忍者ブログ
ここは「魔法少女リリカルなのは」の2次SSをメインとしています。 ※ 百合思考です。 最近は、なのは以外も書き始めました。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
プロフィール
HN:
らさ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/07/28
趣味:
SS書き・ステカつくり
自己紹介:
コメントを頂けると泣いて喜びます。
リンクフリーです。
ご報告頂けたら相互させて頂きます。


メールアドレス
yakisoba_pan◇hotmail.co.jp
◇を@に変えて下さい
当ブログ内のSSは無断転載禁止です。 恥ずかしいので止めて ^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:シャルマミ 4話

前の記事:テーマ:寝起き

雨が降ったり、やんだり
仙台はそんな天気でした

(・w・) 面倒ですなぁ

すずアリ テーマ:寝起き です

夢から覚めて、また夢の中へ。眠っていても、起きていても夢の中にいる。
そんな、不思議で幸せな生活は、何年続いているのだろう?
目を開けば大好きな人の寝顔、目を閉じれば今までの幸せな記憶が迎えてくれる。
ちょっとだけ早起きして、こっそりとアリサちゃんの寝顔をうかがうところから、私の1日は始ります。
カーテンの隙間から洩れる光だけでは不十分で、暗がりの中でアリサちゃんをみるチャンス。
アリサちゃんの部屋に染みついている甘い匂いは、私の鼻をくすぐりつづけ、幸せな気分へと導いてくれる。
私と彼女の居場所。抵抗なく私を受け入れてくれる場所。
「幸せだね……」
思わず口からこぼれたのは、素直な感想だった。
前ほど騒がしくなることもなく、危機感すら薄れている現状。それは良い状態なのか、悪い状態なのかも分からない。
ただ、アリサちゃんが私の為にと、身を引こうとすることがなくなったのは、大きな変化かな?
私達は2人共がそれなりにお金を持っている家に生まれた。
我儘が許されて、それでいて必要なことを教え込まれる環境。人の上に立つこと、人を率いる立場になること、他人の人生にまで責任を持つこと。
正直なところ、ちょっと重たいなって思う部分もある。別に私が継がなくてもどうにかなる、なんて思ったこともある。
だけど、それは間違いだったの。
私達は家族の稼ぎで生きてきた。
子供だから気にしなくて良いとか、まだ早すぎるなんて言われても、それは事実だから。
それに、この関係を続けようとすれば、必ずぶつかってしまう壁だから。
だから、私達は早めに考えることにした。
このまま2人でいられる方法を。恋人として、居続けられる方法を。
時には逃げ出したくなることもあった。
幸せになれる方法を探しているはずなのに、幸せになる為に努力しているはずなのに。探し当てる結果に、明るいものはなかった。
10年や20年なら良いのかもしれない。それくらいの時間であれば、確保する手立てはいくらでも見つかった。
だけど、結婚というものを考えた時、それが現実となりそうな年齢になった時。私達にはどうやって対処すれば良いのか分からなかった。
私はアリサちゃんの恋人で、アリサちゃんは私の恋人。友達として付き合うのなら、結婚もなにも関係ないのだけど。
――もう1人、誰かを愛さなくてはいけない。
私達は同姓で、女の子。
重くのしかかる現実は、払いのけることが出来なくて、私達の心を圧迫し続けた。
アリサちゃんと私は愛し合っている、だけどそれだけでは許されない。
愛し合っていても、他に好きな人がいなければいけない。
感情の伴わない、愛のない浮気を強制される状態。
それを突き付けられた時は、2人して泣いたんだ。私達が一緒にいられない理由に、2人で泣いた。
傍にいて、触れられる距離にいたのに、お互いの心が遠く感じられたの。
打開策が見つからなくて、重たい気持ちを引きずる日々だけが続いたある日、私達は気づいた。
私達が結婚を迫られる状況というのは、世間体によるものであって、私達の心が離れてしまった結果ではないと。
結婚という選択肢を打開するのは難しいけれど、選択肢自体を消してしまうのは難しくないって。
私達がどれだけ愛し合っているのかを、見せつければ良い。
誰かが入り込む余地なんてないと、思い知らせれば良い。
その上で、反対する人が現れないように、節度を持って綺麗な付き合い方をすればいいんだって。
ちょっと疲れるかもしれないけれど、これが最大の妥協案だと思うから。私達が考え付いた最善の策だったから。
いつまでも傍にいる為に、必要な努力であれば私達は惜しまない。
それが幸せになる為の手段でもあり、幸せであることの証でもあるのだから。
私も、アリサちゃんに負けないように頑張るからね。

――もう少し、眠ろうかな

PR
次の記事:シャルマミ 4話

前の記事:テーマ:寝起き
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
ピックアップ
web拍手
VOCALOID関係
その他リンク
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ