねー」
ガリアの開放は成し遂げた。ウォーロックだってやばいことにはなっていたけど、結果を残せなかったわけではない。
ネウロイの巣に単機突撃し、あれだけの数を撃破して見せた。
まぁ、その後で赤城を沈めてみたり、融合したりしたのは余計だったけどさ。あれはあれで、可愛そうだったなー。
ウルスラなんかだったら、狂喜乱舞しそうだし。んー、写真とか残ってないのかな?
撮影対のウィッチに声をかけてみようかなー。1人くらい、写真もってるんじゃない?
「それにしても、良い天気」
日差しが強すぎることもなく、風が強すぎることもない。
植物の甘い香りがなくなることもなく、また滞ることもない。
このまま平和な世界が続けばいいのに――
「まぁ、無理だよね」
私がのんびりしたいと願う時。私が惰眠をむさぼっていたい時。
大体、ネウロイの出現警報が鳴り響く。
ウーウーって、ほんとうるさいんだから。もう少し、静かでもいいと思うんだよねー。
「ハルトマン、何をしている。出撃だ!」
「はいはい」
どうやってここを探り当てたのか、私の足元ではトルゥーデが騒いでいた。
あー、うるさいのが2つになったー。

――まだ、平和は遠いなぁ

PR
次の記事:テーマ;読書

前の記事:テーマ;朝焼け
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ