忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間がないので、UPのみです




 幸せは日常の中にある。そう教えてくれたのは、彼女でした。恋とは特別なものだと、作法にのっとっていなければ、失敗してしまうと、無意味に怯えていたわたしにとって、それは衝撃的な事実。
 幸せとは、数々の努力を積み重ね、2人の息が合って初めて得られる結果だと思っていました。幸せこそが目的であり、ゴールとなりうるものだと思い込んでいました。
 お恥ずかしい話です。実際に真琴さんと恋人になった瞬間、それがゴールではなく、スタートであることを理解したはずなのに。幸せについては深く考えていなかった、わたしの浅はかさが露見する過去です。
 しかし、教えて頂いた以上、これ以上の間違いは犯しません。わたしは、正しく幸せな日々を過ごすことにします。
 ですから、真琴さんも、気付いて下さい。自分を責め続けるのは、お止め下さい。日常に解けてしまいそうな幸せも、特別な日における幸せも、どちらも幸せであることに変わりはないのですから。片側だけに絞ってしまうような、選択肢を狭めることは止めませんか?
 手にはいる幸せは、全て頂いてしまいませんか? わたし達は、そういったものを目指しませんか?
 真琴さんとであれば、それが出来そうな気がします。
 
 
ここにあること
 
 
 さて、目下わたし達の幸せの障害となるものは、わたし達自身の考え方にあると、受け取り方にあるのだと、この前のデートで判明致しました。確かに、わたし達が付き合う上で、一定以上のルールが存在します。それはアイドルとしての地位を守るものであったり、財団の者としての立場を守るものです。お互いを尊重し、今の生活の上に幸せを得る為に、わたし達自身で決めたルールでした。
 しかし、わたしはそれのみに縛られてしまうのは、勿体無いと考えました。多少のルール違反をしても、幸せを取りにいくべきだと、責めるべきだと考えたのです。この考えは真琴さんとは正反対であり、日常的に記者に囲まれている彼女には、分かって頂けるものではありません。
 その上で、わたしは問題ないと、勝手に決め付けてしまったのです。続けていれば、いつかは真琴さんも分かってくれると、わたしの理想を、勝手に押し付けてしまっていたのです。恋人なのに、相談することもなく決めてしまいました。
 ひどい話です。口では恋人だと、信じていると、そんな言葉をつむぎながら。心の底では、恐怖を抱えているままだったのです。
 真琴さんに相談すれば、心配をかけてしまう。真琴さんと話し合っても、解決には至らない。そんなことを感じていたのでしょう。愚かだったとしか、反省のしようがありませんわ。
 彼女はわたしの恋人として、色々なことを相談してくれたというのに。恋人になりたいと、好きだと告白してくれたのも、勇気をくれたのも彼女だというのに。わたしの頭にあったのは、今の状況を磐石にして、1つ1つの事柄に対処して、まるで計算を解いていくような、そんなつまらないことしかありませんでした。
 だから、気付けなかったのでしょう。彼女が変わろうとしていたことに。幸せのあり方を変えようとした、そんな真琴さんに気付けませんでした。本当であれば、そんな時にこそ、わたしがフォローに回るべきだと言うのに。2人の幸せなのですから、わたしも一緒に悩むべきだったというのに、お恥ずかしい限りです。
「ねぇ、ありす。これって、いつまで続けるの?」
「いつまででしょう? わたしも初めての経験ですから、どうして良いのかが分かりませんわ」
 わたしのふとももに乗っている、真琴さんの頭。心地よく、抱きしめてしまいそうになる重みが、わたしを幸せにしてくれます。なでれば、するりと指が抜けてしまう髪。ちょっとチクチクしたりもしますが、それすらも心地よく感じてしまい、笑顔が耐えることはありません。
 どうして、こんなにも嬉しいのでしょうか? 真琴さんへの気持ちが、溢れてしまいそうになるのでしょうか?
 わたしの体は大きくないですから、こんなにも詰め込んでいては、いつかパンクしてしまいますわ。真琴さんが好きだという気持ちを、愛しくてどうしようもない気持ちを、何かの形にしていかないと、幸せで何も出来なくなってしまいそうです。
「真琴さん、ちっとお耳をよろしいですか?」
「内緒話? ありすなら、いつでも歓迎だよ?」
「うふふ、それでは失礼しますわ」
 特別なイベントなんて、必要ありません。場所も、近くの公園で良いのです。そこにわたし達さえ揃っているのなら、幸せな時が刻まれるのですから。
 この気持ちを、真琴さんと共有できるのであれば、これが日常にある幸せなのでしょう。
「真琴さん、大好きですわ。ずっと、わたしと一緒にいて下さい」
「え……その、あの、あたしも好きだけど、ありすのこと好きだけど。ここで言っても良いの? 誰に聞かれてるか、分からないよ?」
「うふふ、本当のことですから、慌てなければ大丈夫ですわ」
 好きという言葉を、この口から発する度に、彼女への愛情が深まっていく。彼女への気持ちが、わたしの心の深いところへと、広がっていくのを感じる。それが心地よくて、好意を伝えられることが嬉しくて、四六時中呟いてしまいそうになりますが、そこは自制しないといけません。
 ちゃんとタイミングを選んで、真琴さんが受け取れる時にこそ、告げられる言葉なのですから。見逃さないように、真琴さんのことを追いかけていませんと、チャンスを逃してしまいますわ。
「そっか、ならいっぱい聞かせて欲しいな。あたしもいっぱい言うから」
「あら、そんなことを言っていると、眠れなくなってしまいますわよ?」
「大丈夫だよ、夢の中でもありすと出会ってるから」
 わたし達は恋愛初心者ですから、このやり方が正しいのか分かりません。もしかしたら、近道が存在しているのかもしれません。
 けど、わたし達の幸せなのですから、このペースで良いのかもしれませんね。
「夢の中のわたしに浮気とは。真琴さんもスミにおけませんね」
「ええっ? あたし、怒られるようなことしてるの?」
「どうなのでしょうか? わたしには分かりませんわ」
 それにしても、夢の中のわたしに浮気するなんて、真琴さんもひどいですわ。お呼び頂けるのでしたら、いつでも参りますのに。
 わたしを悲しませないで下さいな。
 
――あなたと共にあること。それが、幸せなのですから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ