忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ:時計

前の記事:テーマ:心の壁-4
今日も朝から絶不調☆
お腹から雷のような音がします

(・w・) いや、まじで痛いんだけどね!


エーリカ独白 テーマ:手のひら
えーと、何書きたかったのか、吹っ飛んでしまいました
ちくせう、腹痛が憎い


この世界にあるもの、この世界で息をしているもの、この世界で生を受けたもの。
それらはかけがえがなく、代わりになれるものなんて何もないはずなのに。
どうして、こんなにも悲しいことが溢れているの?
「中尉、我々が時間を稼ぎます。その間に、敵の本体をお願いします」
「あ、うん。分かったけど、私1人でも大丈夫だよ?」
「何を仰いますか。我等カールスラント軍人、命など惜しくはありません」
どうして、自分自身の命を捨ててまで守ろうとするのかな?
どうして、私なんかに託そうとするのかな?
「私がエースだから?」
航空戦において、敵機を5機以上撃墜した者に送られる称号。
その中でも、私の戦績はずば抜けているのかもしれない。撃墜数だけなら、トップグループかもしれない。
だけど、その数字だけを見て、未来を託されても困る。みんなの命を、背負う事なんて出来ない。
「私には重過ぎる」
ミーナは別の戦場で戦っている。トルゥーデも別の戦場で戦っている。
今、ここら辺に残っているのは私だけなんだって、まともに戦えるウィッチは私だけだって、それは分かっている。
だけど、それだけの理由で、死のうとしている者、命を捨ててまで何かを守ろうとする者の、気持ちを背負う事は出来ない。
私の小さな身体では、みんなの想いを受け止めることは出来ないんだ。
それなのに――
「中尉、後は任せました!」
「いつか祖国を、カールスラントを取り戻してください」
みんな、勝手なことを言って、死ぬ準備をしてしまっている。
確かに、今回のネウロイは強敵だよ? 前に戦った事のある、キューブ型だよ?
コアを持っているのは本体だけだし、現在の部隊に魔眼の持ち主はいないし……正直、コアを見つけられるのか自信はない。
この数のまま攻められてしまったら、基地も、町も焼き払われてしまう。また、多くの命が失われてしまう。
それは分かっているけれど、だからと言って、彼らが死んで良い言い訳にはならない。
みんなの気持ちは嬉しいけど、受け入れるわけにはいかない。
「私が前に出る。みんなは少し下がって、防衛線を形成して」
「そんな……中尉、無茶です。いくら中尉といえども、あの数相手では勝ち目がありません」
「そんなことないよ。私にはそれだけの力はあるはずなんだから」
初めから、こうすれば良かったんだ。私がつっこんで、やれるところまでやれば良かったんだ。
そうすれば被害は最小限ですむ。誰も死なずに済むかもしれない。
これほどまでに良い案はないはずなんだ。
「中尉!」
「何度も言わせないで。無駄死にするよりも、防衛線を作ってって。そう言っているの」
酷い言い方だと思う。最低な言い方だと思う。
恨まれるかもしれない。怒鳴られるかもしれない。
だけど、死んで欲しくないから。生きて、家族の元に帰って欲しいから。
ここは、私1人で抑えるよ

――エーリカ・ハルトマン。行きます

PR
次の記事:テーマ:時計

前の記事:テーマ:心の壁-4
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ