忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ 思い出

前の記事:テーマ 作文
寒いです、こんばんは
寒さに弱い らさです(・w・)

この時期に夜勤とか、サボりたくなりますね


なのは×フェイト テーマ:ヒカリ を追加です
ヒカリというか、目標というか、救いとすべきか……

まぁ、1つは気づいた時点でおれてましたけどね




母さんに笑って欲しい。昔みたいに、優しい母さんに戻って欲しい。
私の記憶の中にだけ残り、今は笑わなくなってしまった母さん。
何があったのか、どうしてこんなことをするのか。疑問は沢山ある。
沢山あるけど、別にそんなことどうでも良いんだ。
何があったかなんて、私が知る必要はない。
何があったとしても、私がやるべき事に変わりはないのだから。
失われてしまった、私の記憶の中にいる母さんの為にも、私は止まれない。
「誰にも、邪魔させるもんか」
私は優秀な魔導師である母さんの子なんだ。これぐらい出来ないのなら、怒られて当然。
そう、私は怒られても、叩かれても当然なんだ。悪いこだから。
どれだけ痛くても、どんなに辛くても、罰を与えられている時だけは、母さんが私を見てくれるから。
目を逸らすことなく、悲しそうな顔をすることもなく、私だけを見てくれるから。
庇ってくれるアルフには申し訳ないけど、あの時間は私にとって大切な時間だから。
弱い自分自身を捨て去り、強くなる為に。何者にも負けない、強い力を手に入れる為に。
私は、母さんの役に立ちたいんだ――


     ◇


母さんと、リニスと、アルフと私。
その4人で暮らせていた、あの時に帰る為に。私はもっと強くなる。
『友達になりたいんだ』
「五月蝿い」
強くなる為に、友達なんて必要ない。私は1人でも強いんだ。
私は、1人でもやり遂げられるんだ。
『友達になりたいんだ』
「駄目だよ。そんなの駄目だよ」
友達って何? 何をする為のもので、どうすればなれるものなの?
私には、友達が1人もいないからわかるはずないんだ。いや、それ以前に友達って沢山出来る物なの?
魔法を学んだり、術式を組み上げたり。そんな感じで作れるものなの?
そうじゃないんだよね?
「どうすればいいのか、分からないんだ」
高町なのは。彼女は友達になりたいと、そう言って手を伸ばしてくれた。
叩く為ではなく、殴る為でもない。ただ、手を伸ばしてくれた。
どうして? 彼女も何か困っているのだろうか?
『どうしてジュエルシードが必要なのか、教えて欲しいの』
「母さんの為だよ」
何に使うのか、何故必要なのか。私は何も知らされていない。
ただ、母さんの目的の為にジュエルシードが必要だと、そう教わっているだけ。私自身は、別にいらない。
私が求めているのは、あんな冷たいロストロギアではない。
『戦う理由を教えて』
「母さんの為だよ」
母さんが必要だと言うから集めている。その障害になるから、君とも戦う。
ただそれだけのことで、他に意味なんてないよ。私は別に、戦いたいわけではない。
戦わなくて済むのなら、アルフが傷つくこともないから。
『どうして、あんなやつの言うこと聞くんだよ』
「そんなこと、言っちゃ駄目だよ」
母さんがいるから、私がここにいる。私がここにいるから、アルフだってここにいるんだ。
だから、母さんには感謝しなきゃ。私達が出会えたのは、母さんのお陰なんだから。
『理由があるなら話して欲しい』
「そんなのないよ」
私が戦うのに、理由はいらない。私が戦いを止めるのにも、理由はいらない。
母さんがそう望むのなら、いつでも戦いを止められるよ?
君には、それが分からないのかな?
私はただ命令に従っているだけ。自分で考えることはなく、人形のように従っているだけだよ。
「フェイト、そろそろ時間だよ」
「ありがとう、アルフ。行こうか」
――休憩時間は終わり。今日もまた、戦いの時が来た。
「広域魔法で、強制発動させてみるよ」
「その体で、大丈夫なのかい?」
どうして、そんな優しい目で私を見ているの?
優しさと、悲しみと、それ以外も混ざった目で、私を見ているの?
「大丈夫だよ。私は強いから」
やれるかではなく、やるしかないから。あまり母さんを待たせると、また怒らせちゃうからね。

――私は、負けないよ

PR
次の記事:テーマ 思い出

前の記事:テーマ 作文
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ