忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ:無力

前の記事:テーマ ココロ
想像して楽しい分、自身の筆力の無さに凹む
どうも らさ です。今日もぼこぼこにされてます
独白系は得意だと、変な自負を持っていましたが

(・w・) だめだなこりゃ

精進せねばいけません!

ストライクウィッチーズより エイラーニャ です。
昨日のエイラverです。

ヘタレって難しいね

「サーニャは、私のことをどう思ってんだろうな」
最近、1人になる度に頭をよぎる、大きな問題。私と、彼女の大きな問題。
私はサーニャが好きだ。心の底から好きだ。
友達としても、仲間としても。1人の人間としても大好きだ。
女の子同士であることなんて、関係ない。私が好きになったのは、サーニャなんだ。
同姓であることも気にしない。それはただの結果であり、私の気持ちには関係ないから。
「けど、それは私の考えだ」
好きだから気にしない。大好きなら気にならない。
それは私の考えであり、サーニャの考えではない。
「サーニャが好きだ」
それでも、この気持ちが変わることはないのだから。いつか、伝えたい。
いや、伝えてはいるんだけどな。ラジオだったり、放送だったり、結構色んな方法では伝えてきた。
「けど、サーニャを目の前にして伝えたことはないんだよ」
情けないことに、サーニャを前にすると緊張してしまい、何も言えなくなってしまう。
会話は普通に出来るのに、いざ告白しようとするとアガってしまうんだ。
どうやって切り出せば良いのか。どうやれば、伝えることが出来るのか。それが分からない。
どれだけ情報を集めても、どれだけ本を読み漁っても、私の知りたい答えは見当たらない。
それに、サーニャの目の前ではないにしろ、散々好きだって言っているから、ただ伝えるだけでは、今までと何も変わらない。変わることが出来ないんだ。
「卑怯だよな」
きちんと伝えることはなく、返事をもらうこともなく、一方的に気持ちを押し付けて。
言い訳をして、逃げ回って。それなのに、サーニャに応えて貰うこと望むなんて。
サーニャの気持ちが知りたいなんて、ただの我侭なんだよ――


     ◇


「サーニャ、大好きだ」
それでも、例え卑怯だったとしても、この気持ちだけは本当なんだ。私がサーニャに恋をしているのは、真実なんだ。
伝えなきゃいけない。告白しなきゃいけない。
この胸の想いを、届けなければ気がすまない。
「サーニャ、好きだ。大好きなんだ……」
けど、どうすれば良いんだ?
今まで通りの、この練習では効果はなかった。いや、少しはあったのかもしれないけど、私の望む結果までは辿り着けていない。
折角、宮藤が教えてくれたのにな。私の相談に乗ってくれて、アドバイスをくれたのに活かせていない。
どうすれば良い? どうすれば気持ちを伝える勇気が出る?
「今まで通りの練習では、成果が出ていない」
そう、今まで通りの練習では、現状が精一杯なんだ。今まで通りなら。
それなら、今までとは違う練習をすれば良いんじゃないのか? そうすれば、別の成果を得られるだろ?
「けどなー、簡単に良い方法が見つかるわけないんだよ」
そもそも、私はこう言ったことには向いてないのだろう。色恋沙汰には、縁遠い存在なのだ。
意識して以降、サーニャとの相性占いだけ出来なくなってしまった。
自分の気持ちに気付いたら、サーニャとの未来を見るのが怖くなってしまった。
けど、怖がって逃げていたんじゃ、何も変えられない。
「なら、今以上に厳しい練習が必要だよな?」
現状で得られない結果なら、より上位の練習を行えば良い。更なる結果を求めるなら、もっと厳しい練習が必要だ。
今よりも厳しい練習。告白よりも難しい、伝えるのに勇気がいること。
「プロポーズかな?」
好きですと告白するよりも、結婚して下さいとプロポーズする方が難しいはずだ。
恋人よりも、夫婦になる方が難しいよな!
「よ、よし、方針は決まった」
つまり、私は告白ではなくプロポーズをすれば良い。
好きです、付き合って下さい。それでは、既に意味がないんだ。
愛してます、結婚して下さい。これこそが、意味のある練習だ。
「結婚してくれなんて、本番で言えるわけないしな。練習で言えるようになれば、告白だって夢じゃなくなる」
それに、サーニャならきちんとした手順を踏みたがるはずだから。まずは恋人にならないと、いけないな。
恥ずかしがるな! 私はサーニャに告白するんだ。
大きく息を吸って、一気に言い切れば平気だ。
「サーニャ、愛してる。サーニャ、結婚してくれ」
――やれば、出来るじゃないか。この調子で、続ければいつかは成功するはずだ。
「結婚して下さい、サーニャ。愛してるんだ!」
声は大きく、ちゃんと伝わるように。口の中で潰してしまわないようにする。
視線は真直ぐ、サーニャを意識して。心に届けるように、伝えるんだ。
「サーニャ、結婚してくれ。大好きだー!」
私の心の熱さを吐き出せ。燃える位に熱い思いを、吐き出すんだ。
伝えるんだ。この想いを伝えるんだ。

――サーニャ、大好きだ
 

PR
次の記事:テーマ:無力

前の記事:テーマ ココロ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ