忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:te-テーマ:臆病

前の記事:姫初め
3が日でございますね~

(・w・) 何もないけどね~

本日は、ドールのお化粧をしたいんですが、パーツがまだ乾いていません
冬って、不向きなのかしら?


すずアリ 届かぬもの をUPです
前に別CPでは書きましたね~
アタシが目指すところはずっと遠くにある。
姿形は分かっているのに、探し出すことが出来ずにいる。
もしかしたら、未だに見えていないのかもしれない。探し始めて、歩き出して、結構な時間が経つというのにね。
真直ぐに進めばいいというものではないのかもしれない。上りがあって、時には落下して、曲がりくねっていて――
それでも、後ろに下がることはなく、前進し続けていたはずだ。
辛い時もあった、厳しい時もあった、1人で頑張らなければならない時もあった。
それでも、苦労した分だけは前に進めているという感覚があるから、目指しているところが光り輝いているから、諦めることなく歩き続けられる。
「そもそも、形なんてないのよ」
アタシが目指しているのは、幸せ。すずかと2人で掴み取れる幸せ。
これほどまでに不確かで、果てのないものも珍しいだろう。
恋人になれた、大きな喧嘩をすることもなく、関係を続けられている。お互いの家族にも認めてもらい、周りの人達も受け入れ、応援してくれている。
何よりも気持ちが冷めることもなく、小さな変化を見つける度に嬉しくなり、惚れ直している。
そんな現状は幸せなのかと問われれば、間違いなく幸せ。疑う余地もなく、探る余地すらない程に幸せよ?
ただ、アタシ達は我侭だから、始めから制約の設けられている恋をしてしまっているから。もっと幸せになりたいと、そう願っている。
勿論、アタシだけが幸せになっても、すずかだけが幸せを感じていても、あまり意味はない。アタシ達は、2人で1つなんだから。
2人が幸せに、終始笑顔でいられるほどの日々を送らなければ、満たされることはない。
程度の違いがあったとしても、すずかも同じような気持ちでいてくれているみたいだし、貪欲なほどに幸せを求めて模索している。
「ただし、見つけて、生み出して、育てないと意味がないのよね」
周りから与えられる幸せ、みんなから分けてもらえる幸せ。それを受け取れる環境にいるのは、とても恵まれていることだと思う。
恋人になる時も応援してもらえたし、アタシ達の関係にも理解を示してくれている。
1番心配していたはずの疎外感なんて、明確な形で味わった覚えなんてない。
それでも、アタシ達は気づいてしまったから、環境に頼っている状態から変わらないといけない。変わっていかなければ、この先を目指す事なんて出来ない。
幸せは分けてもらうだけでは、与えてもらうだけでは駄目なんだって。それは、アタシ達が求めている幸せとは、ちょっとズレているんだって。
だって、そうでしょう?
幸せを与えてくれる人達は、アタシ達ではないのだから。心の中を分かっているわけではないし、そこまで求めるのは間違っている。
我侭ではなく、幸せを求める上では間違いだと思うから。アタシ達は変わるように、変われるように努力しなければ意味がないわ。
自分で幸せを見つけなければいけない。自分で幸せを作っていかなければいけない。自分で生み出した幸せを、育てていかなければ、アタシの目指す未来には辿り着けない。
すずかと2人でいられる、そんな未来の為には今以上に頑張らなければいけないのよ。
もっとも、アタシの王子様はアタシ以上に頑張ってしまうだろうから、ぼーっとしていたら置いていかれるって言うのもあるけどね。
「まったく、ふざけてるわね」
2人で幸せになるんだよ。2人だから幸せになれるんだよ。
どんなことがあっても平気。私は、アリサちゃんといられるのが大切なんだから。
そんな甘ったるい言葉を、日頃から垂れ流しているくせに、どこが2人で頑張っているのよ!
アタシが気づかないように、気づけないように立ち回って、感知した頃には終わらせちゃっているのは誰かしら?
2人でいようねなんて良いながら、いつの間にかボロボロになるまで頑張っているのは誰かしら?
すずかにとって、弱い存在なのかしら? お姫様って呼んで、舞い上がらせておけば大人しくしているような、そんな愚かな女の子だと思っているの?
何よりも、そんなアタシに、すずかは惚れるって言うの? 愛を感じて、注いでいけるって言うの?
「ダメ、やっぱり怒りたい」
すずかがアタシのコトを想って、自分1人で解決しようとしていたのに。
すずかはアタシ達の関係の為に、ここまで頑張ってくれたというのに。
ここで怒ってしまうのは理不尽よ。気づけていなかった、アタシが悪いんだから。
変化には気づけていたのに、何でもないよって言われた言葉を信じてしまったから。信じきって何も考えなくなった、あの時のアタシが悪いのだから、ここで怒るのは身勝手だと分かっている。
ただ、分かっていても起こりたくなる時ってあるじゃない? 今が正に、その時なのよね。
何故、相談してくれなかったの? アタシでも力になれることはあったでしょ?
何故、助けてって言ってくれないの? すずかの隣は、アタシの指定席なんでしょ?
何故、大丈夫って無理をしてしまうの? もうやらないって、約束したはずなのに。
どうして、アタシを置いたまま頑張ってしまうのかしらね。ホント、時々想いが届いていないんじゃないかって、アタシの一方通行なんじゃないかって、悩んでしまうのに。そういったところには、気づいてくれたためしがない。
「ごめんね。もうしないから、許して欲しいな」
ほら、また気安く約束しようとする。アタシを安心させる為だけに、進んで傷つこうとする。
そんなの、アタシが認めるはずないのに。納得も、安心も出来るはずないのに。
「次はないからね。少しは、頼ってきなさいよ」
けれど、怒れないから、怒るわけにはいかないから。アタシが言えるのも、いつもの台詞だけ。
2人で歩こうと約束したはずなのに、すずかは2、3歩先に行こうとする。アタシの後ろに隠れていたはずの少女は、いつのまにかずっと先を歩いてしまっている。
何があったのか、どうしてそこまで頑張ろうとするのか。理由は分かっていても、納得は出来ない。
納得出来ないからこそ、アタシはアタシで動こうかな、なんて。そんなことを思いそうになる。
それをやってしまったら、すずかと一緒なのに。相手のためだなんていいながら、心配をかけてしまうのを知っているのに。
笑顔でいて欲しい相手に、寂しさを与えてしまうと分かっているのに。
「結局は、似た者同士なのよね……はぁ」
「どうかしたの?」
「どう言えばすずかが分かってくれるのか、考えていただけよ」
自分が我慢すれば良い。自分が頑張れば良い。
そうすれば、2人共が幸せになれる。
それが分かっているから、すずかは止まらない。幸せを目指しているからこそ、止まれない。
アタシが傍にいるのが分かっているから、離れないことを理解してしまっているから。
――笑っていて欲しいのは、アタシだって一緒だっているのに。声くらい、かけないさいよね。
「えー、もうしないよ?」
「その約束、何回目か覚えてる?」
何度目か分からない、破られることが前提の約束。守らないことにこそ、意味を見出されている約束。
今のままでいる限り、アタシが変わらない限り、すずかが約束を守ることが出来ない。
「多分、12回くらいかな?」
なんで、律儀に数えているのよ。合ってるけど、これはこれで納得いかないわ。
やっぱり、分かってて破っているんじゃない。少しくらいは、反省したらどうなの。
「いい加減、少しは改善しなさいよ。心配しているだけって、寂しいのよ?」
「分かってはいるつもりなんだけどな、難しいかなぁ。気づいたら、いつも動いちゃっているから」
言うだけで守られるのなら、いくらでも口を出すけれど。そんな淡い期待は、既に抱いていない。
どうせなら、別のところで頑固になれば良いのに。
「いつから、そんなに落ち着きのない子になったのよ」
出会った頃のすずかは大人しくて、いるのかどうか確認しなければいけないほどだった。
アタシやなのはの陰に隠れて、いつでも後ろを歩いていて。守ってあげなくちゃって感じるような、そんな女の子だった。
今も確認しなければいけないのは変わらないけど、以前とは事情が違う。
「そうかな? 私は、変わったつもりはないよ?」
「だとしたら、気づけてないだけね。昔は、アタシ達の後ろにいたはずなのに。あの可愛かったすずかはドコへ行ってしまったのかしら?」
「それは、今の私は可愛くないってこと?」
分かりきったことを聞いてくるわね。
「可愛いに決まってるでしょ? けど、昔のすずかもか弱い感じで良かったというだけ」
昔とはまた違った魅力に溢れているだけで、何かが欠けてしまったわけではない。
そんなこと、本人が1番分かっているはずなのに。わざわざ確認しなくても良いでしょ?
「ま、アタシと一緒にいるんだし、ちょっとくらいは仕方ないとして。少し強くなり過ぎじゃない?」
アタシ達の周りの人は受け入れてくれたけど、万人が受け入れてくれるとは思っていない。
だからこそ、強くならなければいけない。弱いままでは、恋愛なんてしていられない。
「んー、アリサちゃんに合わせているだけなんだけどなぁ」
「アタシ、そこまで強くないわよ。これでも、お姫様なんでしょ?」
アタシよりも、すずかの方がずっと強いはずなのに。そんな話を急に振られても困るわよ。
そもそも、強いとか弱いとか、そんな話ではないはずよ?
「その台詞は、ちょっとだけずるいかも」
「ふん、すずかに我侭を言うのはアタシの特権なんだから、少しは我慢してもらうわよ」
「あはは……」
王子様に我侭を言っても良いのは、お姫様だけの特権。そう言ってくれたのは、他ならぬすずかだから。
こんな時くらい、我侭を聞いてもらわないと困るわね。
「とりあえず、今回のコトはもういいわ」
「許してくれるの?」
「許すも何も、起きてしまったことをどうこう言っても直しようがないでしょ?」
やってしまったことを、取り消すことは出来ない。悔やもうが、後悔しようが結果が変わることはない。
それなら、次に同じ失敗をしないように、前向きに考えていく方が何倍もマシよ。
これに関しては、アタシにも非があるんだから、元々起こってないわよ。
「次は勝手なことが出来ないように、アタシが今まで以上に傍にいれば良いだけなんだから」
「それは、巻き込んじゃうかもしれないよ?」
「ふん、巻き込まれるんじゃなくて、アタシが勝手についてくのよ。勘違いしないで頂戴」
アタシを巻き込みたくないなんて、綺麗な言い訳を並べてもダメよ。アタシが勝手に動くんだから、止めようがないでしょ?
「今度は逃がさないからね」
目を離したら、何をするか分からない。どこで苦労しているか、分かったもんじゃないわ。
だから、次からは目を離さない。ずっと傍にいて、アタシが助けてあげるわよ。
 
――1人でいても、つまらないでしょ?
PR
次の記事:te-テーマ:臆病

前の記事:姫初め
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ