忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ:テレビ

前の記事:テーマ;歩み
勉強って中々体力使いますね
うん、難しいなぁ


すずアリ テーマ;軸 をうpです

世の中を観察するとき、人は一定の軸を決めているものです
その軸を内に求めるか、外に求めるか
そこには大きな違いが生まれますね

何もかもが不安定で、全ての事柄が揺らいでいるこの世界。
昨日まで信じていた物が嘘になり、明日になれば本物に成り代わっている。そんなこと、別に珍しくもない。
自分の心にあるもの意外、信じられる物は殆どない。
「だけど、そんな世界で出会えたんだよ」
ずっと信じていける。嘘になることがなく、常に真実であり続けてくれる者を。私が疑わなくて良い、真実を教えてくれる人。
勿論、初めは違ったんだよ?
どうして、そんなことをするのか理解不能で、彼女の事は全然分からなかった。
何がしたいのか、何を思っているのか。それが全然分からなかったの。
分かろうとしなかったのもあるけど、全然別の者に見えていたんだ。
ただ、怖くて。私をいじめるだけの存在。理不尽の塊だとしか思えなかった。
「だけど、きっかけがあった」
なのはちゃんが繋いでくれたんだよね。私と彼女。接点はあっても、仲良く慣れそうになかった私達を、繋いでくれた。
やり方はちょっと強引だったけど、真正面からぶつかってくれたの。
初めてだったよ? あんなにも遠慮なく、正面からぶつかってくれる子なんて知らなかったから。
私の知らない、私の気付けていない世界があるんだって。それを教えてくれた。
「あの時は、なのはちゃんに感謝しただけだったかな?」
いじめられているところを助けてくれてありがとうって。そんなことを言ったのかもしれない。
……私、ちゃんとお礼したよね?
ただ、物語はそれだけで終わらなかった。まだ、続きがあったんだ。
彼女が大切な物をなくしてしまって、私達は一緒に探した。雨の降る中、一緒になって小瓶を探したの。
「どうして、手伝ったのかな?」
いじめっ子を助ける理由。そんなものを、当時の私は持っていたのかな?
ううん、それはきっと違うよ。いじめっ子とか、そんなの関係なかったの。
目の前に困っている子がいる。泣きそうになっている子がいる。
それなのに、何もしない、何も出来ない冷たい自分がいるのを認めたくなかった。ただ、それだけの理由。
私は、私を守る為に行動したの。
「あの頃から、面白くなってきたのかな」
何をしてもつまらない。面白みのない世界。
予定調和で、平坦で。山も谷もない、つまらない道のり。
ソコをただ走って、レールの上を走って、単純に終わるんだと思っていた。
世の中の出来事は全て窓越しで、私には関係なかった。つまらない世界の事なんて、どうでも良かったの。
「けど、教えてくれたんだよね」
なのはちゃんは全力全開で頑張っていた。
だけど、それ以上に私にはあの子が魅力的に見えたんだ。
何でも知っているような、何でも出来そうな。そんな顔をしているのに、一生懸命頑張れる。
ちょっと人付き合いが苦手なだけで優しくて、とても温かいその子に惹かれたの。
「アリサちゃん」
あの時は興味を持っただけだと、そんなふうに思っていたんだけどね。今では、恋人関係にまで発展しちゃった。
私の心の真ん中にずっといて、喋る言葉が全て私の心に響いて、彼女の存在がどんどんと大きくなって。気付いたら、目で追いかけるようになってしまった。
私の少しだけ前を歩く彼女を。それでいて、私の手を引いてくれる彼女を。
私は好きになってしまった。
「不思議だったんだよ? 恋愛は、男の子と女の子でするものでしょ?」
だけど、私はアリサちゃんを好きになってしまった。女の子同士なのに、好きになってしまった。
幸いにして、アリサちゃんも同じ状態だったから良いけれど、あの時ふられていたらどうなっていたのかな?
また、世界から興味を失っていたのだろうか?
壊れてしまって、何もかもどうでも良くなって――
「もし、なんて話。考えても仕方ないよね」
現実的に考えないと。もしもなんて考え方、なんの意味も持たないんだよ。
大切なのは今であり、未来。過去はただ積み重なるだけで、大切な思い出になるだけ。
思い返した時に誇れるように、今頑張る事の方が大切なんだから。
アリサちゃんが私を信じさせてくれたように、安心させてくれているように、私も頑張らないとね。
「お待たせ!」
「あら、早かったね。そんなに走らなくても大丈夫だよ」
「何言ってるのよ。難しそうな顔をしているすずかを放っておけるわけないでしょ?」
……私、どんな顔をしているのかな?
ちょっと思い出に浸っていただけなのに、そんなに難しい顔していたのかな?
「まぁ、良いわ。そんなことよりも行きましょ。ここにいたって、何も始まらないわ」
「うん。いこっか」
私の物語は、アリサちゃんと一緒に始まって、アリサちゃんに手を引かれて進んで。アリサちゃんと一緒に終わるのかな?
そこまで先のことは分からないけど、どう進んだとしても楽しいことが待っていそう。

――未来を目指して走り出そう

PR
次の記事:テーマ:テレビ

前の記事:テーマ;歩み
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ