忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ;太陽

前の記事:テーマ;荷物
ぽぽぽぽ~ん

いや、言ってみたかっただけです

(・w・) 挨拶は気持ちのいいものさー


エイラーニャ テーマ;挨拶
彼女が挨拶をする理由は、果たして何でしょうか?


「おはよう、サーニャ」
「おはよう、エイラ」
挨拶とともに始まる、私の1日。その相手は決まってエイラで、突き合わせている感じが少し申し訳ない。
彼女自身にとってみればなんでもないことかもしれないけど、私が目覚めた時にいてくれるのは、とても大変なことでしょ?
そんな、無理をしなくても良いのよ? エイラは、私だけに構い過ぎなんだから。
「どうしたんだ? ぼーっとして、まだ眠いのか?」
「ううん、違うわ」
多少の眠気はあるけれど、朝食を食べ終わる頃には覚めているはずだから。気にしなくても大丈夫よ。
ただ、今の気持ちをどうやってエイラに伝えればいいのか、それを考えていただけだから。
「サーニャ、また難しいこと考えてないか?」
「……そんなことないわ」
口に出さなくても伝わってしまう思い。私から、エイラへと伝えてしまう思い。
冷たかったり、重かったり、そんな気持ちに負けることはないけれど。どうせなら、優しい気持ちが伝われば、2人共幸せになれるのにな。
エイラに伝わりやすいのは、暗い気持ちばっかり。どうすればいいのかな?
「だから、悩むなって。私は別に迷惑じゃないって、前に伝えただろ?」
「うん。だけど、やっぱり悪いから」
エイラがそう言ってくれていても、それが事実とは限らない。
実際、私はエイラの時間を奪い、私の傍に縛り付けているのだから。彼女が自由に使える時間を奪っているのだから。
「良いか? 私はサーニャの傍にいたいから、いるんだよ。誰かに命令されたわけでもなければ、お願いされたわけでもない。私の意思でここにいるんだ」
「エイラ、それは前にも聞いたわ」
「ふん。サーニャが分かってくれないからだろ?」
そうなのかな?
納得してしまって良いのかな?
「私はサーニャの寝顔が見たいんだ。サーニャの寝顔を見ていれば、幸せになれるんだよ。だから、サーニャが目覚める前にここにきているんだ」
「そう、なの?」
「も、勿論、それだけじゃないぞ? これだけの人数がいるのにさ、サーニャが目覚めた時に誰もいないなんて、寂しいだろ? だから、私が傍にいれば寂しくないかなーって」
エイラは、エイラの意思の元に私の傍にいてくれているの?
それは本当で、私に気を遣っての発言ではないの?
「あー、もう。良いだろ? 私がそうしたいからしているんだよ。サーニャが気にすることじゃない」
エイラは優しいから、私の為に言ってくれているの?
それとも、本当にエイラがそうしたいから伝えてくれているの?
真っ赤になってまで、私の為の言葉を紡いでくれているの?
「それに、挨拶は基本だろ? 目覚めて最初に言われたら気持ち良いだろ?」
「うん」
「だから、それだけなんだよ。私が、1番最初に挨拶したいだけなんだ」
……エイラ、なんかおかしいよ?
真っ赤になっているところは、いつもと変わらないけれど。少し素直過ぎる。
自分の気持ちをちゃんと伝えられて、私の気持ちも伝わりすぎている。
何かがおかしい――


     ◇


「サーニャ、おはよう。朝だぞ」
「おはよう、エイラ」
再び私のまぶたを焼く光。目を開けると、目の前には柔らかく笑っているエイラがいる。
もしかして、さっきのは夢だったのかしら?
それとも、今私がいるところが夢?
「エイラ、どうしたの?」
「べ、別に。ただ、挨拶にきているだけだろ?」
私の質問に、冷静を装いきれずに答えるエイラ。
うん、こっちが現実で間違いなさそう。素直になりきれていない、可愛いエイラが見れるんだもの。
夢から覚めても、夢と同じくらいに幸せな毎日が待っている。
基地での生活にどんどんと色がつき、私の世界を彩ってくれる。

――おはよう。今日も頑張りましょ

PR
次の記事:テーマ;太陽

前の記事:テーマ;荷物
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ