忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けました、おめでとう御座います。
こんなのですが、今年もよろしくお願い致します。

・w・) 冬コミ、楽しかったよ。そして、合同誌の話も勿論出たよ。

そして、初詣SSなわけです。年始から艦これ書いてるわけです。
だって、可愛いし。それが正義だし。悩んではいけないのです、それは悪行です。

・w・) いい加減、カテゴリ作ります。思い出したときくらいに


さて、妹が心配すぎて、あわあわしているお姉ちゃんは好きですか?
姉を心配して、空回りしながらも頑張る妹さんは好きですか?
ええ、答えは聞くまでもないので、聞きません。
大好きですよね?
大丈夫、可愛いからそれが真理です。


 本当の願いは、口に出してはいけない。誰かに、神様にでさえ、聴かれた瞬間に叶わなくなってしまうから。
 ずっと、ずっと胸に秘めて、いつか叶う日を心待ちにするしかないの。最大限の努力を重ねながら、待ち続けるしかないの。
 大丈夫、私ならやり遂げられるわ。大切な妹の為に、私は諦めたりしないから。この痛みが幸せに続いている。
 
 
      唇に残して
 
 
 深海棲艦との戦いに明け暮れ、世界の平和を守ろうとする日々。それこそが私達の日常であり、自らに課した使命だとは理解している。
 それに反対することもなく、悩んでも逃げることはなく、一緒に頑張ってくれている妹がいるのは、実のところ心強かったりします。
 ただ、軍属であり、戦うためにいるのだと理解していても、根は女の子だから、時々は遊びに行きたいと我侭を言いたくなるわけでして。
「千歳ねぇ、本当に大丈夫なの? 提督、怒ってたりしない?」
「ふふ、大丈夫よ。ちゃんと許可は取ってあるから」
 今日は、千代田と2人で初詣に来ています。本当は提督も着たかったみたいだけれど、秘書官である不知火ちゃんに捕まって、お説教されていたから、書置きだけして逃げてきちゃった。
 何より、恋人がいるのに他の艦娘に気を移すなんて、許せるはずないでしょ? 私は千代田のお姉さんでしかないのだから。提督の恋人にはなれないわ。
「んー、ちょっと心配だなぁ。千歳ねぇ、肝心なところで抜けてたりするし。行き先書いてないとか、そういったミスしてない?」
「ちゃんと初詣って書いて来たわ。場所までは書いてないけれど、問題はないでしょう? 今日中に戻るのだから、影響はないわよ」 1月1日、年の始まる大切な日。去年までの厄落としと、今年の抱負を胸に抱いて、初詣に来ているだけなのだから。怒られる必要はないわ。
 何より、この3日の間は休戦にするって、この間話が付いたところでしょ? 千代田、聞いていなかったのかしら?
 深海棲艦の方だって、1年中戦い続けていては、疲れるみたいだから。良く分からないところで、協定が結ばれていたりするのよ。
「なんか、納得できないけれど、良いのかな? 私としては久しぶりの外出だし、帰った途端に機嫌が悪くなるようなことがなければ良いんだけど」
「姉である私を信用しなさい。何より、提督が真面目に怒っているところなんて、私見たことないわよ?」
「そうなの? 最初の頃、不知火さんと結構やりあってたよ? 轟沈は許しませんとか、小破でも撤退しなさいとか」
 現秘書官である彼女は、かなり苛烈な性格をしている。いっそのこと過激と言ってしまっても良いのかもしれない。
 ただ、それが真面目な性格からきていることは理解しているし、だからといって提督が許してくれないのだって分かる。
 なるほど、最初の頃ならぶつかっていても、おかしくないかもしれないわね。流石、私より早く来ているだけあって、千代田は物知りだわ。
 けど、今聞きたいのは提督のことではないの。もちろん、不知火ちゃんのことでもないし、轟沈のことでもない。
 私が聞きたいのは千代田のことで、私が見たいのは千代田の笑顔なんだから。そこら辺、気付いてくれると嬉しいんだけれど、ちょっと難しいのかしら。
「その話は、また今度聞くわ」
 休日としてもらえたのは、今日だけなのだから。そういったことを考えるのは、明日にしましょう。遊ぶ時には、しっかり遊ばないとダメよ。真面目過ぎるのも考えものね。私、悪い影響でも与えてしまったのかしら?
「別に今じゃなくても良いけれど……そういえば、千歳ねぇは何をお願いしたの? 結構長かったみたいだけど?」
「大切なことよ。私が叶えたい、叶えて欲しいことをお願いしていたわ」
 この世に2人だけ。仲間がいても、友達がいても、家族と呼べるのは2人だけなんだから。妹は、千代田ただ1人だから。
 この子を失いたくはない。共に戦場に出たとしても、傷つけるわけにはいかない。私は姉なんだから、何と引き換えにしてでも守らないと。
 そこまでのものを望んでくれるかは分からないけれど、千代田が無事なら、私は笑っていられるはずだから。私の幸せの為には、あなたの笑顔が必要なのよ。
「それは、戦いのこと? それとも、もっと先のことなの?」
「聞かないで、千代田。本当に望んでいることは、口に出してしまったら、叶わなくなってしまうの。大切な願いは秘めて、いつか叶う時を待ち続けるの」
 願いを口に出すことは、とても簡単。心の中にあるものを、言葉にして伝えるのは、難しいことではないでしょう。
 ただ、大切だからこそ、口に出してはいけない。自分の決意が揺るがないように、自分自身を甘やかさない為に、本当の願いを口にするのは止めておいたほうが良いわ。
 何よりも、本当の願いなんて、大体は恥ずかしいものなのよ。姉として、そんな醜態さらせるわけないでしょ?
 信用しているからこそ、話せないこともあるの。信じてくれると、確認しなくても分かるからこそ、伝えられないわ。
「私としては、千代田がもう少し大人になってくれると嬉しいわ」
 子供だと笑うつもりはないの。大人になったからといって、褒めてあげるつもりもないわ。
 ただ、もう少しだけでいいから、私のことを信じて頂戴。これくらいなら大丈夫だって、千歳ねぇはこれくらいではなんともないって、そう信じて欲しいの。
 そうしてくれるなら、私だって千代田を頼ることが出来るから。私の妹は、これくらいなら平気だって、応援してあげられるから。
「それって、私は千歳ねぇにとっては、手のかかる妹でしかないってこと?」
「分かっているなら、もう少し大人になって頂戴」
 手のかかる妹は可愛いもの。いつまでも守って、後ろから抱きかかえていたい。
 けれど、いつまでもそんなことをしていては、千代田の迷惑になってしまう。彼女がいつか歩き出そうとした時、私に気を使ってしまうでしょ?
 そんなの、私は望んでいないのだから。我侭だけを優先してはダメ。姉として、大人の女性を見せないとね。
「いつまでも私の後ろを追いかけて、姿が見えないだけで泣きそうになるのは治して頂戴」
「何よ、そんなことしてないわよ。勝手なこと言わないで」
 私の後ろを追いかけてくれる、私のことをいつも目で追いかけてくれる、そんな可愛い妹に苦労はかけたくない。幸せだけを掴んで欲しい。そう願ってしまうのは、姉としてはい方のないことでしょ?
 叶うか、叶わないのか、そんなことは知らない。
「この前だって、私が見当たらないからって一晩中探してくれていたでしょ? 朝には帰ってくるのに、こっちが心配になるわ」
 私は姉だから。子供とか、大人とか、そんなことの前に姉だから。千代田に心配されるのは嬉しいけれど、同時に悲しくもある。
 私の至らないところを見せ付けられているようで、ちょっとだけ苦しいの。
「どこに行くかも言わないで、書置きもせずに行くからそうなるんでしょ? 急にいなくなったら、心配だし、探すに決まってるじゃない」
「鳳翔さんのところとか、提督のところとか、飛鷹さんのところに行ったりもするわね」
「千歳ねぇ、意外と呑むわね。ついでに、飛鷹さんなの? 隼鷹さんなら分かるけど」
 千代田の言うことが、分からないとは言わないわ。私が妹であるのなら、帰ってこない姉を探すのでしょう。どんなに疲れても、探してしまうのかもしれない。
 けれど、姉である以上、私はそれを許可出来ないの。どんな理由があっても、千代田が危険にさらされる可能性がある以上は、反対する。
「姉としてね、積もる話もあるのよ。戦ってばかりの日々だし、潤いがないとやってられないわ」
 そういったところでは、彼女とも意見が合うのよね。あれで結構いけるクチだし。流石は、隼鷹さんの姉といったところなのかしら?
 あちら側は、私達とは別の問題を抱えているみたいだし、いつか力になりたいと、ちょっとだけ欲もあるのよ? 人助けをしている私の後姿を、千代田に見て欲しいって、子供みたいな願望を持っているわ。
「……なら、私は隼鷹さんと呑もうかしら」
 彼女達の問題はなんとなく分かっているから、今の千代田を向かわせるわけにはいかないの。今のあなたには、重た過ぎる話だから、まだ耳に入れて欲しくないわ。
「千代田は子供だからダメよ。お酒は大人になってから、嗜みなさい」
 混濁合わせて、飲み干せるようになってから。この世の不条理を、受け入れる準備が出来てから。
 あなたには、そんな覚悟を決めて欲しくないの。
「私、千歳ねぇとほとんど一緒のはずだけど?」
「全然、まだ子供よ。今をしっかり楽しめばいいでしょ?」
 子供であることを楽しめるのは、大人の視点かもしれないわ。今いる環境を理解するのは、子供の役割ではない。
 けれど、千代田は気付いてしまっているはず。子供でいることで、千代田を子供でいさせる為に、私が頑張ってしまっていることを。
 だから、ここまで反発するんでしょ? 大丈夫、いつかは大人になってしまうから、もう少し子供でいて頂戴。
「それに、姉って結構大変なんだから。千代田はいつまでも子供だし、提督は変に頼りにしてくるし」
「子供、子供って。確かに迷惑かけてるかもしれないけれど、そんな言い方ないでしょ? 私だって頑張ってるんだから」
「知ってるわよ。千代田が頑張っているのは、私が良く知ってるわ」
 千代田は、頑張りやさんだから。私の自慢の妹なんだから、知らないはずないでしょ? 気付いていないはずないでしょ?
 頑張り過ぎて、傷ついて。その瞳が真剣だから、止められないの。いつか私の手を振りほどいたとしても、引き止めることなんてしないわよ。
「それに、誰も迷惑だなんて言ってないでしょ? 私はただ大人になって欲しいだけ。妹の我侭に付き合えないほど、私は甲斐性なしではないわ。何より、私は千代田のことが好きなんだから、勘違いしちゃダメ」
 妹の我侭は心地の良いもの。姉であることを実感させてくれる、千代田をもっと好きになってしまう、魔法のようなもの。素敵なものなんだから。
「大人になりなさい、千代田。いつまでも子供でいてくれることを許してくれる、優しい世界ではないのよ? 私と酌み交わせるような、大人になりなさい」
 今は我侭でいいの。いつか大人になってしまう、その時まで、いっぱい我侭を言いなさい。私を困らせて、時には泣かせて頂戴。
 それが思い出になるから、私と千代田だけの、大切な思い出になるのだから。消えることのない事実として、2人の中に残るから。
「今日も、明日も、昨日さえ、何も手放さなくて良いように、大人になりなさい。あなたなら、きっと出来るわ」
 何かを選ばなくてはいけない時、きっと私は助けてあげられない。千代田が本当に困っている時、私は傍にいないと思うの。
 けれど、思い出は傍にあるから。どんなに苦しい時も、どんなに辛い時も、あなたの中にあり続けるから。忘れないで。
「私は、ちょっとだけ先で待っているから、追いついておいで。早く、一緒に歩きましょう。そうしないと、私の手も、千代田の手も、冷たくなってしまうでしょ?」
 手をつなぎたい。その願いが叶えられるのかは、分からない。私の我侭に、千代田が付き合ってくれるとも限らない。
 それでも、願わずにはいられないから。愛する者として、千代田にお願いするしかないのだから。受け取ってくれると、嬉しいかな。
「千歳ねぇ、私だっているまでも子供ではないわ。すぐに追いつくから、少しだけ待ってて」
 未来を見つめるあなたの瞳に、どんな光景が映し出されているのか、描き出されているのか、私には知る術がない。
 けれど、そこへ至る道の中では、私も協力出来るはずだから。ちゃんと頼ってよ?
 何があっても、何もなくても離れたりは出来ない。一緒にいられなくても、いつでも心配している。それが、千代田の姉である、私なのだから。
 もう少しだけ、お姉ちゃんでいさせて。
 
――千代田、あなたは私が守ってみせる。今度は、置いて行ったりしないわ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ