忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・w・) 本日2本目です
     ごめんなさい、さっきのは昨日UPしたかったんです
     出来なかっただけなんです

ありまこ 過去のわたしへ UPです

なんかこう、いまいち甘くしてあげられないCPなんですよね
筆力不足が悔やまれます



 彼女の告白を受け入れたあの日、わたしは何を思っていたのでしょう? 何を描き、彼女の想いを受け入れたのでしょう?
 それは、幸せな未来でしょうか? 2人で、笑顔でいられる、素敵な未来でしょうか?
 彼女への想いがあるから、自身について悩むとは思わなかったでしょうか? 幸せな部分のみを見つめ、苦しみは見逃してしまったのでしょうか?
 それとも、この苦しみさえも幸せの一部だと、そう捉えていたのでしょうか?
 
過去のわたしへ
 
 朝からの会議が終わり、必要な書類は一通り目を通しました。四葉の家に生まれたものとして、この作業が辛いと感じたことはありません。真琴さんには心配されたり、多少の同情を受けているようですが、それは間違っています。
 わたしは四葉の家に生まれたことを、この財団の一員としていることを、後悔したことなんてないのですから。心配はいりませんわ。
 何より、そんなことを後悔しても、何も始まりません。後ろばかりを見つめていても、暗い気持ちで過去を悔いても、何も生み出せません。わたしが求めているのは、幸せであり、そのような無意味な時間ではありませんから。
 過去を見つめて沈むくらいなら、デートプランを考える方が、建設的だと思いませんか? 素敵なお店を探し、真琴さんに喜んで頂ける茶葉を探し、そのように未来へと思いをはせていたいと願います。
 もっとも、それだけ、気持ちだけで全てを進められるほど、わたしも単純ではなかったようで、最近は真琴さんとの関係に影を落としてしまっています。わたしの為に、時間を確保して下さっていますのに、申し訳ありません。折角、一緒にいられる時間だというのに、心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
 ただ、この問題だけは、わたし達の関係を続けていく上で、避けられないこの問題だけは、なかったことには出来ないのです。
 真琴さんの隣で、笑っている為に、心からの笑顔をお見せする為に、わたしはこの問題を解決しなければいけません。真琴さんの負担とならない内に、解決しなければいけません。
 わたし自身の魅力を見つけ、恋人であることに自信を持たなければいけません。
 わたしが四葉のものであり、その一部とはいえ、大きな影響力を持っていることは承知しています。マナちゃん達を驚かせてしまうような、セバスチャンに仕えられているのが当然となっているような、そのような力を持ってしまっているのは理解しています。
 悪用するつもりはありません。そのようなこと、財団が許しませんから。
 乱用するつもりもありません。そのようなこと、財団が認めませんから。
 何より、認められたとしても、わたし自身が望みたくありませんから。そのような悪いこと、わたしの考えに反しますから。今のままでいられるのであれば、これ以上の力など重荷にしかなりません。
 しかし、その力を使わないのであれば、わたしには何が残るのでしょうか? 四葉ありすではなく、ただのありすとなってしまった時、わたしの手には真琴さんを幸せに出来るだけのものが、残っているのでしょうか?
 何度も繰り返してきた疑問です。未だ、答えを見つけられない疑問です。
 分かり切っていた問題です。いつか、悩むことになると理解していた問題です。
 それなのに、過去のわたしは真琴さんの告白を受け入れました。この問題が待っているのを、分かっていたはずなのに。雰囲気だけに流されたわけでもないのに、受け入れたんです。
 何故でしょうか? 未だに解決策を見つけられていないのに、何故受け入れたのでしょうか?
 真琴さんを幸せにしてこそ、恋人だというのに。恋人でいるには、わたし自身が真琴さんを幸せに出来なければ、資格がないというのに。今のわたしには見えていない何か、かすかに心にひかかるソレを、あの時のわたしは知っていたのでしょうか?
 何故、受け入れたのでしょう? それとも、わたしが告白を促したのでしょうか?
 いえ、そのような覚えはありません。マナちゃん達の関係を見て、羨ましいと感じたことはありますが、あのようになれるとは思いませんでしたから。羨んでも、手に入らないと分かっていましたから。望んではいないはずです。
 なら、どうして? 真琴さんと恋人関係になることを、望んでしまったのでしょうか?
 わたしには、彼女を幸せにする為の術が、何もないというのに。彼女の傍にいることしか、ただそれだけしか出来ないわたしに、何が出来るというのでしょうか?
 確かに、真琴さんは傍にいられればいいと、わたしがいればそれで良いと、そのように仰って下さいます。
 しかし、それだけで満足出来るはずはありません。慣れてしまった幸せでは、いつまでも満足することは出来ません。
 わたしが望んでいるように、もっと先の関係を求める時がくるはずです。もっと深い関係をと、望まれる時が来ます。
 その時、この身しか差し出すもののない、それだけしか出来ない私は、恋人だといえるのでしょうか? 真琴さんを支えることも満足に出来ない、そんなわたしが彼女の傍にいられるのでしょうか?
 どれだけ考えても、どんなに考案しても、わたしにはこれしかありません。これで、満足して頂けるのでしょうか?
「ふぅ、もう限界なのかもしれませんね」
 どれだけ考えても、答えが出てこないということは、今の足りないこの答えこそ、わたしの取りうる手段ということなのでしょう。
 それなら、後は真琴さんに判断にゆだねるしかありませんね。あきれられたのなら、それまでということです。
 恋人でいることが、こんなにも難しいなんて。全然、知りませんでしたわ。
 
――真琴さん、ごめんなさい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ