忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:困った事態だよ

前の記事:テーマ:鍵 -3
なんか、腕がかゆいです
皮膚の内側がかゆいです

(・w・) 5月4日分なんですよね、コレ

変則エイラーニャ テーマ:ノート です
友情出演はリーネちゃん


今日は、リネットさんとお喋りをしました。
芳香ちゃんのお友達だから、何となくは知っていたけど、本人と話してみれば少しだけ違う印象がありました。
話を聞いて想像しただけと、実際に話してみれば、随分と違うもの。
それを知る、良いきっかけになりました。
「悩み、多そうだな」
私も人のことは言えないけれど、リネットさんも悩みが多そうな人だった。
だけど、それに負けることなく、明るく誰ともで親しげに話せる。そんな、強い人でもあった。
彼女自身の悩みを具体的に聞くことはなかったし、私自身の悩みを打ち明ける事もなかった。
だけど、私と彼女の考え方の違いは、イヤと言うほどに理解できた。
「分かっているはずなのに」
自分の欠点を消す事は難しく、並の努力では改善する事もできない。
ただ強く思い続け、地道に努力するしかない。
私は、その道中を辛いものだと考えて、ブルーになっている。
リネットさんは、その道中でも楽しい事を見つけて、明るく過ごそうとしている。
始めは小さな違いでしかないけれど、ゴールに辿り着いた時、両者の間には決定的な差が出来てしまっている。
私はただゴールを目指しただけ。ゴールにあるものしか求めなかった。
リネットさんは、ゴールを目指す道中でも新しいものを探し、更に努力をした。
辿り着く場所が一緒であったとしても、私はたった1つの物しか手に入れられない。
彼女と違って、努力するタイミングを見つけられていない。
「どうすれば、あんなふうになれるのかな?」
やることを沢山見つければ、必然的に関わる人が増えてくる。
目標が増える度に、大変さは増すけれど、その分だけの充実感を得られる。
私も、明るくなるだけを目標にするのでなく、もっと色々なものを目指すべきなのかもしれない。
そうすれば、もっと違う考え方をもてるのかな?
それは、エイラと付き合う上でプラスになるのかな?

――どうしよっかな?

PR
次の記事:困った事態だよ

前の記事:テーマ:鍵 -3
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ