忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ;初恋

前の記事:テーマ;写真
ギャグテイストにやってみたかった
しかし、オチがなかった

そんな感じで、こんにちは
本日も出勤のらさです


変則エイラーニャ テーマ;余裕 です


私はサーニャと相思相愛なんだ。告白出来ていないだけで、恋人も同然なんだ。
ただの仲間ではなく、もっと深い関係なんだよ。
だから、余裕を持たなきゃいけないんだけど。サーニャが他のやつと仲良くしてても、心配しなくて良いくらいにならないといけないんだけど……。
「サーニャを、そんな目でみんなー!」
やっぱり、我慢出来ない。今までと同じように、いや、今まで以上に反応してしまう。
そもそも宮藤がいけないんだぞ?
サーニャの肌は綺麗だとか、サーニャの肌は柔らかいとか――私でも、滅多に言えないことを平気で言うんだから。
なんでだよ、サーニャは私のことが好きなんだぞ? 私だって、サーニャが好きなんだぞ?
それはお前だって知っていることだろ?
「えー、少しくらい良いじゃないですか」
どうして、そこで講義すんだよ。どうして私達の仲を邪魔しようとするんだよ。
お前だって、応援してくれるんじゃなかったのか?
「いや、そう言われましても。綺麗なものは綺麗ですし」
「私は何も言ってない。勝手に心を読むなー!」
お前の固有魔法は治癒魔法だろ? いつから読心術なんて身に着けたんだ。
ただでさえ手強い相手だったのに、増々やりづらくなったじゃないか。
「大丈夫ですよ。エイラさんの邪魔はしませんから。ちょっとだけ、ちょーっとだけ触らせてくれれば良いんです」
「宮藤。お前、そんなヤツだったか?」
軍と言うものを理解せず、感情のままに動く。前々から変わったヤツだとは思っていたけど、ここまで欲望に忠実だった覚えはない。
どちらかと言えば、こちらを気遣ってくれるような、そんなヤツだったよな?
私の記憶違いなのか? それとも、これが本来の宮藤か?
「そんなこと、どうでも良いじゃないですか! 今重要なのは、サーニャちゃんが私を愛してくれているかどうかでしょ?」
「誰も、そんな話してねーよ。それと、サーニャは私のことがす……好きなんだから、勘違いするなよ!」
なんで、サーニャが宮藤を愛さなきゃいけないんだよ。私達は相思相愛なんだ。
今更、横から入ってこようとするなよ。私とサーニャの間に入ろうとしないでくれよ。
「えー、ついででも良いので私も愛して下さい。そして、エイラさんも私を愛して下さい」
「いや、待て。これ以上、話をややこしくするなよ。既に訳が分からなくなっているぞ?」
こいつは、本当に宮藤なのか? 姿形が同じだけで、まったくの別人じゃないのか?
そもそも、これは夢だろ? いや、夢であってくれ。
いくらなんでも、こんなのが現実だなんてひどすぎる。
「私か? 私が悪いのか? いつまでもサーニャに告白しないから、私が悪いのか?」
「何、訳の分からないこと言っているんですか? そんなことより、愛しているってささやいて下さいよ」
「断固、拒否する!」
くそ、こんなのが現実であってたまるか。きっと、私はまだベッドの中で、これは夢なんだ。
もう、そう決めたんだ。ほっぺをつねって痛くても、両目からこぼれている雫も、全部夢なんだ。
「どうしたんですか、エイラさん? みんなが愛し合えば、それで幸せになれるじゃないですか?」
「なんか、正論を言っているみたいだけど、そうじゃないんだよ。私とサーニャのは、恋愛なんだ」
夢の中で説明しても仕方ないのに。夢だから説明しても、何の意味もないのに。
どうして、醒めてくれないんだよ!
「甘いですね、エイラさん」
「いや、確かにサーニャには甘いかもしれないけど……仕方ないだろ、好きなんだから」
好きな相手には甘くなってしまう。甘やかしてしまう。
サーニャの笑顔を見たくてたまらないから、甘やかしてしまう。
「サーニャちゃんのことではありませんよ? そんなの今更聞かなくても分かってますから」
「だったら、何だよ?」
「エイラさんの考え方が甘いんです」
いや、理想を押し通そうとするお前に言われてもな。
坂本少佐もそうだけど、扶桑のウィッチってみんなそうなのか? どこか、変わっているものなのか?
「いえ、私達にとってはこれが普通ですよ。むしろ、変わっているのはみなさんの方です」
「だから、心を読むなって! それに、聞きたいのはそんなことじゃないぞ」
夢とはいえ、心の中を読まれているのは気持ちの良いものじゃないな。
「そんなことじゃないって言われても、困りますよ。何が聞きたいのか、ちゃんと言葉にして下さい」
「……お前、心が読めるんじゃなかったのか?」
「あれ? そういう設定でしたっけ? んー、台本を確認するので、少し待ってください」
そういって、何もない空間をごそごそし始める宮藤。おい、まさか本当に台本出てきたりしないだろうな?
というか、お前には何が見ているんだ? 少し、怖いぞ。
「ひどいなー。見えるわけないじゃないですか。台本なんてあったら、怖いでしょ?」
「だったら、探すんじゃない! 少しだけ、ほんの少しだけ本気にしたじゃないか!」
「はぁ、これだから冗談の分からない人は……」
どうして、私がため息を疲れなきゃいけないんだ?
こんな、訳の分からない宮藤に呆れられなきゃいけないんだよ!
「まぁ、そんなことはどうでも良いんです」
「頼むから本題に入ってくれ。寝てるはずなのに、疲れた」
休息の時間だよな? 私は寝ているはずだよな?
なら、どうしてこんなにも疲れるんだ? 今にも膝をつきそうになっているんだ?
もう、誰でも良いから教えてくれよ。
「では、私宮藤芳佳軍曹がお答えいたしましょう」
「薄い胸を張らなくていいから、さっさと教えてくれ。ついでに、目覚める方法も教えてくれ」
「目覚める方法なんて知りませんよ? 自分で探して下さい」
……どうして、そっちに答えるんだよ。
私が知りたいのは、みんなが愛し合えば良いとか言ってる方なんだよ。
「良いですか? みんながみんなを愛し合えば、好きとか嫌いなんて言う小さなことは気にならなくなります」
「まぁ、言ってることは間違ってないよな」
「そうなれば、エイラさんだって気軽に告白できるでしょ?」
――結局は、お節介を焼くのかよ。
まぁ、確かにそんな状況なら、私でも告白できるかも知れないけど。
「それじゃ、意味ないんだよ」
「どうしてですか? 告白できる環境が、整うんですよ?」
それはそれで、好都合なのかもしれない。いや、間違いなく、私にとっては好都合だ。
「私が、私自身がやらなきゃいけないんだ」
だけど、それでは意味がない。そんな形で告白しては、意味がないんだ。
「私が勇気を出して、きちんとサーニャに伝えることが、その行為に意味があるんだよ」
お膳立てを受けるのも、悪くはない。
だけど、全てを任せてしまったら、私は何を頑張るんだ?
何を乗り越えて、サーニャに気持ちを伝えるんだ?
「ありがとな。夢でまで心配してくれて」
またく、どんなギャグオチかと思えば、やることやるんじゃないか。
きちんと、応援してくれるんじゃないか。
多少間違えることはあっても、やっぱ宮藤なんだな。
「そうですか。では、頑張ってくださいね」
「言われるまでもないさ。私だって、この先の未来を見てみたいんだから」
今のままではない、そんな関係になった私達。
それを見てみたいんだ。そのときに見える光景を、知りたいんだ。
だから、もう少ししたら告白するさ。

――そろそろ、朝だな

PR
次の記事:テーマ;初恋

前の記事:テーマ;写真
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ