忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ:雲

前の記事:テーマ:雲
今度はすずアリですぉ


幸せって、何だろう? 何を幸せと呼ぶのだろう?
自分の趣味に没頭している時。好きな人が出来た時。好きな人に、声をかけてもらえた時。
告白が成功して、恋人になれた時。好きな人の隣を歩けた時。好きな人の笑顔を見れた時。
そのどれもが幸せで、疑うべきもない幸せで――自身がいかに恵まれているのかが良く分かる。
ただ、人間とは慣れてしまう生き物だ。特別な出来事も、特別な体験も、毎日経験してしまえば日常に溶けてしまう。
花のような笑顔も、透き通った笑い声も、特別なことではなくなってしまう。
別に、特別であることにこだわるつもりはない。毎日、変化がなければつまらないとは言わない。
ただ、特別だったことに慣れてしまうのはどうだろうか? そんな受身で、流される形で満足できるのだろうか?
アタシは、流されるアタシを許せるのだろうか?
「まず、無理ね」
変化に鈍くなり、受身になってしまうから、特別な出来事から遠ざかってしまう。感じられなくなってしまう。
昨日までは新鮮だと感じていたことも、感じるのをやめた瞬間に日常に溶け込んでしまう。
それでは、つまらないわ。アタシが、それでいいはずないのよ。
小さな変化に気づける、そんな女の子であり続けたい。
気が利くとまでいわれなくても良い。ただ、無関心でいるのは嫌だ。
変化に気づくことをやめ、何も感じないままに生きていたのでは、面白いことなんてなくなってしまう。
昨日と違うものを見つけても、何も感じなくなってしまう。何も感じられなくなってしまう。
そんな生き方は嫌だ。
そんなアタシに、すずかが惚れるのも嫌だ。
「アタシは、アタシだからこそ意味があるのよ」
受身になるか、何も感じなくなってしまうかなんて、アタシの心1つで帰られること。
逆に行ってしまえば、アタシが諦めたり、妥協したりすれば、今すぐにでも落ちいってしまう。
他の人には同じように見える笑顔だとしても、アタシは違いが分かるままでいたい。
昨日とは違って陰りがなくなっているな、とか。
この笑顔は困った時に出てくるけれど、少し悩み事があるのかしら、とか。
笑顔1つでも、随分と違うものが見られて。その笑顔1つ1つに惚れ直すことが出来ているというのに。恋する乙女なんて言う、アタシには似合わないものでいられるというのに。
「はぁ……向かないことは、するべきじゃないわね」
そもそも、アタシはそういった小難しいことを考えるのには向いていない。頭が悪いわけではなく、向いていないの。
もう少し大味に動くのが、アタシのやり方なんだから。グダグダと小さな言い訳を積み上げていくのは似合わないわ。
例えそれが原因ですずかに勝てないのだとしても、主導権を握られたままでいるのだとしても、幸せなら良いじゃない。そう言い切れるわ。
別に、すずかに勝ちたいわけではないのだから。勘違いしてはいけない。
時々で良いから、我侭以外で意見を聞いて欲しいだけ。幸せの為に、アタシも悩んでみたいだけ。
じっとしているお姫様なんて性に合わないから。アタシも一緒に苦労したいだけなのよ。
王子様としては大変なのかもしれないけれど、そこらへんは許容してくれるような度量を見せて欲しいわ。
アタシは女の子で、すずかも女の子なんだから、2人が笑っていてこそ、なのよ?
 
――手を伸ばせば、届くのかしら?
PR
次の記事:テーマ:雲

前の記事:テーマ:雲
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ