忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明しようっ!

すみません、すごく眠かったんです
半分寝ながら書きました
反省してます

(・x・) ダメダナ

すずアリ に テーマ:変化 をうpです


何も変わらずに、アタシの目の前に横たわっているモノ。
重くのしかかり、邪魔はするくせに、全然助けてもくれないモノ。
アタシ、アリサ・バニングスにとって、世界とはその程度のものでしかなかった。
何も変わらないんだって、絶望するのを傍で待っていて。絶望した瞬間に暗闇に引きずり込むような、そんな存在でしかなかった。
別に、アタシが生まれ育った環境に問題はなかったのよ? 確実に恵まれている方だったし、貧困にあえぐようなこともなかった。
ただし、良家のお嬢様として教育を受けていく中で、まだ見えなくても良い世界に足を踏み入れてしまった。ただそれだけのこと。
そのお陰で、アタシの目に映っている世界は薄っぺらくなってしまった。全てが嘘で、本当のことなどどこにもなくて、誰も気づかないフリをしているんだって――
全てはアタシの手の届かないところで行われて、アタシは結果を眺めているしかなくて。何もしなくても良い代わりに、何も出来ない。面白いことが何にもない世界。
まぁ、実際はそんなことはなかったし、殴られればちゃんと痛いんだって後々理解したけどね。
すずかをいじめて、なのはに叩かれて、2人に助けられて。あの後、友達になってからはビックリした。
みんなそれぞれに不安や不満を抱えていた。どうしようもないことに憤りを感じ、どうにかしようって足掻いていた。
全てを諦めかけていたアタシとは違い、前に進もうと傷を増やしていた。
「アタシには、不思議だった」
どうして、そこまでして進もうとするのか。
どうして、傷ついてまで進めるのか。アタシには分からなかった。
「違うわね。理解する努力を放棄していたの」
努力することを放棄したアタシには、みんなと同じものが見えるはずはなかった。
それで問題がないんだって、アタシの方が一歩進んでいるんだって、勘違いしていたの。
人間は積み重ねることによって、全く違う道を目指すことも出来るのに。何気ない行動から、何気ない言葉から、自分を変えていけるのに。
「まぁ、すずかが教えてくれたけどね」
一緒に遊んだりする上で、大切なことや、重要なことを教えてくれた女の子がいた。
世界にある可能性と、その面白さを伝えてくれた女の子がいた。
彼女がいてくれたから、アタシは気づくことが出来た。気付いて、変わることも出来た。
理想とする自分を見つけ、理想とする世界を見つけ……。そこに向かう為の、方法を探し当てた。
まぁ、当然のように苦労と困難の連発だったけど、楽しかったのよね。
何気ない日常に、変化をもたらすのは自分自身。
つまらない毎日を、楽しい毎日に変えるのは自分自身。
つまらないとふて、勝手に見限るのも自分自身。
一歩踏み出した先には闇しかなく、だからこそ理想と言う名の、ゴールが必要。
一緒に歩んでくれて、手をとってくれる人が必要なの。
「ふぅ……」

――久しぶりに難しいことを考えたら、おなかが減ったわね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ