忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:テーマ;目指す先

前の記事:テーマ;エプロン

久しぶりの すずアリ
けど短いぜっ!

(・w・) 明日からSS書けるか、UPできるかは勝負だな☆
     仙台へGO~


すずアリ テーマ;ゴール


「ねぇ、アリサちゃん。私達の幸せって、ゴールがあるのかな?」
「突然ね。何かあったの?」
「ううん、何もないよ。ただ、ちょっと気になっただけ」
勇気が導いた幸せと言えば、素敵なのかもしれない。
だけど、私達が手にしている幸せの始まりは、普通ではなかったはずだ。
告白の仕方もおかしかったし、思い出せないけど好きになった理由だって変わったものなんだろう。
それが、私だけではなく。アリサちゃんも一緒のはずだ。
「どうかしら? 考えたこともなかったわね」
「私も、今初めて考えたところだよ。ごめんね、深い意味はないんだ」
疑問に思った。質問もした。
けど、答えを求めているものではなく、ふと気になっただけ。
会話が途切れて、それでも幸せを感じている今だからこそ、気づくことができたのかもしれない。そんな疑問。
「ゴールね。結婚とか、そういった安易なものではないんでしょ?」
「うーん、素敵だとは思うけど、ゴールにはならないよね」
結婚をゴールと考える人がいる。結婚をスタートを考える人もいる。
その考えを拒否するわけでも、否定するわけでもないけど、私達のゴールとしては違うと思うんだ。
それに、私が知りたいのは幸せのゴールだから。そこで終わっちゃうのは残念だな。
「ゴールか。そう考えるなら、幸せが終わった時なのかしら?」
「それは……アリサちゃんと別れるってことかな?」
「概念的には間違えてはないはずだけど。ちょっと納得いかないわね」
質問しておいてなんだけど、私もアリサちゃんと同じ意見だ。
確かに、ゴールって聞けば、終わりをイメージすることはある。
マラソンだったり、勉強だったり。
だけど、それは達成感が伴うものだよね? 幸せが終わって、達成感なんて得られるはずないよ。
「なら、区切りって考えるのはどう?」
「間違ってはいないと思うけど、それだとゴールがどこかではなく、ゴールって何かってことになるよ」
「そっか……すずかの質問から外れちゃう訳ね」
区切りと考えるなら、結婚はゴールなのかもしれない。
ただ、それでは私の求めている答えにはたどり着けないよ。手段と目的が入れ替わっちゃってる感じだよね。
「うーん、難しいわね」
「やっぱり、そうなのかな?」
ふと思いついただけ。そんな疑問に限って、とても難しかったりするのは何でだろう?
別に答えを知らなければいけない理由はないのに、無性に気になってしまう。
「ごめんね。別に、答えがどうしても欲しいわけじゃないんだ」
だけど、そのせいでアリサちゃんとの時間が奪われるのは、嫌。それほどの価値があるとは思えない。
勉強意外で難しい顔、したくないから。だから、もうおしまい。

――笑えれば、幸せなんだよ

PR
次の記事:テーマ;目指す先

前の記事:テーマ;エプロン
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ