忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ:雨上がり

前の記事:テーマ:ジンクス
そろそろ、スト魔女は分けるべきだと思う
けど、面倒なんですよね……いや、いつかはやりますよ、うん

エイラーニャ
エイラ独白系 テーマ:雨音 UPです

昨日、こんな感じで寝たとか、リアル事情は無視しましょう☆
 サーニャがいない夜は寂しい。隠すことのできない孤独が、私の心に拡がってゆく。
外では雨が降り始め、屋根や窓を叩いているのが分かる。
これがサーニャの帰宅を知らせる合図であれば歓迎するけど、現実はそんなに甘くない。
サーニャは今も空の上で、雨に打たれながらも健気に哨戒任務にあたっている。本当であれば、一緒に飛ぶか、起きて待っていたいところなんだけど。
サーニャ本人に却下されてしまった。
曰く、最近の私は働き過ぎだから、少しは休憩しなさいとのこと。
いつもの調子で、サーニャの為なら平気だぞなんて言ったのが、まずかったらしい。無理をした覚えもなければ、無茶をした覚えもないけれど、私はサーニャの言うことには逆らえないからな。
こうして、大人しくベッドの上にいるわけだ。
勿論、サーニャが戻ってくるまでは起きているつもりだし、サイレンが響けば1番最初に飛べるだけの準備もしてある。
「暇だなぁ……」
こんなふうに無駄なことを考えてしまうのも、必要のない孤独に覚えているのも、今現在が暇だから。
話し相手がいるわけでもなく、安心できるだけの温もりがあるわけでもない。聞こえるのは、私の息づかいと雨の音。
サーニャを待っていたいのに、このままでは眠ってしまいそう。何か良い方法がないかな?
んー、起きて本を読むのは却下だな。
明りを点けていれば、サーニャにバレてしまうし。そんなことをしていたら、お説教が待っているに違いない。
明りを点けることなく、出来ればベッドからも出ない方が良い。
だから、占いの系統も全面的に禁止。魔力光でバレるのは勿論、基本的には道具による補助が必要だからなぁ。
何か良い方法はないだろうか?
「このままで出来ることなんて、雨音を聞いてるくらいしかないよな」
……そっか、それを忘れていた。
サーニャ直伝による、雨音を数えること、歌うことによる暇つぶし。
私にはサーニャ程の音感はないけれど、真似ごとくらいなら出来るんじゃないのか?
息をひそめて、音の1つ1つに気を付けて。ちょっとした違いを発見できるようになれば良い。
風を切る音。地面にぶつかる音。窓を叩く音。
水たまりに落ちる音。地面を流れる音。
大きくなっている心臓の音は、ベースに使えば良い。そうすれば、楽曲として組みあがるはずだから。
心地の良い、心落ちつけるリズムに。
だんだんと、慣れてきた気がするぞー。
 
――やば、眠たくなってきた
PR
次の記事:テーマ:雨上がり

前の記事:テーマ:ジンクス
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ