忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ;軸

前の記事:テーマ:ループ
5月3日のチケ届きました
ありがとう、準備会の人

(・w・) あ、戦場の乙女たち にでます
     告知は、すぐにしないとまずいね。うん


すずアリ というか、アリサさん独白系 テーマ;歩み

会社のPCから書いてるけど、監視システムあったっけな?


アタシが踏み出した一歩が、アタシ達の未来を決める。
右に折れるか、左に折れるか。ただ、それだけだというのに。
何でもなさそうな、小さな選択肢の積み重ね。それこそが人生だという。
「小難しい話ね」
別に、間違っているなんて言うつもりはない。
確かに、小さな選択肢が後で大きな結果をもたらすことは、けして少なくはない。
積み重ねられたものを変えていくのは難しく、場合によっては障害にすらなる。
「けど、その考え方は悲しすぎるわ」
今、教授が語っている内容は後悔ばかりだ。
過去にやった出来事が、自分自身のかせになる。邪魔をしていると訴えているだけ。
前を向くことをやめた、下ばかり見ている大人の理論よ。
つまらないわ――


     ◇


気まぐれで取ってみた倫理だか、道徳だったかの講義。
内容としては、それなりに実のあるものなのかもしれない。
小さなことだからと楽観視せず、1つ1つの事柄を大切にする。
やり直せるなんて甘い考えを持たず、常に全力で頑張りなさい。
つまり、教授が言いたいのはそういうことでしょ?
「くだらないわ」
そんなの誰だって分かっている。再認識させることは大切でも、わざわざ講義で話すような内容ではない。
興味のある人間だけを集めて、研究室ででも話せばいいのよ。
言っていることが正しくても、受け取る人がいなければその意見に価値はない。
送り先を間違えているなら、ただ迷惑なだけ。
いくら講義をとったからって、全員がその話を聞きたいとは限らないのだ。
「ま、そんなこと分かっているんでしょうけど。もう少し、考えた方が良いんじゃない?」
どうせなら、具体的な話をすれば良いのに。ただ上辺だけを語って、大切だからってことだけを語って、なぜ必要なのか教えることはない。
いえ、直接教えなくても良いから、少しくらい触れるべきでしょ?
そうでないと、この講義には何の価値も無くなってしまう。本をさらっと読んで得られるような、浅い知識となんら変わりはない。
「まったく、こっちはどれどころじゃないのに……」
価値のなさそうな教授の話。そんなものよりも、アタシには優先させるべき話が待っている。
――すずかが、泣いていた。
尋ねても理由を教えてくれなかった。それどころか、誤魔化されてしまった。
泣いてなんかいない、アタシの勘違いだった言われた。
「誤魔化せると思っているの?」
涙を流していなければ、泣いたとは言わないの?
つらそうな顔をして、無理やり笑っているのは泣いているって言わないの?
「まったく、今度は何で悩んでいるのかしら?」
行動力の塊となり、いつもアタシを振り回してくれるすずか。
だけど、その心はけして強くなく、また単純でもない。
笑顔の裏で涙を流していたり、悩んでいたりするのなんて珍しくない。
そのせいで突然泣き出すことも……最近は殆どなかったのに、どうしたのかしら?
情緒不安定なわけでもなく、ただ悩み事が多過ぎるだけ。1つのことに対して、悩み過ぎているだけ。
「アタシじゃ、力になれないのかしら?」
すずかを助けたいと思う。すずかの悩みを知りたいと思う。
すずかの悩み事を半分以上を、アタシが占めていることは分かるから。
少しは頼ってくれても良いんじゃない? どうして1人で悩んでしまうのかしら。
アタシはこんなにも、すずかを心配しているのに、ね。

――まったく、アタシにどうしろってのよ

PR
次の記事:テーマ;軸

前の記事:テーマ:ループ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ